観光やショッピング中に使えるチェンマイの雰囲気が楽しめる「Baan Buri cafe」

チェンマイカフェ2019
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイは本当にカフェ天国!
しかもおしゃれカフェが多いのです。
中でも立地・雰囲気も良くて、タイらしいブルーなドリンクも飲める、ちょっと良いカフェをご紹介します。

スポンサーリンク

抜群の立地に抜群のラーンナー式の雰囲気のカフェ

Baan Buri @ chiangmai

チェンマイの中心地のお堀に、チェンマイ観光の目玉の一つ「ワット・プラシン」がありますのよ。
ここはチェンマイ市内で最も大きく、最も格式の高いお寺なのです。
そのワット・プラシンの近く。
で、毎週日曜日の夜に開催されるサンデーマーケットの通り。日中はショッピング楽しめるメイン通り。

Baan Buri cafeは、そんなチェンマイの中心地にある、ワット・プラシンのすぐ近くにある北タイのラーンナー式の雰囲気漂うカフェなんです。
ショッピングの合間にも、観光の合間の休憩に便利に使える立地抜群のカフェなの。

立地が良いだけじゃなくて、雰囲気も楽しめるのです。
せっかくチェンマイに来たんだし、チェンマイっぽさ、楽しみたいじゃないですか。

Baan Buri @ chiangmai

このカフェ、ゲストハウスも隣接しております。
ちょっと泊まってみたい気もします。

Baan Buri cafeの場所はこちら⇨⇨⇨(地図

Baan Buri @ chiangmai

  
  

心惹かれるブルーのバタフライピーを使ったドリンク

Baan Buri @ chiangmai

前にもこのブログに登場したことのあるキレイなブルーのドリンク。
「バタフライピー」と言うハーブティーを利用しているので、とっても発色が良いのに天然の色なんです。本当にキレイ。


バタフライピーの効能としてはアンチエイジングだったりもするので、見た目だけじゃなくハーブティーとしてもおすすめなのです。

タイではそこらへんに咲いている花なので、とっても身近なハーブなんですけどね。
日本ではそんなに馴染みはないですよねぇ。
最近はこの色のキレイさに、ちょっとずつ見かけるようになりました。

Baan Buriでもバタフライピーを使ったドリンクがありましたよ〜。
こないだはバタフライピーティーのラテにしてブルーと白の組み合わせを楽しんだので、今度はコーヒーとのアレンジにチャレンジしてみました♪

ブルーコーヒー アイス75B/ホット65B

味はというと、ほんのりとバタフライピーの風味が香る、アイスカフェラテですな。
そのまんまですみませんっw
もともとバタフライピーティーってそんなにしっかりとした味がするハーブティーではなくて、本当にほんのりとした豆っぽい味がするハーブなんですよ。
(豆っぽいっていうと、なんだかあんまり美味しくなさそうな感じもありますが、私は美味しくて好きですよ。人それぞれ好みはありますね。)


コーヒーとのアレンジじゃなく、シンプルにバタフライピーティーのラテもありました。
どちらでもおすすめです。
バタフライピーのキレイなブルーを楽しむなら、アイスがおすすめです。
だって、グラスの方が色のグラデーションが見えるんですもの。

Baan Buri @ chiangmai メニュー

  
  

他のメニューもおしゃれでメニュー見てるだけで上がります

旅先での食事は、その地のものとか、その地の文化を反映したものとかをいただくのが私の楽しみの一つであります。(あんまり激しいものはなかなか難しいですけど)
そこにプラスして、旅のウキウキ・ワクワクを彩るように見た目がステキなものはやっぱり嬉しい♪
旅に限ったことではないんですけど。
食は、見た目も大事です。

Baan Buri cafeのメニューは洗練されたカフェメニューも楽しめそうです。


今度はここで南国タイらしく、マンゴーのデザートでも食べたいなぁ。
通りを行き交う人でも見ながら。
とか、中でゆっくりとリラックスしながらチェンマイの時間を過ごす、とか。ね。

Baan Buri @ chiangmai


 

Baan Buri cafeの詳細はこちら

店名:Baan Buri Cafe & Restaurant
住所:102 Buri Gallery House (Phra-Singh Temple)Rachadamneon Road, Sripoom, Muang District, Chiang Mai 50200, THAILAND
電話番号:+66 (0) 86-884-3459 , +66 (0) 88-258-5809
営業時間:8:00AM – 10:00PM
Email:info@burigallery.com
Webサイト:http://www.burigallery.com/cafe.php
Facebook:https://www.facebook.com/baanburicafe/
Instagram:https://www.instagram.com/burigalleryhouse/

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました