コオリナエリアで食事できるとこ! 〜レストラン編〜

ワイキキと違って静かでのんびりとしたコオリナエリア。
だからこそ?
食事ができるレストランやカフェがそこらじゅうにあるわけでも、ないわけじゃない?

ふらっと歩けば何かしらあるワイキキとは違うから、コオリナ滞在するなら大事な食事の場所は要チェック!

ホテルのレストランや周辺のレストランなどの食事ができるところ、
チェックしてみましたよぉ〜。

スポンサーリンク

大きく分けて、3つのエリア

コオリナエリアには4つの人口ラグーンがあり、そのラグーンに隣接するようにホテルやコンドミニアムが建っています。

食事ができたりお酒を飲んだり、お茶したり。
それらができるレストランやカフェやバーがあるのは、ラグーンに隣接するホテルやコンドミニアムがメインになるのかも。

ビーチやプールサイドのバーなどで常夏の景色を堪能しながらなんて、考えるだけでテンション上がりそう♪

実際に宿泊客でも宿泊客ではなくても利用できるレストランなどの場所はというと・・・

☆アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ
☆マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ
☆コオリナ・ステーション

大きく分けてこの3つ。

上2つは、もちろん宿泊客は食べられるけど、他に宿泊している人だって入れますよ〜。
「コオリナ・ステーション」はディズニーホテルのアウラニの道路を挟んで向かい側のエリア。
買い物も食事もカフェタイムもできるから、コオリナエリアは重宝しそうよ!

ディズニーホテルのアウラニ

住所:Ko Olina, Hawai’i 92-1185 Ali’inui Drive Kapolei, HI 96707
サイト:https://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/

人気のディズニーホテルのアウラニにはいくつもレストランやバーがあります。
落ち着いたレストランから気軽に食事ができるバー、ちょっとしたスナックが♪

ビーチサイドやプールサイド。
その中からしっかりとお食事ができるレストランをピックアップ〜。

🍴キャラクターブレックファーストが人気の ”マカヒキ”

場所:アウラニ内 メインロビー1階
営業時間:ブレックファースト7:00-11:00、ディナー17:00-21:00
料金:<キャラクターブレックファースト>大人$35、ケイキ(9歳以下)$18
<キャラクター・ディナー>大人$47、ケイキ(9歳以下)$21

アウラニ マカヒキ レストラン キャラクター

ディズニーのキャラクターとたっぷり触れ合える
キャラクター・ブレックファーストが人気の「マカヒキ」。
ブッフェ形式の朝食やディナーを楽しみながらディズニーのキャラクターたちと写真を撮ったり触れ合ったりできる、ディズニー好きにはたまらないレストランです。
朝食代としてはちょっとお高いけど(⌒-⌒; )ディズニーのキャラクターたちと密接して写真を撮ることができるんだもの!

キャラクター・ブレックファーストでは、席に案内される前にまずはミッキーと写真撮影!
写真の枚数制限もないので思う存分ミッキーと写真が撮れます。
専属カメラマンにしっかり写真を撮ってもらいましょう。
これだけでも価値アリですね〜。
席についてからも食事をとりながら各テーブルにミニーやグーフィーたちが来てくれます。
もう、ディズニーキャラクターと触れ合いまくり!
子供からディズニー好きな大人まで存分に楽しめそうです。

またキャラクター・ディナーでは食事前の写真撮影がドナルドに!
食事中に来てくれるキャラクターもチップとデールだったりとブレックファーストとまた違う楽しみができます。

「マカヒキ」では予約が必要なのでHPから、または到着してからコンシェルジュに予約を取ってもらいましょう。
キャラクターブレックファーストは特に人気なので、希望の時間が取れない場合もありますので、早めの予約が良いかもしれません。

