*アドセンス自動広告

泊まったのはアパートメントタイプの6階@アナンタラ・バケーションクラブ・マイカオ・プーケット

2021年5月9日

プーケット北部の南国リゾート「マイカオ」にある、ちょっと大人っぽい雰囲気の「アナンタラ」。
どんなお部屋なのか、気になるぅ〜♪
ホテルの部屋って気になりません?
特にリゾートホテルの部屋って、見たくありません?(笑)

今回滞在したアナンタラはホテルじゃなくてコンドミニアムなのですが、なおさらお部屋の様子が気になりますわ♪

マイカオビーチのエリアにはアナンタラが2つあって、そのうちの「アナンタラ・バケーションクラブ・マイカオ・プーケット」の方に子連れ(4歳児)3世代で宿泊です。

アナンタラにはラグジュアリーないろいろなタイプのお部屋がありますが、今回は私たちが泊まったアパートメントタイプのお部屋をご紹介しますね〜。

目次

泊まったお部屋はアパートメントタイプの6階のコンドミニアム

アナンタラ・バケーションクラブ・マイカオ・プーケットにはいろんなタイプのお部屋がありますが、私たちが宿泊したのはアパートメントタイプのお部屋。
7階建ての建物です。
 

最初は「ヴィラタイプ」がいいなぁ。
って思ってちょっとだけ残念に思ったりもしましたが、アパートメントタイプでも十分ステキ♪快適♪
さすが高級コンドミニアムだわ。
お部屋のある建物からプールも近いし、レストランも近いし、むしろ良かったかもしれないわ。

 

アパートメントタイプのお部屋はアナンタラの敷地内で、唯一の高い建物。
そして私たちが宿泊した部屋は6階。

バルコニーからの景色は南国の雰囲気を感じるのに、とってもサイコー♪
周りには高い建物がないので、アナンタラの敷地内が見渡せちゃうんです。
ライトアップされたプールも一望できるので、なかなか良いロケーションでしたよ。

 
 

2ベッドルームだから3世代家族でも同じ部屋で過ごせる

コンドミニアムのお部屋は、2ベッドルームにしてみました。

今回のプーケット旅行は3世代の子連れ海外旅行で、人数は6人。
(うち1人は4歳児〜)
できれば同じ部屋の方が何かと便利なので、2ベッドルーム、この選択です。

キッチンとリビングルームがあって、ベッドルームが2つ。
リビングにあるソファベッドも利用できるので広々と泊まれましたよ。

 

このお部屋、普通のホテルだとスイートルームのタイプになってしまう贅沢な間取りですね。
コンドミニアムなのでそこにさらにフルキッチン付き。
しかも高級コンドミニアムなのでお部屋もとっても広いし、装備もステキなのです♪

やっぱり子連れにはコンドミニアム最高!

 
 

2つのベッドルーム

2ベッドルームのお部屋ですので、ベッドルームは2つ。
同じ部屋を3世代で利用するんですけど、ベッドルームが分かれているのでそれなりにプライベートは守れるのも嬉しいですね。

バスルームもそれぞれのお部屋にあるので、人数が多い場合には本当に助かります。
シャワールームも洗面台も、人数が多いと取り合いになっちゃいますからね(笑)

マスターベッドルーム

2つあるベッドルームのうちの1つ。メインのベッドルームです。
こちらはキングサイズの大きなベッドが一つ。
添い寝の子供が一緒の場合は、この大きなベッドが安心ですね。

マスターベッドルームの窓の外を覗いてみると、下にはプールが。
プールを中心にして、アナンタラの敷地に建つアジアンな建物が広がる風景も眺められます。
景色も良いってことですね。

お部屋には直結のバスルームもあり。
しかも広々バスタブ付き♪
シャワーブースはもちろんありますが、こちらのお部屋にはお風呂大好き日本人にも嬉しいゆったりバスタブがあるんです。
これでお湯をためてゆっくりと浸かることができますよ〜。

セカンドベッドルーム

もう一つのベッドルームがここ。
こちらのセカンドベッドルームにも専用のバスルームがあるんです。
シャワーブースと洗面台、そしてトイレが直結。
レインドロップシャワーが付いているので、ちょっと気持ちいいんです♪

セカンドベッドルームにはバスタブはないので、お湯に浸かりたい時はメインのマスターベッドルームのバスタブを利用してくださいね〜。
 

ベッドはシングルサイズのベッドが2つ。
つまりツインのお部屋、って感じです。
 

ちなみにここの部屋からの景色は、見えませんっ。
景色はリビングルームからお楽しみくださいね〜。

 
 

キッチンはフルキッチンで子連れにとっても便利

コンドミニアムの最大の特徴と言っていい、キッチン付き。
しかもマイカオのアナンタラ・バケーションクラブはフルキッチン!

さすが高級コンドミニアムです。
普通に料理ができるくらい、いろいろな設備が整ってます。

 

「旅行に行ってまで料理はしないから、キッチンなんて別にいいわぁ〜」

とかって思ってました。
別にちょっとしたキッチンでいいし、フルキッチンなんてリゾート滞在で料理なんかしたくないし、いらないよねぇ〜。
なぁんて、実はちょっとだけ思ってました。

だけどね、実際に滞在してみるとフルキッチンの便利さにもう虜です(笑)
そんなにちゃんと料理をしたわけではないけれど、フルキッチン、まぁ便利です。

 

キッチンには冷蔵庫も大きなのがあるので、買ってきた飲み物や食べ物を十分に入れておけます。
毎日補充してくれる飲料水も冷蔵庫に入れておけますよ。

大人はまだ良いけれど、小さな子供だと部屋で料理ができるというのは本当に助かりました。
月齢が低ければ低いほど、食べられるものが限定されてしまいますから。

利用する前はここまでの想定はしていなかったんですけど、飲み物の準備や食べ物の準備に、キッチンがあることで本当に助かりました〜。

 
 

窓の下にはプールがバッチリ、キレイな景色にうっとり

アパートメントタイプのお部屋のある建物は、プールのすぐ横に建っているので窓から下を見るとプールが眼下に広がります。

さすがリゾートのプールです。
その佇まいだけでも素敵です。
夜になるとライトアップもされるのでさらに素敵♪
雰囲気あります。

この景色、特に夜景をつまみにバルコニーで一杯やるのもいいもんです。
いや、実際にやってました(笑)
滞在中はテンションが上がって、無駄にバルコニーに出てましたしね。
サマーベッドがあるからドリンク片手にのんびりと時間を過ごすこともできちゃいますから。

 

またアナンタラの敷地内も見渡せるので、南国タイの雰囲気を表した景色もバルコニーから楽しめます。
夕日の沈む景色も眺められて、いいわぁ〜♪

 
 

もちろん部屋でもWiFiはフリー

もう当然のことのような感じになっておりますが、ここマイカオのアナンタラでもフリーWiFiが完備です。
ちゃんと部屋でもフリーWiFiは利用できます。

チェックインしてお部屋に入ったら、早速パスワードを入力してフリーWiFiが使えるように設定しちゃいましょ♪
 

もちろん部屋以外のアナンタラ・バケーションクラブ・マイカオ・プーケットの敷地内ならフリーWiFi使えます。
プールサイドでも、ダイニングでも、ネット使えますよ。

敷地の外に出ているときは、現地タイのSIMを使えばどこでも日本にいる時と同じようにスマホが使えますよ〜