ドトールコーヒー農園はこんなとこだった

ハワイ島のコナコーヒー農園の1つ。

日本の会社である「ドトール」のコーヒー農園。

広大な農園の中をのんびりと散策できるのでオススメです。

日系なので日本語も通じますしね( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

入園料は500円

近くにあるUCCのコーヒー農園とはちょっと違って、ドトールのコーヒー農園は入園料が必要です。

駐車場に車を入れると、無人のちょっとした小屋が目に入ります。
何かなぁ〜?と思って見てみると・・・

ここに「1人500円を入れてくれ〜」と書いてありました。
子供は無料です。

ドトールのコーヒー農園は、コーヒー以外にもガーデンがあり、そこを散策することができるみたいです。
そのための入園料でもあるのですね。

せっかくなので行ってみよう♪

中のガーデンはなかなか広いわっ

入り口の看板に沿って、順路を行くとガーデンの中へ入れます。
このルートの看板を目印に。

開放的なガーデンを歩きます。
どこまで続くのかなぁ〜、的な道を進んでいきます。
コーヒーだけじゃないのね。

さらに進んで行くと、ちょいとおしゃれなビュースポットが。
ここでコーヒーを飲みたいもんだわ〜。
海も見えるしねぇ〜。

さらに進んでいきますと、さらに開けます。
そして水辺も出てきました。
開放感あふれるカフェのようです。

この場所ではコナコーヒーの試飲もできます。
コナコーヒーも売ってます。
ドトールの農園のコナコーヒーも買えますよ。
お土産にどうでしょう。
我が家はドトールでも買ってみました。(UCCでも買いましたのよ〜)

席についてのんびりと海を眺めながらコナコーヒーを試飲させてもらうのも良いんですけど、私たちはいただいたコーヒーを片手に、そこらへんをのんびり散策してました(笑)

農園は広く、のんびりできる芝生も広い!
2歳児さんはあっちこっちへと走り回ります。
こんだけ広ければ、走りたくもなるわ♪

しばし、芝生の上を走り回ったり、座ってのんびりしたりと、癒しの時間を過ごしてみました。
芝生に座り、向こうに見えるカイルア・コナの街と海を眺めるのも、これまた素敵な時間です。
コーヒー農園とはあまり関係ないかもだけど。
そんな過ごし方もアリでしょう♪

ここが現役のコーヒー農園だというのは、収穫している人がいるのでわかります。
観光地でもあり、現在進行形の農園であり。
ちょうど収穫している最中だったみたいです。
そうだよね?

基本情報

名前:Mauka Meadows DOUTOR Coffee Farm
(ドトール・マウカメドウズ・コーヒー・ファーム)
住所:75-5476 Mamalahoa Hwy, Holualoa, HI 96725 アメリカ合衆国
電話:+1 808-322-3636
公式サイト:http://maukameadows.com
営業時間:9:00am-4:00pm
入園料:500円/大人1人 ※15歳以下は無料
メール:info@maukameadows.com
ネットショップ:http://maukameadows.com/shop.html
口コミはコチラ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です