【ポイント】

・チップは18%か20%を選ぶことができます。
・テラス席は人気なので早い時間帯の予約のほうがリクエストが通りやすいかも。
・予約時間からミッキーと写真を撮って席に着くまで30分はかかるかも。人気の時間帯では待ち時間も含めてもっと時間がかかることもあるので、時間に余裕を持って行くことをおすすめ。
・食事前のミッキーとの写真撮影は専属カメラマンが撮ってくれますが、自分のカメラを渡して撮ってもらうこともOK。
・食事前に撮ってもらったミッキーとの写真は$32で販売です。
・ディズニー好きでは無い人、小さな子供連れではない場合、お値段とお食事の内容がイマイチかも・・・。
・グループでの予約は最大10名まで。それ以上のグループの場合は電話にて予約の可否を確認。
・アウラニ宿泊者以外の方の駐車場利用は、$35以上のマカヒキの利用で4時間まで無料に。

メニュー

ブレックファーストメニューはこちら
ディナーメニューはこちら

ドレスコード

アウラニのHPに「マカヒキ」でのドレスコードがあったので引用しておきますね。

  • 靴とシャツを常に着用いただき、良識ある範囲内での服装をお願いします。
  • 水着の場合は、上から羽織る衣服を着用してください。
  • 14 歳以上のお客様のコスチュームのご着用はご遠慮下さい
  • 14 歳以上のお客様のマスクのご着用はご遠慮下さい(医療目的の場合を除く)
  • ウォルト・ディズニー・パークス・アンド・リゾートのお客様としてふさわしくない服装には以下が含まれますが、これに限定されるものではありません。
    • わいせつな言葉や図柄を含む、好ましくない素材が含まれた衣服
    • 過度に裂けた衣服やサイズの大きな衣服は、地面に引きずられ転倒する恐れがあります
    • 過度に肌を露出するスタイルの衣服は、ご家族向けの環境では不適切とみなされる場合があります
    • 目に触れるタトゥーに好ましくない文言や図柄が含まれている場合、不適切とみなされる場合があります
    • 白いドレス、ベール、タキシード、その他フォーマルウェアなどを含むウエディングの衣装

口コミ

時間きっちりでないと通してもらえない厳しさ。
はじめにミッキーと写真を撮るスペースがありました。
ビュッフェは美味しいとは言えませんが、こういうのは雰囲気が大事かと・・・。
グーフィーとミニーが各テーブルを回って写真に応じていました。

高い朝食代金を払っただけのことはあり、東京では味わうことが出来ないくらいキャラクターに密接して写真を撮ることができます。

ですが、それだけのような気がします。食事はさほど他のホテルとあまり変わらないか、やや劣る内容で、飲み物が1人一つ一杯まで。
朝だから、牛乳、オレンジジュース、トマトジュース、最後に珈琲とか飲みたかったんだけど。

ミッキー、ミニー、グーフィーと記念撮影やハグしたりしながら、朝食ブッフェでお腹いっぱい食べられる!という夢のようなレストラン。

私のようにディズニー&ブッフェで楽しく食べるのが大好き!という方には本当におすすめです。
席に案内される前にミッキーと記念撮影→席へ案内→ブッフェで好きなものを食べる&ミニーやグーフィーが各テーブルに回ってきてくれる!という流れです。
予約の時間が9:30~と遅かったせいか、テーブルも余裕があったため、グーフィーやミニーも何回も回って来てくれました。
ミニーはアイドルっぽい仕草でかわいいし、グーフィーはコミカルな動きでゲストを楽しませてくれました!
宿泊者のみ事前予約可能らしいとのことでしたが、前日に空きの時間があれば宿泊者でなくても予約できるという情報を聞いて前日に予約しました。
確かに$はお高めですし、ごはんの種類も普通ですが、いい思い出になったのでよかったと思います。
値段の割に、朝のバイキングの内容は普通ですし補充もなかなかされません。
ミッキーとの写真も32ドルとちょっとお高め。
次回はもう利用しないと思います。

🍴優雅なオーシャンフロントの ”アマアマ ”

場所:ビーチ(ラグーン1「コホラ・ラグーン」)から徒歩すぐ。ワイコロへ・バレー・プールの隣。
営業時間:【朝食】7:00~10:30 【ランチ】11:30~15:00 【ディナー】17:30~22:00、ハワイアン音楽の生演奏19:00〜21:00(金ー日)
サイト:http://disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/dining/table-service/ama-ama-beach-restaurant/

