*アドセンス自動広告

《4歳子連れプーケット・マイカオ》アナンタラ滞在1日目〜朝食ビュッフェとプールお散歩〜

2021年6月21日

プーケット子連れ海外旅行記1日目〜。

プーケットに到着した本当の初日は、夜にアナンタラに到着でした。
空港から移動しチェックイン後に夕飯を食べてその日は終了したので、プーケット到着2日目をアナンタラに滞在1日目として書くとこにしました。

今回はアナンタラ滞在1日目をこんな感じで過ごしてみました、な日記です。
4歳児の子連れ家族がアナンタラで過ごした一例です(笑)

ではでは、今回のプーケット旅行は滞在日数が短いので、がっつりとリゾートを楽しみたいと思います。
 

>>>アナンタラ滞在2日目 〜プーケットタウンへお出かけ〜 はコチラから
>>>アナンタラ滞在3日目 〜プールリゾートを満喫する〜 はコチラから
>>>アナンタラ滞在4日目 〜帰国日もギリギリまでプールで遊べる〜 はコチラから

 

目次

朝食はアナンタラの朝食ブッフェから

アナンタラで迎える最初の朝は、アナンタラのレストランで食べる朝食ブッフェからスタートしてみました。スペシャルオファーで通常よりお安く朝食ビュッフェが食べられるというので、そりゃ行かねばっ。
リゾートホテル(ここはホテルではないけど)の朝食ビュッフェってお高いじゃない。
 

もうね、朝からビュッフェでたっぷり食べて、アナンタラステイをたっぷりと堪能しまおう!
と言う魂胆です。
 

早速、プールの隣にあるChaam(チャーム)というレストランへGO!
 

レストランに到着すると、テラス席へ案内していただきました。
他に室内にも席はあったのですが外の席の方が気持ちいいもの。
お庭にもテーブル席があり。
でもテラスの方が屋根があるので涼しい〜♪

 

アナンタラ・バケーションクラブの朝食ブッフェスペースはコンパクトな割にいろいろな種類があって、楽しいです♪
特に狭いという感じもしないので、レイアウトが上手なのかしら。

南国らしくフレッシュなフルーツも盛りだくさんでした。
こんなに素敵なビュッフェだとついつい食べすぎちゃいたくなるわ。
(後でお腹ポッコリになるんですけどね。
 その後にプールになっていった時にはちょっとだけ後悔するんですけどね。
 いーんです。リゾートだもん♪)
 

ウキウキで選んだ私の朝食ビュッフェ1皿目がこちら。
まずはフルーツメインで選んでみました。
もちろんこれだけで済むはずがありません。
当然、この後何回か追加させていただきましたわ。
 

4歳児さんもなんだか楽しそうに選んでおりましたよ。
自分でちゃんと選んで、ヌードルを食べてました。
あと、シリアルも食べてました。
大人じゃなくてもビュッフェは楽しいのか?
いつもよりご飯を食べてたような気がします。
楽しめて、ご飯もしっかり食べれて、なによりです。

 

アジアの朝食ビュッフェって、そのラインナップに麺類があることが多いんですよね〜。
私、ラーメン好きなのでヌードルがあると必ずいただいちゃいます。
アナンタラでも麺や具材が選べるヌードルコーナーがありましたから、もちろん!いただきましたわよ。

 
 

やっぱり行くよね。だって公園があるんだもの!見ちゃたもの!

4歳児さんはお腹がいっぱいになると、あるところへ遊びに行きました。
(頑張って食べ終わったパパを連れてね)
 

遊びに行った先は・・・

朝食ビュッフェを食べるレストランへ来る途中に見つけた公園!

そう、アナンタラ・バケーションクラブ・マイカオ・プーケットの敷地内には子供の興味を惹きまくる公園があるんです。

朝食を食べに行く移動の途中で見つけちゃったもんだから、公園に遊びに行きたかったのよねぇ〜。
 

4歳児さんはパパとじぃじにお任せして、女性陣はゆっくりと朝食ビュッフェタイムを堪能いたしました。せっかくの朝食ビュッフェですもの、できる限り堪能したいじゃない♪

間もなくして、4歳児さんが女性陣も迎えに来ましたけどね(笑)
たらふく食べたから、満足♪
遊びに行きますか。

 

私の勝手なアナンタラのイメージは「大人っぽい感じ」。
実際に行ってみると確かに大人っぽい雰囲気はもちろんあります。
でも、その雰囲気を考えるとちょっと意外だったのですが、実は意外とファミリーウェルカムなところなのかもしれませんよ。

実際にアナンタラに来てみると以外と宿泊客に子連れが多いことにびっくり。
(閑散期だったので宿泊客自体の人数は少なかったからか、余計に子連れには優しい空気でした)
 

