1日目<1> まずは「カイルア・コナ」でランチ&散策

ハワイ島1日目〜♪

時差もあるし、日本時間だとかなり早朝に到着したのもあって眠いはずなんだけどね。

まだ元気です(笑)

午前中にハワイ島のコナ空港に到着したので、1日しっかり時間がありますよー。

遊びに行きましょー♪

スポンサーリンク

ハワイ島で2番目に大きい街「カイルア・コナ」へ

コナ国際空港から一番近い街、ハワイ島で2番目に大きい街。
空港からホテルへの方向とは逆方向にはなるけれどね。

コナ(=カイルア・コナ)へは約13kmで車だと15分程度
結構近いのね。あっという間に着いちゃったわ。

こじんまりしているけど、海沿いの素敵な街だと思う。
の〜んびり散歩しながら過ごしたら気持ち良さそう。

メインの通りが海沿いなのも良しっ。
気持ちいいじゃん。
雰囲気いいじゃん。

この写真で言うと道路を挟んで右側にお店がズラリと並んでます。
ショッピングだったり、カフェだったり、ギャラリーだったり。
ズラリと言ってもそんなに多くはないけどね。

ランチは海を見ながらのアメリカンなバーガーで

コ(「カイルア・コナ」は通称でコナと呼ばれてるらしいわー)には、お宿へ向いがてら街散策とランチが目的。

(空港からコナとお宿は逆方向なんですけどね。車移動するから、いーんです。)

コナ空港に10時前に到着してからレンタカーを借りたり、服装を夏仕様にしたり、なんやかやとしていたら、コナに到着したのはお昼頃。

ランチタイムですよ。
時間的にもちょうどランチタイムなのよ。

早速ランチするわよ、ランチ〜♪

コナでのランチについてとくに下調べをしていなかったので、早いうちから目に入った雰囲気の良さそうなお店に決〜めた〜。

On the Rocks
海沿いのカジュアルなレストラン。
青い海が目の前にあって、青い空が見えて、暑い日差しがあり、それを避ける日陰もあり。
あぁ、なんて南国なんでしょ〜( ´ ▽ ` )

思いつきで、なんとなーく入ってみたお店だったけど、実は当たりだったんじゃないかしら♪
雰囲気も良いしねー。
おいしかったしねー。

(左上)アヒのバーガー 15.50ドル
(右上)ミニバーガー3個入り 14.50ドル
(左下)ノンアルコールのバナナ&マンゴーシェイク

▷▷Huggo’s on the rocksのメニューはコチラ

ハワイって感じでしょー(笑)
やっぱりアメリカ圏に来たら、バーガーよね

さすがのアメリカ。ハワイ。
一人前の量が多めでしたよっ。
大人5人いたんですけど、4人分のオーダーで足りちゃいました。
たくさん食べたい人で1人前が満足できる量、って感じかな。

今後、ハワイ島滞在中の食事のオーダー数は、いつも悩むことになりますがね( ̄▽ ̄)

レストラン内の足元が砂浜だったり、目の前の海から心地よい波の音や潮風が吹いてくるので、どうものんびりとくつろいじゃいましたよ。
のんびりランチタイム、しちゃいました。

コナの街散策

お腹もいっぱいになったので、のんびりぶらりと、コナの街を散策しましたよ。
そんなに大きな街ではないのでサラりと散策するにはとちょうどいいかな。

海沿いの街なので、のんびり歩いているだけでもなんだか良い気分になるのよね。

小さなお店が海に面したメインロード。
ワイキキみたいな賑わいはないけれど、それがまた良い雰囲気なのよ〜。

ショッピングしたり、カフェでお茶したり。
のんびり過ごしてたら、すっかり夕方になってしまった(笑)
西側に面した海が見えるので、夕陽もキレイなんだな。

沈みゆく太陽。
椰子の木と海と太陽と。
はぁ。。。癒されるわぁ〜。

コナのスーパーで買い出し

ハワイ島での滞在先は、ヒルトンのコンドミニアムさ。
小さな子連れ旅行だと、コンドミニアムがとっても便利で楽チンなのだ。

せっかくのコンドミニアム滞在なので、食材を買い込んで行こうと思います。
コナの街に出たのだし、ついでに買ってしまいたかったのよ。
食材の買い出しも、コナに出かけた一つの理由だったりしますのよ。
2才児さんの食事、やっぱり作れると安心なんだよねー。