アウラニ レストラン アマアマ コオリナ

ビーチが目の前の絶好のロケーションの「アマアマ」。
お食事はモダンなアレンジを加えた伝統的はハワイアン料理を、朝食でも夕食でも堪能できます。
朝はワッフルや卵料理、新鮮なフルーツも。
ランチはアメリカ料理でサンドイッチやシーフード。
夜は旬の食材を取り入れたシーフードやステーキ、パスタなど。
プールエリアからもビーチエリアからもすぐにアクセスできちゃうので、遊び途中でも夕陽を見ながらのディナーにも重宝しそうです。

日が沈む時間帯にはハワイアン音楽の生演奏もアリ!
ハワイアン音楽を聴きながら沈みゆく太陽を見、美味しい食事を楽しむ。
なんて最高なんでしょ♪

日中どんな時間帯でも利用できますけど、夕陽のタイミングで利用したいレストランですわ♪
あ、朝や日中に青い海を見ながらの食事、も抜群じゃない!
結局、いつでも行きたい、ってことになりますわね(笑)

簡単ではありますが、ドレスコードがあるレストランなのでご注意を!
水着でそのまま!はNGですよー!

【ポイント】

・予約なしでも利用はできるようですが、人気のレストランなので予約をしてGO!
・1人前の量は多めのようです。様子を見ながらオーダーを。
・カクテルやノンアルコールなどのドリンクはパイナップル丸ごと1個を入れ物として提供されますが、ドリンク代とは別にパイナップル容器代として$9取られるようなのでご注意を。
・デザートは甘甘だそうですよ。
・アウラニ宿泊者以外の方の駐車場利用は、$35以上のアマアマの利用で4時間まで無料に。

メニュー

《朝食メニュー》
卵料理、ワッフル、ベーコン、ペストリーなど。新鮮な魚介類やフレッシュフルーツも。

ベーカリー類$9
朝食サンドイッチ $22
オムレツ $19
お好み卵料理 $18
卵白のフリタータ $17
ベネディクトポーチエッグ $18
トラディショナルロコモコブレックファースト $18
アサイーボウル  $13
ベルギーワッフル $16
シリアルとフレンチトースト $16
バターミルクパンケーキ $16
トロピカルフルーツ ヨーグルト添え $14

《ランチメニュー》
アメリカ料理に島ならではのアレンジを加えたサンドイッチ、サラダ、スープ、シーフードなど。

前菜 $9〜15
サラダ $7〜15
サンドイッチ $17〜25
主菜 $16〜21

《ディナーメニュー》
旬の食材を取り入れたシーフードやステーキ、パスタをメインに。ハワイのクラシックカクテルや上質なワインも取り揃えてあります。ノンアルコールのドリンクも。

スターター $13〜19
主菜 $33〜$46

《ケイキメニュー(9歳以下の子供メニュー)》

朝食 $9
ランチ $9
ディナー $14

ドレスコード

堅苦しくはないけれどドレスコードがあります。
濡れた水着のままでは行かないようにね。

・シャツと靴またはサンダルを着用してください。
・水着の場合は、上から羽織る衣服を着用してください。
・不適切な言葉や絵柄の付いたシャツの着用はご遠慮ください。

口コミ

アウラニディズニーでは一番おいしいと思います。
そして、これまで3回しか利用したことがないですが、毎回日替わり定食を頼んでいます。
1回目は良かったのですが、2回目、3回目と、だんだん自分の好みではないものになっていったので、次回は別のものを頼んでみようと思いました。
1回目(去年)はスープがついていたのですけれど、今年はスープがついてなかったです。

ホテルのビーチサイドにあります。ビーチから隣のホテルの方向にサンセットが眺めることが出来ます。夏の時期だと19時20分頃に日が沈みますので、その時間を目がけてディナーを予約されることをお勧めします。メニューはアラカルトのみですので、子供連れ向けよりは、カップルやご夫婦向けです。

私は本日のプレートを頼みましたがとても美味しかったです!
子供のセットのピザは固くて美味しくなかったので失敗でした。

料理は多いと聞いていたので控えて注文しました。

私が頼んだのはネットでも評判の良かった黒豚チョップ。
美味しかったですよ。でも、残しました…。
結構量を食べる小学生の息子も子供用のセットを頼んだのに残してました。
同じホテル内にあるマカヒキよりこちらの方が良いです。
次回はランチを食べてみようと思います。

