サタデーマーケット後の食事やカフェは・・・

チェンマイ2015カフェ&グルメ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイにはカフェがいたるところにありますが、
そういえばあまり夜遅くまで営業しているカフェってあまりないかも。。。

夜カフェしたくなっても入れるカフェを見つけられなかった思い出も。。。(⌒-⌒; )

サタデーマーケット

スポンサーリンク

サタデーマーケットの後にゆっくりしたいんだけど。。。

チェンマイでは毎週末、夜にマーケットが開催されます。
日本のお祭りの屋台みたいな感じ^ ^

夕方から夜にかけて屋台がずらっと並ぶわけですよ。

そのサタデーマーケットでブラブラした後、1人でのんびりしたり、友達と休憩がてらおしゃべりしたりしたいのだけど、マーケット内ではあんまりのんびりできないよね。。。

 

サタデーマーケットの開催されるウアライ通りは、路面店の前を屋台がびっしり並ぶので、
路面店はあまり活発に営業していないような雰囲気。

それ以前に、ウアライ通りにカフェがあまりないんだけどね(⌒-⌒; )

 

あー、でも、喉乾いたし、ゆっくりと座って落ち着きたいヨォ〜。

友達と買ったものを、戦利品を見せ合いっことかもしてみたい( ̄▽ ̄)

 

 

 

サタデーマーケットの入り口付近に食事もティータイムもできるお店を発見!

インド系レストラン @チェンマイ

サタデーマーケットをうろうろした後、ゆっくり座れるカフェを探しにまたまたウロウロしてみました。

そしたらね、サタデーマーケットの入り口付近。
確かに昼間、この辺りにはカフェだったりローカルなレストランだったりがあったよね。
そこへ行ってみると・・・

 

あった!
まだ営業しているよっ!

 

そこはインド系のお店。
お店が開いているし、電気もついてる。
お店の人に聞いたら、まだ営業してるって^ ^

 

やっとゆっくりと座れるお店を発見。
夜になると店舗は少なくなるからなぁ。

 

お店の人もインド系の人。
ってことはメニューもそうなのかな?

 

 

 

チャイやらラッシーやら、カレーやら♪

やっと落ち着けたのでウキウキでメニューを。

ドリンクメニューには、「ラッシー」とか「チャイ」とかインド系のドリンクメニューが。
タイでもチャイとか飲めちゃうのね(≧∇≦)

 

私は喉が渇いてたので、アイスドリンクで。

日本でもインド系やネパール系のカレー屋さんに行くと注文しちゃう、マンゴーラッシーを。
そんなんのもあるのね。

 

そしてね、ちょっと小腹が減ってしまったので、
ドリンクだけじゃなくって・・・

 

マッサマンカレーを♪

マッサマンカレー@ウアライ通り

(あれ・・・、マッサマンカレーってタイ南部のカレーじゃなかったっけ???)

 

ナン付きでございます。

 

これがまた、おいしーのなんのっ(≧∇≦)
さすが、世界一おいしいカレー(だっけ???)だね!

マッサマンカレー@ウアライ通り

サタデーマーケット内でも食べ物街はあるから食事もできるんだけどね。
場所によっては座って食べられるところもあるんだけどね。

でも、歩き疲れたときは店内のがやっぱり落ち着くわ。

 

 

夜カフェしたいときや、サタデーマーケト帰りでゆっくりしたいときに重宝しそうなカフェ?レストラン?を発見できて、ウキウキです^ ^

しかも、おいしかったもんなぁ♪

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました