*アドセンス自動広告

《4歳子連れプーケット・マイカオ》アナンタラ滞在4日目〜最終日も出発までプール遊び!ホテル出発は夕方です〜

2021年6月6日

>>>アナンタラ滞在1日目 〜朝ビュッフェにプールとビーチお散歩〜 はコチラから
>>>アナンタラ滞在2日目 〜プーケットタウンへお出かけ〜 はコチラから
>>>アナンタラ滞在3日目 〜プールリゾートを満喫する〜 はコチラから

目次

朝食は屋台飯をテイクアウト。部屋のダイニングでのんびりと。

さて、アナンタラ滞在の最終日。プーケット・マイカオ旅の最終日でもあるわけで。
今日でこの快適なアナンタラ生活が終了かと思うと寂しい〜。

その最終日の朝ごはんは・・・
お部屋で屋台飯!!!

タイは街のいろんなところに屋台が出ているんですよね。
チェンマイ滞在時もよく屋台で食事してました。
もちろんプーケットだって例外じゃないわけです。

でも、マイカオって屋台が少ないんです。

ですが!
時間帯によって少しではあるけれど、マイカオにも屋台が出現するんですっ!
しかも近くにっ。

朝食の時間帯になると、アナンタラの入口を出たすぐのところに屋台が出ていました〜!
(夜にロティーの屋台が出てたところね)

屋台の数はそんなに多くはないけれど、道の端にいくつかのお店が♪

タイの人って、朝食を屋台で買って食べる人が多いみたいです。
もちろんカフェやレストランでも朝食を食べている人を見かけるけど、朝の屋台で食べている人、テイクアウトしている人も多く見かけました(@チェンマイです)

マイカオにはリゾート施設がいくつかあるわけだし、その分、現地の従業員もたくさんいるでしょうから屋台も観光客目当てじゃなくても需要はあるのかもしれませんね。

朝の時間帯は食事系がメインのようです。
こちらの屋台はお鍋もありますねぇ〜。
品揃えは揚げ物とか多いですよ。

そして私たちも紛れて朝食を屋台でゲットです♪
テイクアウトしてお部屋でゆっくり食べましょ♪
マイカオでも屋台ご飯が食べられるの、嬉しいなぁ〜。

どうしても揚げ物が多くなってしまう(笑)
朝食なんだけど・・・。
朝から揚げ物。タイの人は元気だなぁ。

しかし、うまいっ♪

買い足りなかったばら撒き土産はコンビニで調達

さて、最終日の今日はできればたっぷりと体力を消費していただかないとっ。
今晩の便で日本に帰るので、機内ではぐっすりと寝てもらいたいんです。

ということで、そりゃもう、4歳児さんはプールでしょ♪
今日もガッツリ、プールで遊んじゃいなっ!

アナンタラでのプール遊びがよほど楽しかったみたいで、本日もプールで遊べることにウキウキで出かけて行きました。
すぐにプールで遊べる環境、そりゃいいよねぇ〜♪
もう、プーケット=プールの印象だね、こりゃ(笑)

さて私はと言うと、最後のお土産買い出し隊として近所へ出発。
タートルビレッジからマイカオプラザまで走り回りました。
買い足したいばら撒き土産を求めてね。

こんな時こそ実感するその便利さ。
遊び担当@プールの人に買いたいものを確認するためにスマホでビデオ通話。

「これでいい?それともこっちがいい?」

とプールにいながらLINEでチェックが可能!
日本にいるときは当たり前にできていることですが、海外ではそうもいきません。
でも現地タイのSIMカードを入れているのでフリーWiFiがない場所でもLINEがネットが使える♪

海外ではその不便さも旅の楽しさのうち〜♪
なぁんて言ってたりもしましたが。
確かにそれも一つですが。
やっぱり便利に越したことはなかった(笑)

そして今回のプーケット・マイカオ旅の最後まで役に立ったのが、結局の所新しくできていたセブンです(笑)
もうコンビニ様様です。

タートルビレッジが進化し続けている。

ばら撒き用のお土産って現地のお菓子も使いやすいじゃない。
そのタイのお菓子をセブンで買いました。
(○○のトムヤムクン味、とかね(笑))
コンビニならその時の旬のお菓子、売ってるからねぇ〜。

そういえば毎日のようにセブンに通ってた気がする・・・(笑)
大変お世話になりました。

名残惜しいですが、アナンタラ出発です

1日たっぷり!
とはいきませんでしたが、可能な限り大好きになったプールでたくさん遊べました。

4歳児さんが楽しかったのはとても良かったのですが、おかげでテンションが高い(笑)
アナンタラでの生活に慣れてさらに元気いっぱいになったようです。
が、そろそろ日本に帰りますよぉ〜。

日本への飛行機は夜の便だったので、アナンタラは夕方に出発です。
アナンタラのあるマイカオビーチからプーケット空港までは車で15分ほどと近いのです。
おかげでギリギリまで遊ぶことができました。

プーケット空港までの送迎は、今度はアナンタラに手配をお願いしました。

行きの空港からアナンタラへの送迎をアナンタラに頼むとホテル価格でお高い!のですが、なぜか帰りのアナンタラから空港までの手配はアナンタラに頼んでもローカルタクシー値段で手配してくれます。

アナンタラ出てすぐ隣にローカルタクシーがあるからかな?
どこかのローカルタクシーとアナンタラが提携でもしているからかな?

よくわかりませんが、アナンタラにタクシーを頼めると楽です。
部屋から内線で電話すればそれでOKですからね〜。

電話したついでに部屋からフロント・ロビーまでのカート送迎も依頼しときます。
(敷地内なのでもちろん無料です。部屋まで迎えに来てもらうので依頼しときます。)

自分たちだけなら歩いていくけれど、スーツケースの荷物があるからね。
荷物だけでもカートで運んでもらいたいっ。

ロビーでチェックアウトしている間に、手配したタクシーが到着。
帰りももちろんバンタイプ。
セダンタイプじゃ1台に乗り切れませんから。

アナンタラには実質4日間の滞在でしたが、たーっぷりとプールで遊べて4歳児さんも大満足だったようです。
フロントでチェックアウトをしている間も、ご機嫌であちこちウロウロしてるし(笑)
スタッフさんにお菓子をもらったり、かまってもらったり。そりゃぁもう楽しそう。

タイの人は本当、子供が好きですねぇ。前回もマリオットに行った時に色々とかまっていただいておりました。ありがたい。

さて、帰りのプーケット空港までの移動ですが。
私たちはアナンタラに送迎の手配を依頼しましたが、直接ローカルタクシーに依頼してもいいですね。または行きに乗せてもらったタクシードライバーに帰りも依頼してもいいですね。
(行きのドライバーに直接依頼する場合、ちょっとだけ安くなる場合もあります。ドライバーさん次第かもですけど。)

楽しかったアナンタラとバイバイ!プーケット空港に到着!

楽し時間はあっという間。
大人も子供もとても楽しい時間をアナンタラで過ごすことができました。
またマイカオビーチに来て良かったね♪

4歳児さんも楽しかったみたいで、日本に帰ってからも「またプーケット行こうねぇ〜♪」と生意気なことを言っておりました(笑)
またみんなと一緒にプーケットに、マイカオに旅行しに行こうね!

さて、では日本への帰国の途につくことにします。

プール遊びにはこれをお供にすることにしました。
アナログ的な密封が逆にイイ!(笑)