コナには3つのスーパーがあることは予習済み。

・ウォルマート
・ターゲット
・セーフウェイ

だけど、実際にコナの街に行ったら他にもスーパーはあったわよ。

・KTAスーパーストア
・サック N セーブ・コナ

もあったわよ。

偶然立ち寄った場所にスーパーがあったのでそこで買い物をしちゃったんだけど、どうやらそこは「サック N セーブ・コナ」でしたぁ。

▷▷「サックNセーブ・コナ」のgoogle map はコチラからチェック

後で見てみると、周辺にもスーパーマーケットはあるわね。
確かに敷地内にはショッピング系のお店なんかもあったもんなぁ。
ちょっとしたお店が集まっているエリアだったのかもね。

買ったものー

飲み物と食材を買い込みました。
お土産関係はまた他の機会にね。まだ到着したばっかり、ですからー。

<食材>
朝食用のパンとハムとソーセージ。
私はシリアルが食べたかったのでシリアルも。
ついでにヨーグルトも。
バナナやリンゴなんかのフルーツもね。
小腹が空いたときや物足りなかった時に簡単に食べられる用に、冷凍ピザ。
(この冷凍ピザがなかなか良い仕事をしてくれたのよぉ〜^ ^)

<飲み物>
アルコールはビールとワインを。
ノンアルコールは水と牛乳を。
牛乳は大人が飲む用の1ガロンと、2才児さんが飲める用のオーガニックの牛乳1リットルを。

のんびり買い物をしていたら、すっかりあたりは暗くなってしまった。。。
さ、さっさとお宿へ向かわないとねっ。

まとめ

ハワイ島1日目はのんびりとコナの街とともに過ごしてみました。
ワイキキとは全く違う雰囲気に、これもまた良し♪と^ ^

では、コナで訪れた場所のまとめ・・・

ランチ場所の「On The Rock」

住所:96740 カイルア・コナ 75-5824 Kahakai Rd
電話:+1 808-329-1493
営業時間:11:00amー10:00pm(金・土は11:00pmまで)
ハッピーアワー:3:00pmー5:00pm(毎日)
サイト:https://huggosontherocks.com
Facebook:https://www.facebook.com/huggosontherocks
Twitter:https://twitter.com/huggosontherock
ブログ:https://huggosontherocks.com/blog/

駐車場

結局ショッピングセンターらしきところの駐車場に止めてしまったけど、コナには数箇所の駐車場がアリっ。
数は多くはないのと、散策したい場所との兼ね合いで決めてくださいなー。

無料の公共駐車場(ファーマーズマーケット。マーケットが開催されている時は無料で開放される)
公共の駐車場(モクアイカウア教会の少し北。ABCストアの脇道を登ったところ。いつも満車)
有料駐車場(無料の駐車場と隣接)

ショッピングするならお店の駐車場も利用できますね。
私たちはブラブラとショッピングもする予定だったので、レストランOn The Rockの前のショッピングセンターっぽいところの駐車場に止めました。▷▷google map はコチラ

街散策のメインエリア

海に面した「アリイ・ドライブ」に面したところがコナの街散策のメインになると思います。
アリイ・ドライブ沿いにギッシリにお店があるわけではないので、途中ちょっと途切れ気味にもなりますが、それでも諦めずに歩いてみましょう。
ショッピングのできるお店や、シーフードレストラン、一息つきたいカフェやシェーブアイス屋さんなんかも現れますのよ♪

ぜひのんびりと歩きながら、コナの街を散策してみてください。
こじんまりしている街ですけど、歩くと結構な距離、時間となりますから、歩きやすい靴だとなお良しですわ〜。
▷▷南国で街歩き用の靴にこんなのもあるわよ〜。

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です