ジューシーなフルーツシェイクが豊富なソンペット市場付近のカフェ

スイカシェイク

買い物に歩き回って、暑くて、疲れて、もう無理ーーーッ!
ってなった時に、ふらっと入ったカフェ。
体が水分とビタミンと休息を欲していたところに現れた、フルーツシェイクの看板にもう入らずには入られませんでした(笑)
結果、正解!
疲れた体にフルーツシェイクが染み渡り、復活です。
フルーツ天国、南国、バンザイ!(笑)

 

 

スポンサーリンク

歩き疲れた体への水分補給はコレ♪

もうヨレヨレな状態で入ったカフェで、エアコンの涼しさに癒されながら即注文したのが、コレ。

スイカシェイク

アジアではそれなりに良く見かける、スイカジュース!

私、スイカジュース好きなんです♪
スイカは熱中症対策にも良いフルーツで、この時の私の体にはこれ以上ないくらいにピッタリだったんです。

もう、ゴクゴクと一気飲み(笑)

ジャーに入っているので量もそれなりにありましたから、心置きなくゴクゴクといかせていただきました。
タイではフルーツがほーんとに身近にあるのが嬉しいです。
そしてお手頃にいただける。
自販機であま〜い清涼飲料水をガブ飲みするより、ずっと健康的だわっ。

中国に行った時もスイカジュースはレストランでも良く見かけて飲んでいました。日本ではあまり見かけないですよね〜。
こんだけスイカを使ってジュースを作ったら、とっても贅沢になるのでしょうか・・・。

  

  

他にもフルーツシェイクが充実

ほとんど迷わずにスイカジュースをオーダーしましたけど、このカフェには他にもフルーツシェイクが充実してるんですよっ。
チェンマイに行ったら、フルーツ摂りまくりましょー♪

ソムペット市場のカフェのメニュー

フルーツシェイクは一律60B。(約220円)

・ストロベリーシェイク
・バナナシェイク
・ライチシェイク
・マンゴーシェイク
・キウィシェイク
・チョコバナナシェイク
・パッションフルーツシェイク
・パパイヤシェイク
・バナナピーナッツバターシェイク
・パイナップルシェイク
・スイカシェイク
・レモンシェイク
・オレンジシェイク

こんだけフルーツシェイクが豊富なカフェってのも珍しいし、嬉しい!
フルーツシェイクの屋台はよく見かけるのだけど、たまにはこーやって涼しいカフェで休みながらシェイクも飲みたいわ〜。
  
  
  

カフェはゲストハウスと併設です

ソムペット市場のカフェ チェンマイ

チェンマイのゲストハウスによく見かけるスタイルで、ゲストハウスと併設してカフェがあります。
ここもそうみたい。
店内にはフロントのようなところがあって、チェックインなどはここでするみたいです。
カフェタイムをしている間、宿泊客と思われる人がチェックインのようなことをしてました。
ゲストハウスの下にこんなカフェがあったら気軽にシェイクが飲めて良いかも♪
  

ソムペット市場のカフェ 店内

カフェ店内はこじんまりとしていて、室内と外とテーブルがありました。
私は汗だくだったので室内にしましたが、結構冷房効いてましたね。
汗だくでこの冷房だと風邪ひきそうですが、一刻も早く体を冷やしたかったんです(笑)
 

テラスは雰囲気は良いのですが、歩き回って疲れた体には暑すぎました。
ここまで疲れていないのであれば、ちょっと暑いテラスで冷たいフルーツシェイクを飲むのも良いかもしれない。
冷房が苦手な人も、外の方が良いかもしれません。
この時の私には、その選択は皆無でしたけど。

ソムペット市場のカフェ 入口

  
  
  

カフェ情報

<店名> CeRah Budget
<住所>Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です