実際に滞在してみるとそれも納得です。

・公園がある
・子供用レンタサイクルがある(大人も含めて無料)
・キッズエリアがある(屋内・屋外)
・夜のプールで映画鑑賞会(子供向けコンテンツ)がある

子連れに子供に優しいコンテンツがいろいろありました。
こうやって素敵なリゾートが子供ウェルカムしてくれていると、子連れとしては本当にありがたい。
(たぶんですが、お隣のもう一つのアナンタラ「アナンタラ・マイカオ・プーケット・ヴィラ」の方がもうちょっと大人向けな雰囲気なのかもしれません。これもまた私の勝手なイメージですが。)

 

公園でしばらく遊んでいましたが、もうね、暑いっ。
汗だくで遊んでましたが、さすがに暑かったのでしょう。
公園ではそんなに長くは遊んでいませんでしたねぇ。

付き添っている大人も暑かったですから。
公園で遊ぶ時は水分補給をしっかりして熱中症対策をしっかりしないとですね。
プールでクールダウンです。

 
 

公園で遊んだ後は快適プールで遊びます

思ったよりも早めに公園遊びを切り上げてくれたので、みんなでプールに移動〜。
この暑さだったらプールの方がいいよね。

公園遊びに付き合っている大人もホッと一息です。
 

私たちが滞在していたのがタイの雨季に当たる時期。雨季は閑散期に当たることもあってか、プールが空いているぅ〜♪ガラッガラ(笑)

プールで遊んでいる人はもちろん、プールサイドもガラガラで空いているので場所取りに神経を使わなくてOKでした。時にほぼ貸切状態♪

ラッキー♪

 

大人は代わる代わるプールに入って4歳児と遊びながら、プールサイドではのんびりと横たわってリゾート気分を。
大人が複数人いると、こういうとき楽チンですね。

 
 

ランチはプールサイドで。軽めにしました。

プールでたくさん遊んでいるうちに、時間はいつの間にかランチの時間に。

水に入って体をそれなりに動かしてはいたものの、朝食ビュッフェでたらふく食べていたのでランチタイムになってもさほどお腹は空かず・・・(笑)
でも小腹は減ってきたので、何かちょっと食べたいなぁ〜。
ということで、みんなでちょっとつまめるものを頼むことにしました。
 

そんな時はプールサイドでも注文して食べることができる「Ripples」でしょ。軽食のようですがランチには十分です。
プールサイドのデッキチェアでのんびりとしながら、プール遊びの合間に食事をするわけです。

 

子供がプールで遊んでいると、楽しくてなかなかプールから出てくれない。
ゆえになかなかランチを食べに行くことができない。

なんてことでケンカもしなくて済みますね(笑)
プールサイドでなら、ちょっとだけプールから上がってそのままパクっと食べられるから。遊びを切り上げても、またすぐにプールに入れるから。
それなら子供も比較的素直にプールから上がってくれるでしょうからね。
 

我が家もプールサイドから「ポテト食べるぅ〜?」の呼びかけでプールから上がってくれましたわ。もちろん食べてちょっと休憩した後、またプールです。

 

ちなみにプールサイドで食べたのは「フィッシュ&チップス」です。
これなら4歳児さんの好きなポテトもあるし、大人もフィッシュで小腹が満たせますので、実はちょうど良いんです。
ふわふわのフィッシュがなかなかうまい♪

 
 

午後はマイカオビーチ散策に

プールサイドで軽く小腹を満たしもうひと遊びプールでしたら、今度はのんびりビーチ方面にお散歩&探索をしに行きましょ。

実はこのお散歩の目的は、屋台で売っている丸ごとココナッツを買いに行くのだ♪

 

ビーチまでは自転車で行ってみました。

アナンタラでは自転車を無料でレンタルすることができるんです。
ビーチまではもちろん歩きでも散歩がてら十分行ける距離ですよ。
でも多少は歩くので、せっかくだし自転車で行ってみました。
(レンタサイクルは大人用の他に子供用もありました。)

 

雨季に行ったので、マイカオビーチは遊泳禁止です。
この時期は波が高いので大抵入れません。
なのでブラブラとお散歩のみです。

 

コレ、コレ!ココナッツ、ゲット〜〜♪

ココナッツ丸ごとひとつで50THB。(約180円)
安いっ!
 

