カードラウンジ「プレミアムラウンジ・セントレア」をエポスゴールドカードで利用してみた。そしてビールも飲み放題っ?!

チェンマイ2017空港
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

空港でラウンジが使えるって、やっぱり便利♪

セントレア空港でもカードラウンジを利用してみました。

経由するときに数時間空港にとどまらなくてはいけないときなどは、本当に実力を発揮っ。

しかも今回利用したラウンジはビールが飲み放題っ?!

カードラウンジの中では珍しいのよっ。

スポンサーリンク

利用したのは「PREMIUM LOUNGE CENTRAIR 2」

空港ラウンジにはいくつか種類がありますが、私が今回セントレアで利用したのは、いわゆる「カードラウンジ」と言われるラウンジ。
対象のクレジットカードを持っていると利用できるタイプのラウンジです。
大抵がゴールドカード以上のランクのカードが対象だったりします。
(対象のクレジットカードの他、当日の航空券とか搭乗券も一緒に提示してくださいね。)

私が利用したのは「エポス ゴールドカード」です。

エポスゴールドカードが利用対象でした♪
ゴールドカード以上のカードって、空港でラウンジが利用できるケースが多いのです。

その他に利用できるカードは・・・

こんな感じ。

ラウンジの入口に対象のクレジットカードの種類が表示されているので、チェック~。

一般エリアにあるので、到着時も利用OK。国内線も国際線もOK

多くの空港ラウンジは制限エリアの中。つまり保安検査を通過した後の場所にあることが多いんです。
チェックインして荷物検査を受けて、搭乗口のあるエリアね。
だから必然的に出発時の利用に限られてくるわけです。

でも、セントレア空港の「プレミアムラウンジ 2」一般エリアにあるんです。
出発する人はもちろんだけど、セントレアに到着した人も利用できる。
国内線の利用者も国際線の利用者も利用できる。ちょっと使い勝手の良いラウンジなんです。

旅行や出張から帰ってきて、電車に乗る前のひと時を過ごすこともできるし。
会社に向かう前にメールチェックや一仕事してしまうことだってできちゃう。
セントレアから観光に出かける前に、観光情報をチェックすることもできちゃう。

でも、うっかりチェックインした後に、さっさと保安検査に向かわないでね(笑)
中に入っちゃったら、このラウンジは利用できませんからっ。

3階の出発ロビーにあるよっ

先程も言いましたが、「プレミアムラウンジ 2」は一般エリアにあります。
出発ロビーへ向かってください。
チェックインカウンターが並ぶ場所を突っ切ったその奥にありますよ~。

ウンジの集まる通路に到着っ。

この道の奥に、ラウンジが両側に現れるんです。
その中の1つがプレミアムラウンジ2。

ここでーす。
他にもラウンジがあるので間違わないように。
それぞれのラウンジには利用できる条件が違います。

もう1つ「プレミアムラウンジ」というのもありますが、ここは利用できるクレジットカードの種類が違います。

ここは「レクサスカード」なんかが対象のラウンジみたいですよ~。

落ち着いた雰囲気

中はシックなカラーのソファが並ぶ、落ち着いた雰囲気。
一般のエリアと違って、ガヤガヤしてません。

ゆっくりとリラックスして過ごせるソファ席に、電源もありカウンターで仕事や旅の情報をチェックしやすい席も。
その時の用途に合わせて席を選べます。

グループでの利用にはこんな席も。
ちょっと囲われてるし、グループ利用には嬉しい席設定ね。
私は一人旅でしたので遠慮しました(笑)
お子さん連れの場合にも、こんな席があるとちょっと嬉しいなぁ♪

ラウンジの利用目的の一つに、電源場所の確保もあると思うのです。
少なくても私にはそのメリットは大きいっ。
PCを開けるのもそうだし、旅の途中で減っていく一方の充電をここで復活させることができるのはなかなかのメリットですのよ。

ソフトドリンク飲み放題♪

ラウンジと言えば飲み放題のドリンク♪
プレミアムラウンジ2もお好きなソフトドリンクが飲み放題ですのよ。

ホットエスプレッソ(ホットコーヒーってことかな?)、アイスコーヒー、コカ・コーラ、ジンジャーエール、山ぶどうジュース、カルピス、カルピスソーダ、ミニッツメイド、アイスティー、緑茶、トマトジュース

が飲み放題♪
ファミレスのドリンクバーみたいに、自分で好きなドリンクを入れて席へ持っていきましょ。

ソフトドリンクのブレンドの仕方みたいのも書いてありました(笑)
自分好みのドリンクに仕上げるのも楽しそうですね♪
私はトマトジュースがあったことがポイントアップ所(笑)
なぜか飛行機に乗るとトマトジュースが飲みたくなるんですっ。

なんとっ、ビールも飲み放題?!

大抵のカードラウンジは、アルコールは1杯無料、なんてところが多いんです。
ラウンジの受付をするとアルコールの利用を聞かれたりね。

でも、ここ「プレミアムラウンジ 2 セントレア」では驚きの
ビール飲み放題ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

自動のビールサーバーが設置してあるので、カップを置いてピッとするだけ。
1杯と言わず、何杯でも(笑)

あ、でも、あんまり飲み過ぎないでねっ。
べろべろで飛行機に乗るのも大変ですからっ(笑)

ビールはどうやら・・・
ハートランドビールキリン一番搾りバドワイザーがある様子。

これだけでもセントレアのカードラウンジが使えるメリット、ありそうよ(笑)
ビール好きにはたまらんよっ。

おつまみも用意があります。
ビールにピーナッツ、なんて最高よねっ。

他にもソフトドリンクに合うようにクッキーもありますねぇ。
個人的には都酢こんぶが気になる(笑)

食事は出発ロビーの上の階にいろんなお店が入っているので、そこで食べれます。
選ぶ楽しさもあるからね。
私もラウンジに行く前に、名古屋と言えば味噌煮込みうどん!ってことで、食べてきたし♪

第2プレミアムラウンジ セントレアの詳細

搭乗までの時間をゆっくりと過ごすのに、カードラウンジの利用は本当にありがたい。
こんな空港での過ごし方、クセになりそう(笑)

営業時間  7:20~20:30
サービス内容  フリードリンク(ソフトドリンクおよび生ビール)
おつまみ
新聞・雑誌の閲覧
インターネット接続(フリーWi-Fi)
フライトインフォメーション
同伴者の利用  ・18歳以上:1,540円 ・13歳以上17歳以下:620円 ・12歳以下:無料
カードの無い人の利用  同伴者料金にて利用可能(当日の搭乗が確認できるものの提示)
喫煙室  ラウンジ内に4席の喫煙ルーム

>>>プレミアムラウンジ2のページ

あんまりゆっくりし過ぎて、肝心な飛行機に乗り遅れないように注意してくださいねっ。
しかも一般エリアですから、ラウンジを出てから保安検査やら搭乗口へ向かうやらが待ってます。
時間に余裕を持って、搭乗口へ向かうのですよ~(笑)

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました