*アドセンス自動広告

お部屋紹介<キングス・ランド・by ヒルトン>リビング・ダイニング・キッチン編

今回の「ハワイ島 子連れ大ファミリーの旅」のメインロケーションは・・・

ヒルトン

しかし、ヒルトンのホテルではなく前回の子連れプーケット旅行に引き続きタイムシェアの利用です。高級コンドミニアムに滞在です。
イエェェェェイ(≧∇≦)
 

ヒルトンのタイムシェアは「ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ」
ハワイ島にはワイコロアというエリアに3つのグランド・バケーションズがあります。

☆キングス・ランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ
☆コハラ・スイーツ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ
☆ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾート

どれも同じワイコロアのエリアにあって、さらに同じエリアにはヒルトンの広大なホテル「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」もあるんですよ〜。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、宿泊客じゃなくてもかなり楽しめる場所でした!私たちもホテルの方で楽しんできました♪
▶︎▶︎▶︎「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジで遊んでみた日」の記事はコチラです

 
 

目次

滞在したのは「キングス・ランド」!

ハワイ島のワイコロアにあるヒルトンのタイムシェア、「グランドバケーションズ」の1つ。
「キングス・ランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ」(長いので以下は「キングス・ランド」にしますね。)にお泊まりしました。

なんでも、このキングス・ランド、ワイコロアにあるグランドバケショーンズの3つの中では一番ランクが上だとかっ(≧∇≦)
 

部屋のタイプは1ベッドルーム〜3ベッドルームまであるみたいです。

私たちは2ベッドルームに滞在です。
2歳児を含めて6人なもんで。2ベッドルームの定員は6名までだからね〜。
 

間取りはと言うと、
玄関を入ると右側がゲストルームの入口。左側には洗面所とシャワールームとトイレがあります。これらはほぼゲストルームを使う人用かな?

玄関から正面に最初に見えるのはダイニングルームです。キッチンの脇にダイニングテーブルがあります。

その向こうにソファとテレビがあるリビングルーム。ちなみにこのリビングルームのソファはソファベッドなのでベッドに変身できます。

そしてリビングの右側がマスタールームです。
マスタールーム内にも洗面所やお風呂、トイレがあります。

 
 

お部屋のダイニングルームとリビングルームをチェック!

これまで泊まったことのあるマリオットのコンドミニアムと比べると、ダイニングルームもリビングルームも全体的にコンパクトな感じです。
と言っても、十分な広さがありますけどね。

▷▷マリオット・プーケット・ビーチクラブのお部屋<キッチン編>
▷▷マリオット・プーケット・ビーチクラブのお部屋<ベッドルーム編>

 

ダイニングテーブルには椅子は6脚。
お部屋の定員は6名なので、基本的にいろんなものが6名分ずつありました

キッチンはオープンなタイプで、その横にダイニングテーブルがある感じです。
カウンターキッチンも良いけれど、この間取りの方が作ったものをすぐにテーブルに出せるので便利ですねぇ〜。
 

ただ、小さい子供がいる場合にはちょっと注意が必要だわっ。
我が家ファミリーの2歳児なんて特にっ。
ウロチョロと歩き回れる赤児さんだと、料理している足元に平気にかるーく侵入してきます。包丁を使っている時とか、ふとした方向転換をする時とか、足元に気をつけないとね。
気づかぬうちに足元に忍び寄る、2歳児!!!(笑)

 

奥のリビングにはゆったりとしたソファと壁掛けの大きなテレビがありました。

ごちゃごちゃと物があるわけではないので、ゆったりとくつろげました。
ソファの横に電話もあります。くつろぎ中にすぐに手が届く位置ですね。フロントへの連絡に使ったかなぁ。

 

テレビの下のチェストにはDVDプレーヤーなんかもありました。
下の方は空っぽなので、物をしまっておけます。そのうちテレビ台の上には荷物でいっぱいになってしまうんですけど・・・。細いものなどをちょっと奥のに便利なんですよぉ♪
 

テレビの前のリビングのソファは、ベッドになります。
5人目以降はこのソファベッドが利用できますね。
(ソファベッドがあるのでエキストラベッドの貸し出しはありません。なのでリビングで寝てくださいね。)

広げてベッドにしてみました。
しっかりとダブルベッドの広さになります。

場所がリビングなので、
同居人の目にさらされながら寝ることになりますがね( ̄▽ ̄)
テレビの目の前だし・・・。

ソファベッドのかけ布団や枕は別の棚に用意されていました。
 

ただ、面倒だったのが、毎日このベッドを出しては片付けること。
寝る前にベッドメイクをし、朝起きたらベッドを片付けてソファにする。

他のベッドはそのままなんだけど、ソファベッドの位置がリビングだし、何よりテレビの真ん前だしね〜。

 

キッチンはフルキッチン!

