ヴィーガンの人必見!そうじゃない人にもオススメのロイクロ通りにあるヴィーガンレストラン「Vegan Heaven」

チェンマイカフェ&グルメ2019
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイには街のあちこちにベジタリアンやヴィーガンのカフェやレストランがあります。
欧米人観光客も多いからでしょうか。
それともチェンマイの人の食文化がヘルシー志向なのでしょうか。

実際はわかりませんが、とにかくそんなヘルシーなお店が多いのは確か。

そして私はベジタリアンでもヴィーガンでもありません。
肉も乳製品も大好き。
よく食べます。

なのですが、チェンマイに行くとベジタリアンやヴィーガンのカフェなどにもよく訪れております。
だって普通においしいんだもの。

今回は、ヴィーガンの人にはもちろんだけど、私みたいにヴィーガンではない人にもオススメのロイクロ通りにあるレストランをご紹介〜。
 
 

スポンサーリンク

場所はロイクロ通りのここ

ロイクロ通りと言えばチェンマイのナイトスポットでも有名なところ。
ですが、日中に歩いてみるとちょっとしたお店などもあるのでショッピングもできるし、夜はナイトマーケットへの通り道としても利用する通りです。

夜の方が賑わいを見せるロイクロ通りなので、日中は静かでのんびりとしています。
ナイトスポットな賑わいが苦手な人も、日中ならロイクロ通りもゆったりと過ごせますよ。

ロイクロ通りはターペー門から伸びるターペー通りと並行している通り。
そのロイクロ通りをお堀からナイトマーケット方面へ進んでいき、ソイ2の手前あたりの右側にあるお店。
そこがヴェーガンレストランの「Vegan Heaven」です。
 

100%ヴィーガンメニューなのだそうよ!
 
 

ところで、ヴィーガンって・・・?

ヴィーガンの方には説明はもちろん不要なのだけど、ヴィーガンではない人には正直、「何のことやら?」的な部分は否めません・・・。
でも、ヴィーガンが何かもよくわかっていない人でも、このお店をオススメしたい!
だって、単純においしいんですもの。
そしてたまにはヴィーガン食を食べてみてもいいじゃない♪

ということで、ヴィーガンではない私がゆる〜っとヴィーガンを説明してみたいと思います。
(間違っていたらご指摘いただきたいのですが、思想や詳細に関してはゆるゆるな説明になることをご了承くださいませ。)
 

ヴィーガンとはベジタリアンのカテゴリーの中の1つで、植物性食品のみを食べるベジタリアンの中でも、さらに卵や乳製品を含む動物性食品も一切口にしない
『完全菜食主義者』なのです。
そう、肉・魚・卵・乳製品、どれも食べません。

 
なぜヴィーガン食になったのか、思想はどうなのか、などは人それぞれだと思います。

動物性の食品を一切使わずに作った料理って、どんななんだろう・・・。
と、ヴィーガンではない私は想像が難しいのですが、そんな時は食べてみればOK。
物足りないのでは?
なぁんて思ったりもしましたが、実際に食べてみると結構お腹いっぱいになるし、気持ちも満足できました♪

肉ばっかりだったり、炭水化物ばっかりだったりする食生活が続いているなら、たまには野菜ばっかりの食事でビタミンやミネラルをたっぷりと補給するのも良いと思います。
そんな時にヴィーガンレストランを利用するのもアリでしょう〜。
 
 

ソムタムにホットドックに?!

さすがタイ!
菜食主義ということで青パパイヤサラダの「ソムタム」もありましたよぉ〜。
ソムタム好きとしては嬉しい!

量もそこそこあったので、これだけでランチ終了でもOK。
シャキシャキした歯ごたえも食べてる感を味わえるので良いのかも。
ここにフレッシュフルーツのスムージーなんか飲んじゃったりしたら、おいしいのにヘルシーで、ビタミンがっぽがっぽと摂れちゃうっ。
ダイエットを気にしている女子に教えてあげたいっ♪
あと、青パパイヤは便秘に良いそうよ〜。
慣れない旅先の健康管理にももってこいなのです。
 

そしてこれがびっくり!
ヴィーガンは動物性食品を口にしないはずなのに
メニューには「ホットドック」がっ?!

詳しいことはわかりませんが、どうやらこのソーセージは植物性のものを使って作ってあるようですよ。

本当のソーセージと比べちゃうと、やっぱりコッテリ感というかガッツリ感は軽めですが、なかなかおいしいものですね。
これなら満足〜♪
オニオンリングも添えてありますし、このプレートでランチも満足です。

ヴィーガン料理ってお腹いっぱいにならなかったり、食べた感がしなくて満足しないのかと思っていましたが、実際は意外や意外。
なかなか満足です。
毎日これだと私は動物性の食品とかジャンクなものが恋しくなりそうですが、たまにはこんなヘルシーな食事で体と心のリフレッシュをしてみるの良いなぁ、と思いました。
 
 

Vegan Heavenの詳細とまとめ

【店名】Vegan Heaven
【住所】44/6 Loi Kroh Rd, Tambon Chang Khlan, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200 タイ
【電話番号】+66875775444
【営業時間】9:00 〜 22:00
【口コミ】tripadvisor

ヴィーガン文化が進んでいるのかな?
店内には欧米人が多かったです。
そして店内は明るくて清潔。居心地、良いです。
チェンマイの旧市街に3店舗、あるみたいですよぉ〜。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました