朝食の定番になる、クロワッサンがおいしいカフェ@サンティタム

サンティタムエリアに滞在している間、朝食にとっても重宝してたカフェ。

クロワッサンがおいしいって有名なお店なの。

評判通りおいしんだな。

サクッともっちりしていておいしいんです。どちらかというとこってりなクロワッサン

2日に1回くらいのペースで通ったかもしれません(笑)

ダイエットしたい人には、あまりオススメできないかもですが(笑)

スポンサーリンク

サンティタムにもあった!
クロワッサンが評判のカフェがっ。

もうね、言っちゃいます。
ここです。

ナナ・ベーカリー♪ (Nana Bakery)

私はついつい、「ナナカフェ」と呼んでしまいますが正式名称は「ナナ・ベーカリー」ですな。

パン屋さんなのでクロワッサンだけじゃありませんが、特にクロワッサンがおいしんです。
デニッシュもおいしかったけどねっ。
この近辺では有名なお店。

なんだけど、サンティタムエリアでもまぁ、奥の方でもあるし。
お堀からもまぁまぁ離れてる場所にあるからね。
メインエリアのお店のような混雑ぶりはあまり見ないかなぁ。

近所にロングステイしているであろう欧米人なんかもよく買いに来ているところを見かけます。
ローカルのタイ人も買いにくるけれど、外国人の方が人気あるかもしれないなぁ。

クロワッサンやデニッシュが多いかな

あまりパンの種類がない時の写真ですいませんっ(汗)

メニューカードを見ていただくとわかると思いますが、いろんな種類のパンもあります。

が!
下の段のクロワッサンやデニッシュが、私個人的に好きです。
しかも、お値段もお手頃なんです。

下の段の丸いデニッシュ。
おそらくレーズンのデニッシュだと思うんですが、これが18バーツ
日本円で約60円(当時3.4円/1Bとして計算)。

右側のクロワッサンなんて、9バーツか10バーツ
つまり、日本円で約35円!(当時の3.4円/1Bで計算)

個人的にはデニッシュよりもクロワッサンの方が好きでした。
もっちりとしていて、周りはサクサクしていて。
濃厚なんですもん♪

持ち込みに寛容なカフェが多いので・・・

日本では基本的に考えられませんが、チェンマイではカフェへの持ち込みもゆるめ〜。
ちょっとしてものくらいなら持ち込んでも大丈夫なカフェもありますの。
(もちろん持ち込みがダメなところもありますし、あんまり大々的にも、ね)

んで、ナナ・ベーカリーでパンを買って、
お気に入りのカフェでコーヒーと一緒に食べる。

そんな朝食にちとハマってました(笑)

もちろん、ナナ・ベーカリーにもカフェスペーすはありますのよ。
そこでパンも食べられるし、コーヒーだって飲めます。

なんだけど、近くの「アカアマ・コーヒー」のカフェラテと一緒に食べたかったんだもん。
そこのカフェの雰囲気が好きだったんだもん。

私が言っても説得力ないかもしれませんが(笑)
ナナ・ベーカリーのカフェでコーヒーと一緒にどうぞ♪

テイクアウトは左側のドアからどうぞ

ナナ・ベーカリーの看板があって、そこにカフェスペースがあるので、どうしてもそこに入ってしまいそうですが。
(私は入りましたけどね。。。テイクアウトなのに。。。)

カフェ利用の人はもちろんそこでOKなのですが、テイクアウトの人はちょっと違います。

カフェスペースの左横にある、
何の変哲もない大きなガラスドアから
ショップスペースへどうぞ。
ここがパン屋さんであり、テイクアウトの人は入るべき場所なんですよ〜。

一見、ガラスドア付近に看板も何にもないのでパン屋さんとは思えませんが。
ここなんですよ。

正直、最初はこのガラスのドアを開けるのにも躊躇しました(笑)

このドアを開けると右側にパンがずらりと並べられているので、そこでやっと、
「ここで良かったんだぁ」
と思えるとおもいます。

形式は日本のパン屋さんと同じで、トレーに買いたいパンを取り、店の奥のカウンターへ持って行きお支払い。
テイクアウト用のパンを袋に入れてくれるので、それをいただいて終了。

ドリンクをテイクアウトしたい場合は、同じくそのカウンターで注文できますよ。

ナナ・ベーカリーはここ

住所:9, 1 9/1 Hussadhisawee Soi 5, Tambon Chang Phueak, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300 タイ
営業時間:7:00am – 5:00pm
サイト:nana-bakery-chiang-mai.com
口コミはこちらから

保存保存

保存保存

保存保存

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です