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ

コオリナエリアの第3ラグーンに位置するマリオット。
マリオット内にもお食事ができるレストランがありますよー。

住所:92-161 Waipahe Place, Kapolei, HI 96707
サイト:http://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/restaurant/hnlko-marriotts-ko-olina-beach-club/

🍴シーサイドのカジュアルレストラン
ロングボーズ バー&グリル Longboads Bar & Grill

場所:リフレクション・プールの隣、ブールとビーチの入り口
営業時間:【朝食】7:00-10:15、【ランチ】11:00-17:00、【ディナー】5:00-9:00、
【バータイム】19:00-22:00、【エンターテイメント】19:00-21:00
予算:5,000円くらい/1人(夜)

ロングボーズ コオリナ マリオット レストラン

コオリナのオーシャンフロントで、アメリカ料理をカジュアルダイニングで。
ハワイアンスタイルのアペタイザーやサンドイッチ、オアフ島ならではのカクテルも揃っています。
ラグーンの目の前なので絶景!

人気なのはブレックファースト・ブッフェ。
フレッシュフルーツや好みの具を選べるオムレツが人気です。

プールサイドでもここロングボーズのオーダーができちゃいます。
デッキチェアに寝そべりながらカクテルを楽しんだり食事したり、ラグジュアリーな雰囲気もたっぷり楽しめます。

ビーチを眺めながら、日の落ちる時間はサンセットを楽しみながら、生演奏もだなんて贅沢な時間を過ごせます。

【ポイント】

・朝食はブッフェと通常のメニューから選べる。
・量が多いので様子を見ながらオーダーしましょう。
・予約はできないので直接レストランへ。
・海に沈むサンセットを楽しめる。
・夕方にはハワイアン音楽の生演奏が。

口コミ

ラグーンビーチが見渡せるシーサイドにあり、全ての席がパラソル下のアウトサイドテーブルである。

朝にはリーズナブルなブレックファーストメニューが揃っていて、海を眺めながらモーニングコーヒーを楽しむ事ができる。
この店のランチメニューは、プールサイドのデッキチェアに座っていてもオーダーできる。 プールサイドを巡回するウェイトレス嬢に合図して運んで貰うランチでは、ラグジュエリーなステイの雰囲気を味わう事ができる。
ディナータイムにはライヴ演奏を聞きながら、アメリカングリルのメニューを楽しむのがいいだろう。 ステーキやシーフードのセットメニューは量が多いので、2人で一人前にしても十分である。 取り皿などのリクエストにも気さくに応じてくれる。また、食べきれない料理はパック詰めにしてくれるので部屋に持ち帰る事もできる。
コオリナマリオットにある、ダイニング「LONGBOARDS」目の見前にはラグーン、抜群のロケーションです。今回はフィッシュサンドとフルーツ、ロコビールを頼んでチップ込み$36
ワイキキには無いゆったりした雰囲気にのんびり、スタッフも満面の笑顔です。たまには、ドライブを楽しみ、ネイバーアイランドの様な雰囲気もいいですよ!
マリオットコオリナビーチクラブ滞在中に朝食で利用しました。テラス席でコオリナラグーンが見渡せ、眺めが最高です。自分で具を選び、オムレツを焼いてくれますが、ボリュームたっぷりで美味しいです。スタッフの方達もとても優しく丁寧な接客をしてくれました。

🍴2016年5月から新しくオープン! ”ロンギーズ”

場所:メインタワー「ハレコナタワー」の1階。マーケットプレイスの並び。

情報が少なくってすみません!
新しくマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブにNewなレストランがオープンしたそうです。
これまでの「チャック・ステーキ&シーフード」の場所に「ロンギーズ」が入り、新しく仲間入りです。

ロングボーズよりもしっかりとしたお食事とドリンクを楽しむことができるレストラン。
大人なレストランかと思いきや、いや、そうなんですけど(⌒-⌒; )
子供用にハイチェアもありますし、スタッフの子供への対応も安心できそう♪

コオリナ・ステーション、他

コオリナエリアのショップ街が「コオリナ・ステーション」。
ここはホテルなどの宿泊施設はないけれど、カフェやレストラン、ションプなどが集まるエリアなので、コオリナ滞在中には大変お世話になりそうな予感大!!

