郊外にもお洒落なカフェレストランで、おしゃれなタイ料理を

チェンマイにいる知り合いに、ちょっと連れてってもらったカフェ。

旧市街やその周辺じゃなく、ちょっと郊外。

なので、正直行って、このカフェの場所はイマイチよくわかりません(笑)

なんだけどね、おしゃれなんです♪

おいしいんです♪

スポンサーリンク

チェンマイカフェは、郊外でもおしゃれだった!

チャーターしたソンテウ(赤い乗り合いトラックね)に揺られる事、
1時間くらいだったかなぁ。

田舎道の風景の中からふと見えたのは、
緑に囲まれたおしゃれなカフェでした。

旧市街やその周辺ならいざ知らず、
こんな郊外でもおしゃれなカフェがあるんだねぇ。
なんだかドキドキ、ウキウキですわよ。

郊外だと、正直言って清潔さとかちょっと気になりますが、、、
そんな心配はいらなかったみたい。
ちゃんとキレイなんだもん♪

キレイ目タイ料理が食べられました

しっかりカフェご飯でした(笑)

タイ料理が食べられるカフェだったんですけど、郊外とかそーゆーの、関係ないみたい。
ローカルなタイ料理というよりも、ちょっと小綺麗なレストランのタイ料理みたいよっ。

盛り付けも、キレイだもの♪

どれもこれも、おいしくって、ついつい箸?スプーン?が進んじゃいます。
何人かいると、いろいろ頼めてシェアできるから楽しいわ♪

ちなみに、辛さは無い方向でお願いしてあります。

前日にものすごい辛い思いをしたばかりだったんでね(⌒-⌒; )
ここではマイルドにタイ料理を堪能しようってことになったんです(笑)

色はとっても辛そうですが、実際は辛くはないです。
見た目倒しです。
そして、おいしいです♪

白スープは一見辛くなさそうですが、ものによっては辛いものもあるので注意してくださいね。
ちなみにこちらは、辛くありません(笑)

食後のコーヒー。
私はカフェラテで。

こちらもちゃんと入れられたカフェラテです。

チェンマイはカフェ天国だって言うけれど、
メインのエリアだけじゃなくて郊外にもこういうお店があるのね。

もちろん、がっつりローカル感漂うお店だってありますよ。

でも、いろんな顔を持っているチェンマイ。
だからチェンマイ旅はやめられないわっ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です