*アドセンス自動広告

サンティタムエリアにある行きつけだったオシャレカフェへ再訪!

2024年4月18日

b-bloomカフェ

前にチェンマイに行ったときも、やっぱりカフェには何度も行ってました♪
だってね、チェンマイはカフェ天国なんだよ♪
素敵なカフェがあちこちにあるんだから、チェンマイに行ったらカフェに行かないなんてありえない!
 

目次

メニューは変わってたけど、あの時の雰囲気のまま癒しカフェでした

※現在「MACカフェ」というカフェに変わっています。

チェンマイの滞在は今回が初めてではなく、以前にも滞在してたことがありました。
その時に滞在していたのが、今回とはちょっと離れた場所の「サンティタムエリア」

旧市街の外側、お堀の外側なんですが、閑静で落ち着いたエリアなんです。
サンティタムエリアも快適で過ごしやすかったなぁ♪


そのサンティタムエリアに滞在していた時によく行っていたカフェが、

「b-bloom(ビーブルーム)」

外観はね、本当に何気ないカフェなんですよ(笑)
でもね、中に入るとちょっとオシャレでゆったりとくつろげるインテリアなんです♪

タイらしく?チェンマイらしく?

店員さんもマイペース(笑)
ならば、こちらも!と、店内ではマイペースにのんびりとくつろがせていただいておりました。

b-bloomカフェ

ここの席に、ぐでっと座ってくつろいでました( ̄▽ ̄)
もちろんカフェ内にはフリーWiFiがあるから、スマホをWiFiにつないで情報収集も兼ねてます。
(この時はまだ海外SIMを使っていなかったし、ahamoの存在すら無かったので、外でネットに繋げられるのは貴重でした)

フリーWiFiのパスワードはレジのところに書いてありますし、わからなければ聞けば教えてくれますよ〜。

「WiFiパスワード、プリーズ」

でOK(^_^)v

 

以前はワッフルとかパンを使ったスイーツなど、スイーツ系のメニューもあったんですけど。
今回は無くなってました(T ^ T)
ワッフル、食べたかったんだけどなぁ。。。。

ってことで、ドリンクだけいただきました。

b-bloomカフェ

何気にさらっとラテアートなんかもしてくれちゃったりします。
チェンマイのカフェって、本当になに気ないところでもコーヒーは結構しっかりとしたのを提供してくれるのよね。

あったかいカフェラテとともに、ソファに身を深く沈めて、
ゆっくりカフェタイムです。
はぁ〜。この時間が尊い。

タイの北部で、こんなにゆったりとおしゃれなカフェタイムが過ごせるなんて(≧∇≦)
スタッフはいつでもとっても自然体ですけどね(笑)
それがまた、良し!

安定のいつものカフェでゆったりくつろいだので、
またのんびりとゲストハウス方面へぶらぶらしながら帰ろうかな♪
元気復活です。



歩き疲れたら、気軽に即、マッサージ♪

チェンマイにはいたるところにタイマッサージ屋さんがあります。
マッサージがものすごく身近なんですね。

マッサージ好きには、ありがたいっ!
いや、特にマッサージ好きじゃなくてもありがたいと思う!
だって海外って気を張っているから気持ち的にも実は疲れているじゃない。
それにあちこち歩き回ったりして、体も疲れてるんですよ。
楽しくて気づかないこと多いんですけど。


いたるところにあるマッサージ店。
しかも、日本と比べてめちゃくちゃ安いっ(≧∇≦)
街のマッサージ屋さんなんて、日本のマッサージ屋さんの半額なんてもんじゃないですよ。

サンティタムと言うエリアはね、お堀の北東のちょっと外側。
そこからチェンマイ門(お堀の南側の門)までぷらぷら歩いてましたから。

いやいや、そりゃさすがに疲れたよ(⌒-⌒; )


チェンマイにいるとかなり歩くんです。私。
日本ではそんなに歩かないのに・・・。
(と言うか、できれば歩きたくないのに(⌒-⌒; ))
気づけばぶらぶらとどこへでも(?)歩いちゃってるんですよ。
平気で30分とか歩いてるからね。


でも、さすがにチェンマイ門、サンティタムからは遠いいわ(⌒-⌒; )

お疲れ具合もちょうど良いので、前から気になってたマッサージ屋さんでマッサージを受けてみよう♪
そうしよう♪
疲れたな、と思ったら気軽にマッサージ屋さんに入れるところ、
チェンマイの良いところよねぇ〜〜〜。

