*アドセンス自動広告

朝から営業。ノマドワークに使えそうなサンティタムのカフェ「OMBRA CAFFE NO3」

2021年3月21日

ombra cafe メニュー看板

ゲストハウスのあるサンティタムエリアで、朝から営業しているカフェを探していました。
朝からカフェでノマドワークタイムができれば、1日にできることがもっと増えるでしょ♪
でも、9時や10時くらいから営業しているカフェは多いけれど8時より早く営業を始めるカフェってなかなかなくて・・・。

日本では朝が弱くて朝活なんてなかなかできないクセにね(笑)
チェンマイに行ったら朝活がしたくなるのですよ。
できたかできないかは、また別の話ですけど(笑)
  
  
  

目次

朝か営業しているカフェを発見!

ombra cafe お店

こちらのカフェ、ゲストハウスと併設のカフェのようです。
コーヒー類の他、パンやパスタなんかもあるのです。
朝と言わずに昼も使い勝手が良さそうです。

そして気になる営業時間はというと・・・

朝8時から営業開始!

きましたぁ!
この近辺では早い方ですな♪

黒い外観がシックです。
店内も落ち着いた雰囲気なんですのよ。
  
  
  

入るとそこはすぐにカウンター

ombra cafe レジカウンター

お店の入口を入ると即カウンター。
一応カウンターに椅子があってそこでも座れるようではあるけれど、ここだとあまりゆっくりできないな・・・。
スペースはこれだけ・・・?

とちょっと不安になってしまいましたが、この奥にテーブル席のスペースがちゃんとありますのでご安心を。

ombra cafe カウンター

ここOMBRA CAFEは、ゲストハウスが併設されているので、宿泊者も通るしもちろんカフェの利用もしています。
カフェの入口のすぐ横にもう一つ入口があって、どうやらそこがゲストハウスの入口のようです。
どっちからでも入れるのだけどね。

まずはこのカウンターで注文を。
注文とお会計を済ませたら、奥のテーブル席へ移動してOK。
もちろん注文したものが出来上がるまでカウンターで待っていても大丈夫だけど、席へ移動しちゃっても大丈夫です。
出来上がったら持ってきてくれますから。
  
  
  

 

テーブル席はちょっと暗めバージョンと、明るいバージョン

ombra cafe 店内

店内のテーブルスペースはいくつかに分かれていました。
意外と奥は広いのね。

私が座ったのは照明も雰囲気も落ち着いたこちら。
一人の時間にゆっくりと読書にふける。
そんな時間の使い方がとっても似合う雰囲気です。

もう一つのスペースは自然の光がたくさん入った明るいスペース。
こちらのスペースは人がたくさんいたので写真、撮りませんでした。
明るいスペースには、PCを開いてノマドワークをしている方や友達とおしゃべりしている方、ゲストハウスに宿泊なのかな?と言う方などがいらっしゃいました。

どちらのスペースでも、みんな思い思いに過ごしていましたよ。

ombra cafe 店内

私は端っこのトランクが飾ってある隣の席へ。
端っこが好きなんです(笑)
この隅っこでPCを広げてノマドワークです。
朝活です!(と言いつつ、この時はすでに10時を過ぎてましたけどね)

日本でもそうだけど新しいカフェでは当たり前になりつつあるコンセント。
これがあるのとないのとではノマドワークをするのにだいぶ違いがありますね。
そうでなくても、スマホの充電などもできて安心です。

テーブル下の足元にコンセントがあります。
これで充電を気にしなくてすむわぁ〜。

ombra cafe コンセント

 
  
 

水はセルフです

もうね、水はセルフですよ。
必要な場合は自分でやります。
それはそれで手軽で良いのです。

ombra cafe 店内

この雑多な感じがまた雰囲気出てます。
ここの水も飲料水を使っているようです。
少なくても私はこの水でお腹は壊しませんでした(笑)

チェンマイのカフェや屋台では、飲み水に水道水は使わずに飲料水を使っていることがほとんどなのでフリーの水でもお腹を壊すことはあまりないみたいです。
私やチェンマイで出会った日本人の多くの人も、フリーの水を普通に飲んでましたから。
ただ、海外へさらっと出かけちゃう人が多かったのでお腹が丈夫なのか?(笑)
お腹が敏感な人や不安な人はミネラルウォーターなどを購入してくださいね。
  
  
  

スムージーでノマドタイム

ombra cafe スムージー

コーヒーかどうしようか迷ったんですが、こっちにしました。

ストロベリーのスムージーです。(75B。約270円)
スタバで言う、フラペチーノ、ってとこですかね。

さすがフルーツ天国!
たっぷりのストロベリーがおいしいです♪
結構な量ですので、ゆっくりと楽しめそうです。
  
  
  

ドリンクメニュー

コーヒー系、ノンカフェイン系、ティー系、スムージー、ソーダなどがあります。

ombra cafe メニュー

・コーヒー ICE 65B
・エスプレッソ HOT 50B
・アメリカーノ HOT 50B/ICE 60B
・カプチーノ HOT 50B/ICE 70B
・モカ HOT 55B/ICE 70B
・ラテ HOT 50B/ICE 70B
・フラットホワイト HOT 70B
・ピッコロラテ HOT 70B
・キャラメルマキアート HOT 60B/ICE 75B
・ホワイトハニーコーヒー HOT 55B/ICE 70B

・ココア HOT 50B/ICE 65B
・ハニーベース HOT 55B/ICE 65B

・オーガニックホットティー(ポット) 60B
・タイティーラテ HOT 50B/ICE 60B
・グリーンティーラテ HOT 50B/ICE 60B
・ピーチアイスティー ICE 60B
・タイレモンアイスティー ICE 65B

・スムージー 各種 75B

・マンゴーフラワーソーダ 60B
・ストロベリーサマーソーダ 60B
・ワイルドベリーソーダ 60B
・ライチローズソーダ 60B
・オンブラフレッシュソーダ 60B


  
 

フードメニュー

ombra cafe 食事メニュー
ombra cafe レジカウンター
ombra cafe レジカウンター
ombra cafe レジカウンター

カウンターに色々と賑やかにメニューがありました。
パンにブラウニー、パスタなどなど。

・アメリカンブレックファースト 125B
・スクランブルエッグ 90B
・パスタチリガーリック 125B
・スコーンセット+ティーポット 100B
・クロワッサン 30B-45B
・デニッシュ 45B
・ブラウニー 60B

などなど・・・
  

 

お店の詳細

<店名>OMBRA CAFFE NO3
<住所>3/1 ถนน ช้างเผือก Tambon Chang Phueak, เมือง Chiang Mai 50300 タイ
3/1 ถนน ช้างเผือก ตำบลช้างเผือก เมือง เชียงใหม่ 50300
<電話番号>+66860240453
<営業時間>8:00AM - 5:00PM