コオリナエリア内なら無料のシャトルバスが運行しているし、もちろん「コオリナ・ステーション」も無料シャトルバスの停留所の1つ。
各宿泊施設から無料シャトルバスで行けちゃうもんね〜。

そして、コオリナ・ステーション付近にもレストランなどがありますよ。
そんなところもピックアップ!

高級レストランでハワイアンキュイジーヌなら ”ロイズ”

場所:コオリナ・ステーションの隣、コオリナゴルフクラブ内
サイト:http://www.royshawaii.com/assets/roys-menu-koolina-02192016.pdf

コオリナ レストラン ロイズ コオリナステーション

コオリナ・ゴルフ・クラブにある高級レストランの ”ロイズ Royz’s”。

ローカルにも評判のハワイの創作料理を楽しむことができますよー。
お値段もちょっといたしますが(⌒-⌒; )オシャレにハワイアン料理が食べたかったら、ここよねー♪
ビーチリゾートなオシャレをして食べに行きたいレストランです。
コオリナ最後の夜に、とか、家族みんなでいただく食事の時に、などに利用したい〜。

【ポイント】

・予約は英語なので英語が苦手な人はワイキキのJCBプラザで予約してもらうと楽チン♪
・コオリナエリアを巡る無料シャトルバスの路線内。
・やっぱりロイズでしょ!

▶︎▶︎ワイキキのJCBプラザも利用できるハワイ滞在のつよ〜い味方JCBカード!
☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

メニュー

メニューサイト

アペタイザー $7-$34
サラダ $12-$16
アントレ $16-$45
デザート $9-$9.5

口コミ

アウラニに宿泊した際にディナーで利用しました。

創作和食をベースにしたレストランで、日本人の舌にも合う味付けでした。
最初につまみ?で出てくるゴマ油と唐辛子で味付けされた枝豆が美味しいです(笑)
我々家族はあまり空腹状態ではなかったので3人前程度を4人でシェアして食べました。
あまりそのような食べ方をする人がいないようで店員さんは戸惑ってましたが、シェア用にお皿などを快く用意してくれサービスも良かったです。
コースでも食べれますが、アラカルトでも注文してもあまり値段は変わりません。
頼めば日本語メニューもあるようです。

ゴルフ場内のクラブハウスレストランがロイズだなんて~贅沢!!

ゴルフをしなくても一般で利用できます!
店内も広いです~~少し暗めの落ち着いた大人の雰囲気です。
外のテラス席にはバーカウンターもありゴルフ場も眺められて
こちらもおすすめです。
今回はランチで訪問
「ロコモコ」と「ハンバーガー」を注文しました!
どちらもボリューム満点です!
ロコモコはオニオンリングがサイドに付いてて
卵が二つものっています~~黄身がとろっとしていて
ライスも美味しかったです。
お肉はジュージーで高級感たっぷりなロコモコでした!
本当に美味しかったのでこちらは是非おすすめ~
ハンバーガーはもちろんポテトてんこもり!
肝心のハンバーガーも美味しい!!
お値段はソコソコですが雰囲気も味もいいので是非!
オアフ島のロイズに行ってきました。私はお肉とお魚の両方が食べられるお料理を注文したのですが、ボリューム感があって大満足でした。海老の串焼き、リブ、サーモン、それからふりかけ付きおにぎりにキムチまで付いてきます!このミックス感は他では味わえません。
デザートで食べたチョコレートケーキ(中は暖かい生チョコ)も絶品でした。

最初に枝豆がw

パイナップルドレッシングのサラダ・・・うま!
BBQリブみたいなのが鬼うまでした。
リブで汚れた指を拭くお絞りがまるでマシュマロのようでかわいい。
ディナー時の日本語メニューはないようです。
6人で4人分位をシェアして食べたので思いのほかリーズナブルでした。

夏だから冷房対策。南国だからこそ、冷房対策を。1枚あると便利なストール。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です