 

 

元受刑者の女性が提供するタイマッサージ
『リラ・タイ・マッサージ』

リラ・タイ・マッサージ

チェンマイに支店が何店舗もある
lila thai massageリラ・タイ・マッサージ)」

「まぁまぁ腕がいいよ」
と噂を聞いていたので、行ってみたかったんですよねぇ〜♪

 

ここは、元女性刑務所長が女性受刑者の更正を目指して、出所後の彼女たちの雇用の場所として開いたマッサージ屋さん。
セラピストはしっかりとトレーニングを積んでいるようで、ぼちぼち良い噂は聞いておりました。
元受刑者、と聞くと怖いんじゃないか、とか偏見を持ってしまうこともあるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。
ちゃんと刑期を終えて罪を償ってきた方たちですから。問題なし。

 

お店の外観もね、実はちょっと素敵なんですよ。見るからに気になるんですよ。
素敵な外観の割にお値段がリーズナブルだし♪

実は一度ここでマッサージを受けようと行ってみたんだけど、
その時は混んでて希望の時間に受けられなかったんですよね。
なので泣く泣く断念してきました。
今回はそのリベンジ!

なので、時間に余裕のある今!
受けに行ってみました♪
そしたら、ちょうど今すぐに受けらる♪
って言うもんだから、んじゃ「タイマッサージ1時間をお願いしまーす!」


ちなみに1時間200Bでございます。
(約750円 2015.08現在)


タイマッサージでは、フットマッサージではなくても、全身マッサージでも、基本的に足を洗ってくれます。
足をキレイに洗って清めてからのマッサージです。

リラ・タイ・マッサージ

お店の入口にはちゃんと足を洗う施設があるんですよ。
しかもスタッフさんが丁寧に洗ってくれます。
最初は足を洗ってもらうのが申し訳なくて抵抗があったのですが、気持ち良いのでもうお任せです。
慣れって怖いわ〜笑

 

石鹸で洗ってもらって歩き疲れた足もさっぱり。
もうこの時点で気持ちよい感じになってます。

足洗い場一つ一つに水道があり、外観の装飾もとってもステキな施設なのに、タイマッサージ1時間で200Bは安いわぁー。
ローカルの基準料金で受けられちゃう!

 

場所てきにも、街の中心であるお堀の内側だと、ローカルなマッサージ屋さんの基準は200B/1時間。

それがお堀の外になるとちょっと相場も安くなります。
1時間で180Bくらいのお店もチラホラ出てきます。
そんな中、このリラタイマッサージは街中のローカルなマッサージ屋さんというにはオシャレなお店なのにも関わらずローカル店価格で提供してくれてるの、嬉しすぎます。

 

ではでは、足を洗ってもらったら店内の別の場所へと移動します。
実際にマッサージをしてもらう部屋へ。
店内も、外観に負けずとステキな感じのインテリアになっています。
もちろん高級スパほどのインテリアではないけれど、十分ステキで心地よいオシャレな感じです。


念願のリラタイマッサージでタイマッサージを1時間受けてみました。
(タイマッサージの他にも、ハーブボールだったりオイルマッサージだったりメニューも豊富です。)

 

あぁ〜。
やっぱりマッサージはいいよねぇ〜(*^^*)
特に疲れている時のマッサージはたまりません。
体が疲れている時も、心が疲れている時も、たまらん。
しかもタイマッサージは世界一気持ちいいと言われているだけあって、リラックスしての疲労回復効果はさすがです。

 

でもね・・・・・・・・・
評判良かったんだけど・・・・・・・・・
私を担当した人が・・・・・

雑だったっ!!

完全にセラピスト外れました。。。。。。
チーン。。。。。。。。
そーんな事もあるよねぇ〜〜〜。

私を担当してくれた人がたまたま雑だっただけだと思う。人は十人十色だもの。
きっと、他に上手な人がいるはずよ。

だって、「良かったよぉ〜」な感想、何人かから聞いたもん。

ちょっとガッカリしながら、
他の店で受け直しちゃおうか?
とかとも考えながら、結局は自分の部屋へと戻りましたとさ。

 

時間が許せば、正直他のお店にタイマッサージを受けなおしに行ってました笑
この時は時間も遅かったので諦めて帰りました。

オープンエアのお寺で受けたタイマッサージが気持ちよかった!な時のことも良かったら見てみてください。
オシャレとは言えませんが、腕はしっかりしてます。