こういったタイムシェア系の高級コンドミニアムに付いているキッチンは、フルキッチンなことが多いですね。子連れにはこのフルキッチンがありがたいの、なんのって!

海外旅行に行ってまで料理なんてしたくないわよ・・・(ー ー;)

と言う主婦の意見ですが、実際にフルキッチンのある部屋を使ってみると、あるとまぁ便利です。食材の買い物ができれば、たまにだけどキッチンで作っちゃう事になります。決して嫌々ではなかったし。
(あぁ、キッチンが無ければ料理しないかぁ(笑))
 

そして痛感したのが、
赤子が一緒の場合、赤子のご飯が作れるってこと!
乳幼児に必須の離乳食が作れるってことよー!

うちの2歳児さんにも食事を作ることができてよかったです。
離乳食だったり、離乳食からちょっと成長したくらいの月齢だと、レストランで一緒のものを食べるのはまだ難しいお年頃。
食材を買ってくることができれば、離乳食も作れるし、味も薄味にも調整できるし、食材も選べる。調味料も選べますもの。
 

冷蔵庫は大きなレギュラー的な冷蔵庫がどーん!

ホテルの部屋などにある、飲み物くらいしか入れられないような小さなものじゃなく、しっかりと食材が入れられる冷蔵庫です。
 

フルキッチンなので設備的には一通り揃っています。
食器も一通りありますよ!

 

コンロはIHの3つ口のコンロです。

広さも十分なので、本当に普通に食事が作れちゃいます。

コンロの下にはオーブン電子レンジが。

結構、大きいです。
上の段が電子レンジで下の段がオーブンになっています。

横幅も広いので、スーパーで買ってきた冷凍ピザもらくらくオーブンに入りました。ハワイのピザ、大きいんですけどね(笑)
もう、これはストレスフリーです。
 

上の段の電子レンジですが、実は・・・
どうも使い方がよくわからなくて・・・っ。
なんどもチャレンジして見るうちに、いつの間にかちょっと使えました(笑)
結局、その程度しか電子レンジは使いませんでした。
本当はコーヒーに入れる牛乳を電子レンジで温めたかったんですけどねぇ。鍋で温めて入れてました。

 

食洗機もありました。

私、普段は食洗機なるものって使ってないのですが、便利ですねぇ♪
ここぞとばかりに使い倒してみました。
 

食洗機用の洗剤もちゃんと用意がありました。食器洗い用の洗剤は持参、用意しなくて済みますね。
ただ、我が家では赤子さんのものは別の洗剤で洗っていたので、それだけは日本から持って行きました。小さなペットボトルに詰め替えて。
 

流し台は小さめです。
キッチンの規模からするともう少し大きいと嬉しかったんですけどねぇ。食洗機があるからこんなもんなのかな?

そして、流し台には日本ではあまり馴染みのない「ディスポーザー」がついてます。

ディスポーザーって・・・何?
流しの排水溝に取り付ける、生ゴミ粉砕処理機のこと。
排水溝に生ゴミを入れ、スイッチを押すと、
ガコン!ガコン!とすごい音を立てて生ゴミを粉砕します。
そしてそのまま水とともに流れていきます。

 

キッチンの備品たち

包丁もたくさん!
小さめの包丁がやたらとたくさんありました。
同じようなのがたくさんある理由、なんだろう・・・。

ちょっと大きめなやさを切る包丁もありまsた。日本人にはその方が食材を切りやすいんですよねぇ。たくさん包丁はありましたが、切れ味はどれもイマイチでした(⌒-⌒; )
 

まな板はタオルが重ねられている下にある、透明なやつ。うっすら見えるかなぁ。これがまな板なんです。実は。ちょっと小さめですのよ。

ちなみに、透明なまな板の上にある黒い四角いっぽい物体は、おそらくなべ敷きかと思われます。私たちは使わなかったけどね。
あ!1度使った!
オーブンからお皿を取り出すときに、あの黒いなべ敷きを使って取り出したわ。そのくらいですね。使ったの。
 

