キングスランド 〜プールの遊び方〜

ハワイ島ホテル2017
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ハワイ島のワイコロアリゾートにあるヒルトン・グランド・バケーション・クラブ。

ヒルトンのホテルを中心に、3つのコンドミニアムがあるんです。

その中の1つ「キングスランド」に宿泊したので、そこのプール、遊んでみました。

 

スポンサーリンク

プールの利用は手首にバンドをつけるのよ〜

キングスランドのプールはメインのロビー棟の周りにありますよ。
一番端っこの宿泊棟からだと、ちょっと歩くかな。

プールエリアに来たら、まずはタオルをもらいに行きましょう。
この時にプールにチェックインするみたいな感じね。

子供用のキッズプールの前にありますよー。

チェックインの時にもらった部屋番号とかその他の番号とかが書かれた紙をタオルカウンターで見せてね。
部屋番号と人数と名前で人数分のタオルをもらってね。

と同時に、手首にプール利用のリストバンドを巻いてもらって〜。

全員ね。
2才児さんも、もちろん一員ですので、リストバンド巻いてもらいました。
本人、みんなと一緒で大喜び♪

巻いてもらった、というより巻かなきゃならんのだけどね。

毎日リストバンドの色が変わります。
腕にコレクションしている人もいましたよ^ ^

なのでキングスランドのプールを利用するときは毎回タオルカウンターに寄ってね。

 

キングスランドのプールの子供用プールが嬉しい

キングスランドのプールはいくつかあるんですけど、そのうちの1つが子供用のプールです。

ここの子供用プールはビーチ風に砂浜が作られてるんです。
粒はちょっと粗めだけど、砂遊びもできちゃう(≧∇≦)

プールもね、超浅瀬なので小さな子供でも楽しく遊べます。
プールサイドのベッドも水際に並んでるので、子供が遊んでいるのを近くで眺められるんですよ。これもまた、子連れには嬉しい限り。

2才児さんくらいだと、一人で水の中で遊ばせておくわけにはいかないから、最低でも大人一人は一緒に水に入りますけどね。

ビーチ風ではあるけれど、波はありません(笑)

 

写真には写っていないけど、左側には小さなスライダーがあります。
高低差もあまりないし、傾斜も緩やかなので小さい子供でも遊べますよ。
実際、小さいお子さんたちが楽しそうに遊んでました。

もう一つ。
これまた写真には写ってませんが、右側にはキッズコーナーがあります。
陸です。

日陰ではないので日焼けには気をつけたいのですが、水の中以外でも遊べるので、水が怖いお子さんでも楽しめる〜。

 

ランチやドリンクはプールサイドバーで

キングスランドのエリア内の唯一?の飲食店。
それがプールサイドにあるプールサイドバービストロ&ラウンジよ〜。

2つあるように書きましたけど、私にはほぼ1つに見えます(笑)
正確には隣り合わせにあるお店です。

 

左側がプールバー、右側がビストロ&ラウンジ。
一応ざっくりと別れてるみたいですが・・・。

朝食やベーグルなどの軽食があるのは右側の方ね。

朝食ブッフェはここでね。
キングスランドに宿泊することでもらえる、朝食ブッフェが1名につき1名無料券はここで使えますよー。

 

利用できるのは、朝食とランチですな。
あとはプールと一緒にバータイム。
夜は営業してませんので、お気をつけくださいな。

 

ランチの1品は、なかなかボリューミーよ。
一人で1品頼むと、運ばれてきた姿を見て、ビビるよっ(笑)

フィッシュ&チップスもご覧のとおりのボリュームですわよ。
ごっついフィッシュが3つも入ってる、その下にはたっぷりすぎるほどのフライドポテトー。
二人で食べても、きっとお腹いっぱいになるであろう量ですよ。これ。

ちなみに下に広がっているフライドポテトの海は、あっさり塩味。
フィッシュ用についてきたタルタルソースをつけるとウマウマです。

 

こちら、とってもシンプルなホットドック
量もさすがにちょうど良い感じね。

選べるサイドは、パイナップルをチョイス。
他にもフライドポテトも選べますよ。
まー、きっと、フライドポテトの海になるでしょう(笑)

単品でフライドポテトを頼むと、これまた大変なことになります(笑)
ガーリックとチーズもたっぷりかかってて、それがまたおいしいのよ。
ただ、やっぱり、半端ない量ですわ・・・。

 

飲み物はプールサイドバーなので、アルコールはもちろんあります。
ビールもありますし、南国らしいトロピカルなカクテルもありますよ。

ノンアルコールもあるので、お酒が飲めない人でも大丈夫。
フレッシュフルーツジュースもおいしいわ。
2才児さんったら、ガブのみしちゃってくれましたから(⌒-⌒; )
(口つけたら、一切離さなかったのよね。。。予想外な行動に出てくれるから、もう)

なかなかおいしくって、また飲んでしまうグァバジュース。
あっさりとした甘さがたまらんわ。
ノンアルコールです。フレッシュジュースです。

 

こんなノンアルコールもあるわよ。
甘いわよ。
遊び疲れた体に染みわたるわよ。

 

ハワイ定番のトロピカルカクテル「マイタイ」。
南国の空気にさすがに合うわね。
ハワイに行ったら必ず飲みたいマイタイですが、アルコール、強めです。

 

ジュースですか?
と言いたくなるような、甘くておいしい、これでもカクテル。
ハッピーアワーの対象ドリンクです。
時間を合わせてお得なお値段で飲んじゃいましょう。

 

まとめ

キングスランドのプールで遊んでいる時は、とっても利用しやすいプールサイドバーとビストロ&ラウンジです。
ランチにも使えます。

でもね、夜の時間の営業がないので、夜は周辺の施設かヒルトンホテルのレストランを利用するしかないのが残念ね。

あとは食材を買ってきて、お部屋のキッチンで料理をするか、バーベキューグリルでバーベキューするか、かしらね
それもまた、楽しくておいしいものよ〜。

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました