新しい雰囲気の自転車カフェ

WiiCafe カフェラテ チェンマイカフェ2019
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
WiiCafe お店

チェンマイでも閑静で過ごしやすいエリアのサンティタムで、また新しいカフェができていました。
テーマはどうやら、自転車。
ゆったりと配置された店内には、なんと、可愛い・・・。
私は自転車よりも可愛い方に心が掴まれてしまいました(笑)
  
  
 

スポンサーリンク

男前なインテリアのカフェ

WiiCafe お店

男っぽいと書きましたが、ブラックを基調としたカッコよく落ち着いた雰囲気のカフェなんです。
店内はシンプルで、テーマである自転車も。
落ち着いた雰囲気なのでノマドワークをするにも良さそうです。

ただ、座席数はちょっと少ないかな〜。

WiiCafe 店内

日当たりの良いソファ席や、数人で集まれるテーブル席も。
座席数は少ないですが、その分、ゆったりと過ごせそうです。

WiiCafe 店内

  
  

お店にはこんなに可愛いい方がお出迎え

シンプルで黒で、こんなにカッコ良い雰囲気のカフェなのに、なんとお出迎えしてくれるのは、こんなに可愛い方でしたっ!

WiiCafe 店内の猫

わかります?
棚の下にいる可愛い方。
そう、猫がお出迎え。

チェンマイでは飲食店に猫がいることは珍しくはありません。
日本では猫カフェなどの特別なカフェを除いて、あまり見かけませんけどね。
猫と一緒にカフェでのんびり。
良い文化です♪

この猫さん。
これがまた人懐っこいんです。
最初は棚の下に入っていましたが、すぐに近寄ってきてくれます。
猫が苦手な人はこの子がいない時が良いかもしれません・・・。
  
  
  

注文はこちらから

WiiCafe レジカウンター

こちらのカウンターで注文をします。
先に注文するスタイルです。

注文が済んだら、席で待っていれば持ってきてくれますよ。
ドリンクの他、パンなどもあるので小腹が空いた時にも重宝しますね。

マイストローの販売もしていました。
ケース付きで持ち運べますし、ストローを洗う道具も入っているので清潔も保てますね。
チェンマイではこう言ったエコを考えられたストローも身近なんです。

WiiCafe ストロー

 
  
  

猫と一緒にカフェラテタイムです

この日は暑かったのでアイスカフェラテにしてみました。
そして席はこのソファ席に。
日差しがたくさん入り込んで、明るく、気持ちの良い席をゲット。

WiiCafe 店内

ノマドワークをするには、この席ではやりにくそうですが。
のんびりとカフェタイムをするには、ソファが心地良さそうなのです。
だって、この子も隣に来てくれたし♪

WiiCafe 店内

しばらくこんな感じでソファの隣にいらっしゃいました。
撫でると気持ちよさそうにしてくれるから、たまりません。

私はこの子と戯れてしまいましたが、本当はタイで猫や犬に触れるのはオススメできません・・・。
日本のように飼われていても狂犬病の注射などの予防接種を受けていない場合も考えられるからです。
眺めて愛でて癒されましょう♪

WiiCafe カフェラテ

さて、こちらがアイスカフェラテ(60B)です。
たっぷり入っています。
お味もエスプレッソがしっかり。
やっぱり男前です。
  
  
  

メニューはこちら

WiiCafe カフェメニュー
WiiCafe カフェメニュー

その他・・・

・パイロール 20B
・クロワッサン 30B

 
 
 

まとめ

男前なシンプルなカフェで、エコにも関心のあるカフェのようでした。
自転車に関係ある、ないに関わらず、男性にも女性にもオススメしたいカフェです。
こんな男前ですが、猫がいるので猫好きの人にオススメです。
  
 
 

カフェの詳細はこちら

<店名>CAFE & BIKE FITTING Wii Cafe PROACTIVE
<住所>17/19 ถนน มรกต Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50300 タイ
17/19 ถนน มรกต อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50300
<営業時間>7:00AM〜5:00PM

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました