マイカオビーチとは、どんなところ?

trip02<暮らすようにリゾートステイしてみたいープーケット編>
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

 

phuket2016 マイカオビーチ

プーケットに行きたいなぁ♪

と思ったきっかけは、ホテル〜!コンドミニアム〜♪

ハワイのコオリナで泊まったコンドミニアムの「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ」がなんとプーケットにもあるんですよ。

しかーも、とても素敵っぽいのよぉぉぉぉぉぉぉ。

そのプーケットのマリオットビーチクラブ「マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ」滞在したらどんな感じかしら。

 

 

スポンサーリンク

マリオットビーチクラブはマイカオビーチにある! さて、プーケットのどの辺にある?

マリオットのプーケットでの所在地がわかったのだけど、、、

「マイカオビーチ」っていったいどこにあるんだよっっっ。

 

プーケットにはたくさんのビーチがあ
ります。
島の西側に多く点在してて、どうやらマイカオビーチも西側に位置するみたいです。
そして、どうやらプーケット空港の近くにあるらしいです。
ってことは、島の北の方ってことかな。

map プーケット・マイカオ

ここにありました〜。
プーケット国際空港よりもちょい北にありますね。
あともうちょっとでタイ本土(笑)

 

プーケットでのメインビーチである「パトンビーチ」なんかは島のもっと下の方。
南の方にあるようなんですよ。
ってことは、マイカオビーチからだとちょっと距離があるってことね〜。

観光名所の「プーケットタウン」も島の南より。

ワイワイと遊びに行くにはちょっと遠いわね。

 

 

マイカオビーチはどんな感じのとこかしら?

プーケット島の北、プーケット国際空港よりちょい北にあることはわかりました。
観光客が良く行く繁華街からはちょっと距離があることもわかりました。

では、マイカオビーチ自体はどんな感じのとこなんだろう???

 

どうやら、「マイカオビーチ」はとても静かで穏やかな場所のようですよ。

(グリーンシーズンの海は波が高くて穏やか、ってもんじゃないみたいですけどぉ。)

繁華街みたいなワイワイガヤガヤしてる場所ではなく、
むしろ、何もないっ(笑)

のんびりとリゾートを堪能する、ホテルでどっぷりホテル滞在を堪能する、
そんな場所のようです。

マリオット周辺には、ラグジュアリーなホテルやバケーションクラブがゆったりと配置されていて、どのリゾートホテルもアクティブに動くよりもそこでの滞在を楽しむ感じ。

まさに「何もしないと楽しむ」リゾートなのですなぁ。
日本人には不慣れなヤツね(笑)

 

マイカオビーチはかなり長いビーチのようです。
ビーチを端から端までお散歩したら大変そうね。。。

ビーチの南はナイヤンビーチに続いていて、その途中には空港のがあります。
滑走路がビーチからすぐそばっ!
飛んでくる飛行機を間近に見れるダイナミックな穴場スポットもあるんですってよ。

 

 

周辺にお店などはないの?本当に何もないの?

開発途中の人里離れたリゾート地で、静かにゆったりのんびりと過ごせるとは言っても、
本当にホテル以外にお店なんかはないのかしら???
ショッピングもレストランもホテルしかないの???

と、ちょっぴり不安にもなりました。

 

滞在したいと考えているのがコンドミニアムですから、食材とかだって多少なりとも買いたいわけですよ。
お土産とかだって、多少帰るところがあったら良いのですよ。
だって、繁華街までは遠いんでしょ?