ココナッツウォーターは天然のスポーツドリンクと言われているので、熱中症対策の水分補給にもちょうど良いんですよ〜。
丸ごとだと内側に付いているココナッツミルクになる白い部分も食べられる♪

せっかくなので4歳児さんにもいろいろと経験してもらいたいなぁ。
ということで、丸ごとココナッツのゲット、できましたぁ。

 
 

ぷらぷらっとマイカオのショッピングセンター「マイカオプラザ」へ

マイカオの2つあるショッピングセンターの中の一つ。
「マイカオプラザ」です。

前回マイカオに来た時にも来ました。
規模は小さいですけど、マイカオの貴重なショッピングセンターです。
 

あれからどうなってるのかな?
と思って偵察がてらミニスーパーでビールを調達。

ミニスーパーはもうちょっと近いタートルビレッジ内にもあります。
お値段は同じくらいだったかな。

  

以前マイカオに来た時、何度かお世話になったフルーツ屋さんも健在でした!
なんだか嬉しい♪

マイカオプラザの入口付近にお店を構えてます。

 
 

夕飯はタートルビレッジに新しくできていたピザ屋さんで

ぷらぷらとビーチからショッピングセンターまでお散歩したら、一度部屋に戻ってシャワーです。
部屋は2ベッドルームなのでシャワールームは2つ。
人数が多い場合はシャワールームが2つあるのが本当に助かります。

軽くシャワーを浴びたら、夕飯を食べにお出かけしましょ。

 

アナンタラ滞在1日目の夕飯はピザにしてみました。

タートルビレッジには新しいお店ができていました。
このピザ屋さんもその一つです。
 

タートルビレッジはマイカオにある2つあるショッピングセンターの中の1つ。
アナンタラの門を出てすぐの場所にあるので便利〜。
マリオットに滞在していた時は、タートルビレッジまでちょっと距離があったのでシャトルバスも利用していましたね。
今回は歩きでもふらっと行きやすくて良かったです。

タートルビレッジにはミニスーパーやカフェ、レストランがあるのでマイカオプラザより利用する機会が多いと思います。

 

マイカオビーチのエリアはホテル以外のレストランは少ないので、新しく食事ができるお店が増えていたことが嬉しくて。ピザならみんな食べられるからね。

 
 

新しくできてた!マイカオで象さんと会える場所があった!

夕方のお散歩中に見つけた、どうやら象さんに会える?
的な場所が気になったのでもう一度行ってみました。
(夕方のお散歩時には誰もいなかったので)

夜だけど、どうかな・・・?

 

象さん、いた!

ここも前回マイカオに来た時にはなかったもの。
「マイカオ・エレファント・ホーム」なるものが
できているじゃないですかっ。

しかも夜の時間だというのに、象さんもスタッフと思われるお兄さんもいるし!
(私たちが通りかかった夕方はどこかにお出かけしてたのかな?夕ご飯を食べに出歩いている私たちみたいな観光客目当てでこの時間にもいたのかな?)

 

実は前回マイカオに来た時も象さんと会えたんです。
でも、こんなにちゃんとしたスペースではなく、駐車場みたいなスペースに子供の象さんとゾウ使いのお兄さんがいるだけ、って感じです。
(エサやり用のエサを売っている人もいたなぁ。)

もうね、ダイレクトに象さんに会えてました(笑)
それはそれで身近すぎて良かったかな。

 

夜でしたが、少し象さんと触れ合うことができました。
4歳児さんは軽くビビってたけどね(笑)

 

マイカオにも屋台があった!タイに来たらロティも食べたい!

さぁ、アナンタラ滞在1日目の締めくくりは
屋台のロティー
です。
 

チェンマイに行った時は必ず食べてました。屋台スイーツの定番です。
マイカオでも見つけて、しかもアナンタラのすぐ近くに屋台があったから嬉しくなっちゃってついつい買っちゃいました。
しっかりご飯、食べてきたのにね。

 

だがしかし・・・。
さすがリゾートです。ロティーもしっかりリゾート価格です。
チェンマイで食べたものを考えると、ものすごく高いっ!

まぁ、致し方ない・・・。

それでもロティーが食べられるんだもの。
リゾート価格、払ってやろうじゃないのっ!

と、ロティのお値段にちょっと驚愕しながらも、出来上がった久しぶりのロティにウキウキしながらひと口目をパクっ。

あれ・・・?
焼きすぎ?
なんか硬い〜〜っ。
パリパリじゃなく、硬いっ。

イマイチだったわ。
あぁ、残念・・・。
(また次回行くことがあったら、おいしくなっているといいなぁ・・・。)

 
 

まとめ

こんな感じでアナンタラ滞在1日目が過ぎて行きました。
初日ののんびりDayにしては、いろいろと詰め込んで楽しんじゃったなぁ。

のんびりと過ごしていながらも、たっぷりとプーケットのマイカオを堪能できました。
アナンタラ滞在、なんだかとっても楽しくなりそうです。

 
 
 
 

そうそう!プールで遊ぶ時の必需品!防水のスマホ入れ。
防水仕様になったとはいえ、やっぱりプールでスマホを使うのはちょっと心配。
アナログ的な封の仕方が安心できるコレをお供にしてました♪