*アドセンス自動広告

《アナンタラ滞在3日目》〜プールリゾートを満喫、堪能する〜 滞在日記

2021年6月21日

>>>アナンタラ滞在1日目 〜朝食ビュッフェにプールとビーチ散歩〜 はコチラから
>>>アナンタラ滞在2日目 〜プーケットタウンへお出かけ〜 はコチラから
>>>アナンタラ滞在4日目 〜帰国日もギリギリまでプールで遊べる〜 はコチラから

目次

朝はゆっくり、お部屋で朝食

昨晩、タートルビレッジで夕飯を食べた後に寄ったセブンで今日の朝食を買っておきました。これならお部屋から出ることなく、のんびりと朝食できるぅ〜。

せっかくのフルキッチン付きのコンドミニアムだもの。
こういった使い方もしないとね♪

4歳児さんは朝も早くからお部屋でたっぷり遊び中ですし。

 
 

今日もたっぷり、プールへ繰り出せ!

アナンタラ1日目もプールで遊びましたが、4歳児さんそれがとっても楽しかったみたい。
(実はちょっと怖くてプール遊びに消極的だったのよねぇ)
「今日もプール行くよぉ!」
とお誘いすると、元気に支度を始めてくれました(笑)

 

私たちが滞在したお部屋はアパートメントタイプでプライベートプールの無いお部屋。
お部屋にプールはついていないけれどエレベーター降りればすぐに大きなプールだもの。
それだけでも本当、十分だわ。
それにパブリックプールの方が広々〜♪
 

本日も人が少ない!
デッキチェアも選び放題です。
今日も前回と同じ広々スペースを確保〜。

 
 

ランチはやっぱりプールサイドランチ

プール遊びは、プールサイドバーでランチがもう定番ですね(笑)
だって楽チンだし。

プールサイドまで注文したお料理を運んでくれて、プールサイドで食べられる。
特に子連れには実にありがたいシステムです。

 

1日目のプール遊びの時は、朝食ビュッフェを食べ過ぎてランチは軽くでした。
今回は普通にランチが食べたい〜。
 

プールサイドにあるメニューからももちろん注文ができるのですが、軽食メニューなのでメニュー内容が限られてしまうんです。
それでも種類は十分あるんですけどね〜。

ですが、隣の「chaam」という朝食ビュッフェを食べたレストランからも注文〜。
プールサイドで食べたい旨を伝えると、持ってきてくれるって♪

 

プールサイドでピザとビールは最高でしょ♪
ピザ釜があって、クオリティーの高いおいしいピザが食べられますのよ。

ピザ以外もいくつか注文していたので、席を移動してみました。
テーブル席の方が料理も乗るし、食べやすいでしょ。

これらはお隣のレストラン「chaam」から運ばれてきました〜。

プールサイドランチ。
もうやめられませんわ(笑)
(お隣のマリオットに宿泊した時もプールサイドでランチしてました♪)

 
 

マイカオプラザから懐かしのマリオット、そしてビーチへお散歩

たっぷりとプールで遊んだので、ちょっとお隣のマリオットへ偵察&お散歩に(笑)
ちょっと懐かしさも感じに行ってみました。

(実は1日目にビーチに散歩に行った時、4歳児さんはお昼寝してしまったのでビーチに行っていないのです。なので4歳児さんと今日は一緒にお散歩〜)

 

アナンタラの敷地内もぶらぶらとお散歩がてら歩きながら移動しました。
緑が多い敷地内なので、外に出なくても十分に散歩になるんですよ。

 

JWマリオットを超えた向こう側がビーチです。

しばしビーチで遊んでました。
もちろん、遊泳禁止なので海には入らずに砂浜でね。

ザブーンと打ち寄せる波打ち際で遊ぶのも、それはそれでとても楽しそう♪
波打ち際で遊ぶ際は、十分にお気をつけくださいね。

 

