セントレアには銭湯がっ!朝着、夜着にうれしい♪

タイ、チェンマイからの帰国の際、

経由地として初めてセントレア空港に降りてみました。

そしたら、そしたら、なんと過ごしやすい空港なのかしらっ。

空港で時間が余ってもセントレアなら何かと便利に時間がつぶせるわ。

ちょっとお気に入りの空港になってしまいそう♪

スポンサーリンク

朝着の味方!銭湯、発見!

チェンマイを夕方出発しバンコクを経由してセントレア空港に到着しました。
バンコクを出発したのは夜遅く。セントレアに到着したのは早朝。
おかげでシャワーとか浴びてる暇なし(笑)

最終目的地の成田空港に到着するのはまだまだ先。
夕方になる予定です。
そうすれば家に帰るのは夜・・・。

あぁ、
シャワー浴びておきたいっっっ!

とかって状態でした(笑)

そんな状態で降り立ったセントレアですが、
実はここ、銭湯があるんですっ( *´艸`)

制限エリアから出た一般エリアにあるんですけどね。
銭湯があるって、日本人からしたらシャワーがあるよりもうれしいんじゃないかしら。
少なくても私は嬉しい!!!

迷わず、GO!でしょ♪

銭湯があるのは出発ロビーの上の階

乗り継ぎなどでセントレア空港にしばし滞在する場合にも、海外から到着した場合にも、はたまた仕事終わりでこれから海外へちょっと長めに飛行機に乗る場合にも、このサービスはとっても嬉しいサービスなんじゃないかしら。

私は乗り継ぎでしばしセントレア空港に滞在しなくてはならなかったバージョンです。

噂の銭湯は制限エリアの外。
一般エリアにあります。

なので、保安検査を受けて中に入ってしまうと銭湯へは行けません。

私は乗り継ぎでしたが、ここではいったん外(一般エリア)へ出なくてはならなかったので結果的にはOKでした。
預けたスーツケースもいったん引き取らないとならなかったし。
バゲッジスルーはできなかったので。
(バンコクから成田までは全部同じJALだったんですけどね~。)

バンコクから到着した私は、入国審査を受け、預けた荷物を受け取り、到着ロビーに出ました。
まずは出発ロビーまで行ってみて。でもここにはまだ用はないので、スーツケースを引きずりながらもう1つ上の階へ。

このフロアーは催事場的な感じなのかな。
朝早い時間だったので、やってなかったけどね。

の湯発見♪

さて、このフロアのちょいと脇道へ進んでみるとお目当ての銭湯を発見しました。
「風の湯」と書いて「フーのゆ」と読むそうです。

まだ朝早いからか、他にお客さんはいませんでした。
オープンしたばっかりだしねぇ。
ってことは、独り占めか?♪

嬉しいバスタオルレンタル付き

なんとっ、入浴料にバスタオルのレンタルが含まれてるんです。

バスタオルって何気にかさばるんですよねぇ。。。
お風呂だけが目的ならバスタオルとか持ってくるのも問題はないんですけど、旅行の最中とかだとなかなかバスタオルを持ち歩くって、荷物が増えてしまう…。

私は着替えもあったからスーツケースごと「風の湯」に行ってしまいましたが、着替えだけすぐに取れる場所にまとめておいたのでそれをスルっと出してしまうだけ。
バスタオルも持ってはいたけど、レンタルできるならその方が出し入れする荷物が少なくて済むっ。

これ、実に、地味に、ありがたいっ。

着替えが下着だけで良い人は、機内持ち込みの手荷物だけでも対応できそうですよね。
旅行者の気持ちがわかってるなぁ♪

中に入ってみると鍵付きのロッカーが。
細めのロッカーですけど、中にはハンガーもありありがたい。大きな荷物(スーツケースとかね)は受付で預けちゃってるので、持ち込むのはこのロッカーに入る分だけ。

数は多くないけれど、個別に仕切ってある洗面台には、ドライヤーにティッシュ、そしてアメニティーも。
これは手ぶらでも来れるわ。

そこまで広くはないけれど、狭いわけでもないので使いやすそうでした。

子連れ用に使えるベビーベッドもあるので、オムツ交換も大丈夫。

浴槽からは飛行機の発着が楽しめる。

お風呂は広めの浴槽が窓際に。
ここから外が、飛行機の発着が眺められるのね♪

お湯に浸かりながら、飛行機が飛んでいくのをしばらく眺めてたなぁ。
これがまたリラックスできるひと時なのです。
なかなかお湯に浸かりながら飛行機の発着を楽しむって、無いよねぇ。

ぼーっと眺めて、旅の疲れが癒されました。

楽しかった旅だけど、疲れが溜まっていないと言ったらそれはウソだし。
飛行機の乗り継ぎだって、疲れはするもの。

最終目的地には到着していないので、旅はまだ途中ですが。
全身洗えて、お湯にも浸かれて。
さっぱり、すっきり、リフレッシュできちゃいました♪

チェンマイのゲストハウスでは浴槽がなかったので、お湯に浸かれるってだけでそりゃぁもうかなりのリラックスもんですよ。
たかだか10日ほどの旅行でしたが、やっぱりお湯に浸かるのは良いもんです。

セントレア、経由地にもってこいだな♪
ここならまた経由してもいいなぁ(*^^*)

風の湯@セントレアの詳細

<営業時間>8:00~22:00(最終受付21:00)
※第3水曜日は18:00まで(最終受付17:00)

<入浴料>
大人(中学生以上)1,030円
小人(小学生以上)620円
幼児(6歳未満)210円
※幼児以外はタオル・バスタオルのレンタル込み

<サイト>https://www.centrair.jp/interest/visit/relax/bath.html

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です