写真い一緒に写り込んでいるバナナは、キングス・ランドに来るときに買ってきたものです。
備え付けではありませんので、ご注意下さない(笑)

 

コーヒーメーカートースターもありました。
コナコーヒーの粉も用意してありました。さすがハワイ島!コナコーヒーの産地ですからね。

コーヒーメーカーのポットのメモリを参考にお湯を入れてコーヒーを作ってみましたが、どうも思った通りのコーヒーが出来あがらない・・・。
何がおかしかったんだろうか・・・。

▷▷キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの口コミ~

 

その他の備品

キッチンに備え付けの備品はまだまだありますよ〜。
ただ、写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ( ̄▽ ̄)

 

炊飯器 ありましたよー。
ちょっと古いタイプですけど、ちゃんとお米炊けます。
 

ジューサー ありましたよー。
フツーつ買ってくれば、部屋でフレッシュフルーツジュースが作れちゃう(≧∇≦)何度か作りました。さすが南国!フルーツが美味しい♪
 

鍋・やかん・フライパン ありましたよー。
料理に必要なもの、一通りありますからね。
 

食器用洗剤・食洗機用洗剤 ありましたよー。
食器を洗う用のスポンジもあるので、洗い物も大丈夫。
小さい子連れの場合、子供用の食器洗い洗剤は日本から持って行くのも手ですかね。我が家は小さなペットボトルに入れて持って行きました。
 

食器類は全部6個ずつ ありましたよー。
グラス、マグカップ、ワイングラス、わけわからないコップ(笑)
とりわけようの小皿、大皿、も6個ずつ。
オーブンで焼くんだろうなぁ。ラザニアとか入れて焼いたらいい感じなんだろうなぁ、なガラスの食器もありました。
 

スプーン・フォーク・ナイフ 盛りだくさんでありましたよー。
でも、箸はありませんでした・・・。
菜箸もありませんでした・・・。
アジア圏ではないし、仕方ないかなぁ。欲しかったなぁ〜。
 

おたま・ピーラー・トング・フライ返し・ピザカッター・ワインオープナー・缶切り・冷蔵庫用の水筒 みたいなものもありましたよー。
さすがバーベキューの国アメリカですね。
菜箸はないけれど、トングは備え付けです。やるねっ。

 

日本から持って行った備品

お部屋に備え付けられていなかった?
と、日本からも幾つか持って行きました。思っていたよりも部屋に備え付けられていて誤算だったもの、結構ありました(笑)

持って行って役に立ったものを紹介しますね。
 

 

ラップ
現地のスーパーで買うと量が多いじゃない。だから持参です。
それに、日本製の方が品質がいいと思うんです。ラップ、何かと使いますよ。持参するのかなりオススメですよ。
 

味噌・醤油
塩、故障はきっとあると思うから。
と思い、持って行きませんでした。味噌は2歳児さんのご飯の味付けにも使えるしね。バーベキューグリルで焼きおにぎりにも使えるしね。
醤油は小さいものを。味噌は小分けにしたものをジップロックに入れて。
 

麦茶パック
これも2歳児さんの飲み物ようにね。
もちろん大人も飲めるように作りますが、大人はいくらでも飲み物買えるじゃない?でも2歳児さんはそうもいかなくて。まだジュースとかもあまり飲ませていないので。市販のジュースはなかなか、ね(⌒-⌒; )
1リットルちょっとの麦茶用の水筒も持って行ったんですが、必要なかったですね。部屋の備品に備え付けてありました。

 

持っていけば良かったもの

十分に生活ができるもの、すべてがすっかり揃ってました。
一つ不自由だったのはがなかったこと。
日本人としては箸は使い勝手が良いんですよ。やっぱり。

菜箸はトングで代用ができるけれど、食事をする時に使える箸は持っていけば良かったなぁ、と思いました。

 
 

まとめ

フルキッチン付きの2ベッドルームは、もうね、とっても快適でした!
特に3世代での旅行だったので、それぞれ、過ごしやすかったですね。子連れにはコンドミニアム、ものすごくオススメです。

キングス・ランドのお部屋は、後ベッドルームとシャワールームがあります。それらはまた別の記事でご紹介しますね!