それに、毎食ずっとホテルの食事だと、私、飽きちゃうんですよねぇ。。。

ホテルの高級なお食事はおいしいんですよ。
嬉しいし、おいしいし。

でもね、それが毎食となると、どうも街の食事が、家庭の食事が、恋しくなるんです。

 

だから、ホテル以外でも食べられるローカルなレストランなどのお店がないと、ちょっとしんどいのよね。
せっかくフルキッチンのあるコンドミニアムだし、たまにはさらっと作って食べたいのよね。

 

と心配になったので、ホテルの外のお店を調べてみましたよ〜。

 

ちょっとしたショッピングセンターがあるらしい

マイカオビーチには大きなホテルと大きなコンドミニアムが何件かあります。
ってことは、そこそこの宿泊者が集まっている場所、ってことでもあります。

そのマイカオビーチエリアに、
「タートルビレッジ」というショッピングセンターがあるっ。

phuket2016 タートルビレッジ

いや、ショッピングセンターと呼んでしまって良いのだろうか・・・。
いろいろと調べてみると、そんな大した代物ではないみたいだし・・・。

ただし、宿泊者たちにはかなり重宝している場所のようなので重要ポイントです。

 

タートルビレッジには、

・<カフェ>コーヒークラブ
・<レストラン>タイ・エクスプレス
・<ミニスーパー>タートルマート
・<ショップ>ジム・トンプソン
・<アイス>スウェッセンズ
・<パブ>
・お土産やさん
・両替所

があるんだそうな。

カフェやタイ料理屋さん、そしてスーパーもっ!!!
それはありがたいわっ♪

カフェの「コーヒークラブ」は、実はしっかり食事もできるんだそうよ。
タイ料理も西洋料理もあるんだって。
もちろんアルコールもあるらしいから、カフェとしてだけでなくレストランとしても利用できそうです。

あとは「ミニスーパー」がどれほどのものか、ってとこね。
コンビニ程度だと、料理するような食材は買えなさそうだし。
野菜や肉なんかもおいてあると良いんだけど。。。

 

マリオットからは歩いても5分程度らしいけど、
なんとホテルからシャトルバスも出てるんだって〜。
5分程度なら遠くはないしシャトルバスなんていらなそうだけどね。
でも、あるなら乗ってみますか。
便利っちゃぁ、便利なのかもよ。

 

ローカルなレストランや食堂はある?

ショッピングセンターの「タートルビレッジ」に食事ができるお店があるのがわかりました!

でも、その他にもローカルなお店ってないのかしら・・・。
あと、屋台とかさ。

タイって言ったらやっぱり”屋台”でしょー♪

屋台でローカルな食事、食べたいなぁ。
チェンマイに行ったときは、滞在中の半分以上は屋台での食事だったからね。
アジアに来たっ!
って雰囲気、満載でしょ。

 

調べてみたら、ありますよぉ。
マリオットから徒歩で行ける圏内には少ないみたいですけど(⌒-⌒; )

自転車を借りて行ける距離にある、ローカルタイ料理屋さんとか、ローカルな食堂とか。
そして、屋台も実はあるんですって!

大きめな店構えの屋台も、こんじんまりしたちょっとした屋台も、どうやらあるみたいなので、それは楽しみじゃないですか。

 

ローカル食堂関係はまた別記事でまとめてみたいと思います〜。

 

 

繁華街の「パトンビーチ」や「プーケットタウン」 まではどのくらい?

マイカオビーチは島の北。
観光客が多く集まる繁華街は南の方。

さて、実際はどれくらいの距離があるのかしら。

 

マリオットのあるマイカオビーチから「パトンビーチ」まで

ルート プーケット<マイカオビーチーパトンビーチ>ルート プーケット<マイカオビーチーパトンビーチ>

 

 

車で行くと1時間ちょっとかかるのねぇ。
渋滞しなかったら、ってことだけど。

 

マリオットのあるマイカオビーチから「プーケットタウン」までは

ルート プーケット<マイカオビーチープーケットタウン> ルート プーケット<マイカオビーチープーケットタウン>

 

 

 

 

 

こちらは車で1時間くらいですね。
どちらもまぁまぁ時間がかかるってことですな。

 

どのみちタクシーなどの車で行くことになりそうね。
遊びに行くなら、予定を立てて行きたい距離かも〜。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました