*アドセンス自動広告

エコノミーでも空港のラウンジを無料で使いたいっ!どうやって利用する?

2024年4月11日

675b90d3b1349b2a8bb19c72d4c884e3_s

今回のタイ旅行もそうですが、いつものように飛行機の座席はエコノミーで行ってまいりました。ビジネスクラスに乗って海外へ行きたいけど、金銭的になかなか無理なのでエコノミーです(T ^ T)

エコノミーの利用だと空港のラウンジって利用できないことが多いんですよね。
航空会社のラウンジって、基本的にビジネスクラスやファーストクラスの利用者向けに設けられていますから。
だけど今回、エコノミー利用の私でも空港にあるラウンジ利用してきちゃいました♪

しかも、無料で!(≧∇≦)

ビジネスクラスやファーストクラスの利用者ではなく一般人のエコノミー利用の私が空港のラウンジを利用するには、ざっと2つの方法があると思います。

1つ目は「プライオリティパス」を購入して利用する。

2つ目は「クレジットカード」の付帯サービスを利用する。

私は2つ目の「クレジットカード」の付帯サービスを利用して空港のラウンジを利用してみましの♪

 
 

目次

無料で空港ラウンジを利用できるクレジットカード会社のサービス

私が今回利用したサービスはクレジットカードの付帯サービス。

クレジットカード(+搭乗券)を提示するとラウンジが利用できる、ってやつです。

 

もう一つの「プライオリティパス」を利用する方法は、世界各国でプライオリティパス対応の空港ラウンジが使える使い勝手が良いものだけど、プライオリティパス自体のお値段がお高い(⌒-⌒; )

数万円もするのですよっ。。。
(プライオリティパスが利用できるクレジットカードを作る方法もありますが、それらはみな、数万円の年会費がかかるわけです)

 

なので私はクレジットカード付帯のサービスで空港のラウンジを利用するのです。
しかも!私のクレジットカードはラウンジが使えるのに年会費が無料〜〜〜( ̄▽ ̄)

つまり、ラウンジが無料で利用できちゃいますの♪

 
 

「エポスゴールドカード」で空港ラウンジを無料で利用する!

丸井の通常のレギュラーカードである【エポスカード】は年会費が無料で海外旅行保険が自動付帯する便利なカードなのですけど、今回の空港ラウンジが利用できるサービスは付いていないんです。
 

まぁね、海外旅行者にはお得なカードだし、キャッシングもできるから海外で突発的に現金が必要になった時も便利なので以前からエポスカードを利用していたんですけどね。

でもね、このカードが「ゴールドカード」になると、さらに空港のラウンジが利用できる嬉しいサービスが付いてくるんです♪

しかもこの「エポスゴールドカード」私は年会費が無料なんです^ ^

他社のゴールドカードは高い年会費がかかりますが、エポスゴールドカードは年会費無料です(≧∇≦)

もう一度言っちゃいます!
年会費は無料です!!!

 
 

なんでゴールドカードなのに年会費が無料なのよ?

通常、ゴールドカードと言うとお高い年会費を支払わなくてはならない大人のカードだと、わたくし思っておりました。

もちろん、お値段が高い分だけサービスも充実してますよ。
でも、なかなかそこまで高い年会費って払えないなぁ(⌒-⌒; )

 

じゃぁなんで「エポスゴールドカード」はゴールドカードなのに年会費が無料なのでしょうか?

私がレギュラーカードのエポスカードからゴールドカードへランクアップしたのは、エポスカードからご招待をいただいたからなんです。

そう、「インビテーション」が送られてきたんです。

このインビテーションでゴールドカードにした場合、年会費無料で持つことができるんです。そして私はこのインビテーションが送られてきのでエポスのゴールドカードをGETいたしました♪
 

さて、なぜそのインビーテーションが私のところへ送られてきたのか、
そのご招待いただける基準がよくわかりません(⌒-⌒; )公表されてませんしね。
 

なぜ私のところにインビテーションが送られてきのか考えてみました。でも思い当たりません(笑)

エポスカードでの支払金額がそんなに多いわけではないんですもん。
利用金額が大きく、毎月コンスタントに利用している人ならインビテーションが送られてくるのもなんだかわかる気がするんです。

でも、私は毎月の利用料金も携帯料金とお買い物(一部)の引き落としくらいで、1万5千円〜5万円くらいの間です。
年間の利用金額にしても、特別たくさん利用しているわけではけっしてございません(笑)

しいて言えば、エポスカードを持ってから15年以上は余裕でたっている。
くらいのことですかね。

 
それでも、ずっとエポスカードをメインに使ってきたわけではなく。メインカードを別のクレジットカードにしていた時は、エポスカードはほとんど利用していなかった時もありましたし。

そう考えると、誰にでもエポスのゴールドカードを持てるチャンスがある!

ってことなんだと思うんですよ。

このインビテーションが手元に届けば、ゴールドカードにランクアップしてもレギュラーカードと同様、引き続き年会費が無料になるのです♪

 
 

インビテーションを待たなくてもエポスゴールドカードは持てる

レギュラーカードを利用していて、クレジットカード会社からインビテーションが送られてくることでやっとゴールドカードを持てる!

ですが、どういった基準でインビテーションが送られてくるのかわからないし、それまでただ待つのもなぁ・・・。
というか、インビテーションが送られてくるかどうかもわからないわけだし・・・。

確かにこの状態ですと不確かですよね。
 

そんな時は、インビテーションが送られてくるのを待たずにゴールドカードする方法もありますよ。
ゴールドカードの年会費を支払えばOKなのだ!

bb88f32e47960401bc523ad883726785_s

待っている時間がもったいない!
海外旅行に行く予定もあるし、もうゴールドにしちゃいたい!

という場合は、5,000円の年会費を支払うことでゴールドカードへランクアップが可能です。
 

年会費はかかりますが、それでも他社のゴールドカードよりはお値段控えめ。
海外旅行に年に1回以上行くなら、デジタル物を持っていくなら、5,000円の年会費もアリかと♪

年に1回も海外へは行かないし、スマホもそんなに充電を気にしないわぁ〜。   という方には、年会費を支払ってまでランクアップは必要ないかもしれませんね^ ^        

 
 

エポスゴールドカードで利用できるラウンジのある空港はどこ?

エポスゴールドカードで利用できるラウンジは国内・海外にあります。

〔国内〕
羽田空港、成田空港、新千歳空港、函館空港、仙台空港、小松空港、中部国際空港、大阪伊丹空港、関西国際空港、神戸空港、広島空港、松山空港、福岡空港、北九州空港、長崎空港、熊本空港、大分空港、鹿児島空港、那覇空港、

〔海外〕
ホノルル空港、仁川空港、ホノルルラウンジ

>>>エポスゴールドカードラウンジ一覧はコチラから

 

国内は本当に多いです。
私が利用したのは羽田空港(国際線)のラウンジでした。
ドリンクが無料で飲み放題で、充電もできてよかったですよ♪

>>>まずはレギュラーカードの【エポスカード】