しばしマイカオのビーチで遊んだ後は、マイカオプラザまで行ってみました。
マイカオプラザにあるお土産屋さんでちょっと買いたいものがありまして。

マイカオプラザに到着すると、遊具があることにいち早く4歳児さん反応!(笑)
想定内ですね。

おかげでお買い物中はここで楽しく遊んでいてくれました。
小さいですけどね。
そんなに長い時間でなければ4歳児さんには十分です。

ただ、買い物が終わってもなかなか遊具から離れてくれませんでしたけどね(笑)

 
 

夕方はアナンタラのハッピーアワーで大人タイム

お散歩&偵察が終了したのでアナンタラに戻ってきました。

まだ時間が早かったし、素敵な情報があったので。
ハッピーアワーがあるって言うじゃない♪
そんな素敵な時間、ぜひ過ごしたいわ。

ということで、再びプールサイド。
今度はプールサイドでバータイムです。
 

ビールにトロピカルカクテルに。
まだ明るい時間ですが、プールサイドのビーチベッドに横たわってのカクテルは格別です。
夜になるとライトアップがされるので、さらに雰囲気抜群になります。

 

しかし、4歳児さんにとってはプールサイドは目の前にプール!
ハッピーアワーなんかよりプールの方がいいよね。

大人たちみたいにプールサイドでゴロッとしながらドリンク飲むなんて、できるわけがない(笑)
ダッシュで水着に着替えさせて4歳児さんはプールへGO!
大人も何人かは下に水着を着たままだったので、プールへGO!
(いくら目の前で見ているからと言っても、浮き輪をしているからと言っても、足のつかないプールに4歳児さん一人をプールに入れるわけにはいきませんからね(笑))

一応、ハッピーアワーなので4歳児さんのジュースもオーダー済み。
プール遊びの途中で飲んでくださいな。

 
 

夕食は子連れに便利なルームサービス

予定外に夕方にもプールに入り、たっぷりと遊んでたっぷりと体力を使った4歳児。
部屋に戻りシャワーを浴びたら、早々におやすみなさい・・・。

そりゃそうよね。
たっぷり1日プールで水に使ってはしゃいでたんだもの。
たくさん遊んで、たくさん笑って、疲れたよねぇ〜。
 

ですが!
私たちはまだ夕食を食べていないっ!!!

寝てしまった4歳児さんを抱えてレストランに連れていくか?

確かにそれも考えました。
本人は寝ているしおそらくこのまま朝までコースだろうけど大人はお腹が空いたもの。
夕食、したいもの。

 

そこでこの日の夕食は・・・
ルームサービス
にすることにしましたぁ!

そういえば今までルームサービスってしたことなかったなぁ。
テイクアウトとかデリバリーはやってみたけど、ルームサービスは利用したことない。
こんな時こそ、ルームサービスなんじゃない?

部屋にあるメニューからルームサービスをお願いすると、お皿に盛り付けされたお料理が運ばれてきました!(そりゃそーね)
テイクアウトやデリバリーとは訳が違うわっ(笑)

部屋のテーブルにキレイに配膳もしてくれます。
持ってきておしまいではありません♪
 

ルームサービスってお値段がお高いイメージだったけど、こちらはそれほどでもありませんでした。
もちろんタイの物価で考えたら高い部類ですが。

 

ルームサービス、おいしいお料理がこんなに快適に楽しめるなんて、なんてステキなのっ。
特に子連れには本当に助かります。

今回みたいに、ある意味丁度良いタイミングで寝てしまったり、グズってお出かけどころじゃなかったり、だけど食事は取りたい時間帯。
なんてこと、小さい子連れならいくらでも遭遇する案件だわ。
そんな時はルームサービスなら安心して食事ができるわ〜。

これもコンドミニアムで大きなダイニングテーブルがあるからよね。

これからもマイカオのアナンタラを利用したらルームサービス利用しちゃおうかな♪
もちろんレストランに食事に出かけるのも、それはそれで楽しいけどね。

 
 
 

アナンタラ滞在3日目も、たっぷりと楽しめました♪
さて明日はアナンタラ滞在4日目。
滞在最終日です。日本へ帰国の日です。
さてなにして遊ぶかな♪

 
 
 

プール遊びにはこれが必須アイテム♪