プーケット初日の夕食はホテル内で。

タートルマート プーケット

1歳児を連れての海外旅行第2弾。

タイのビーチリゾート「プーケット」です。

日中のフライトを選んだので、初日は日本からプーケットへの移動のみ。

乗り継ぎもあるからね。

移動のみではあったけど、1歳児のベビさんにとっては刺激がたくさん。

現地に到着する前に、すでにいろいろと遊んでくれていたのでご機嫌はさほど悪くならず。

ありがたや〜。

それでもホテル到着が予定よりもちょっと遅くなってしまったので、あんまりのんびりもしてられません。

ベビさんにご飯を食べていただかなくては。

スポンサーリンク

まずはタートルビレッジでお買い物しなくてはっ

お部屋に到着してゆっくりしたいところでしたが、明日の朝ごはん、とくにベビさんの食事に使えそうなものとかアルコールとか、すぐに必要そうなものだけでも買い出ししておかねばっ。

ってことで、荷物を置いてそうそうにマリオットの近所にあるミニショッピングモール?ショッピングセンター?へ行くことにしました。

この時点ですでに8時半を過ぎてます。

本当はベビさんの夕飯時間も考えると先に夕食にしておきたいところだったんだけど、
タートルビレッジにあるミニスーパー「タートルマート」の営業時間がわからなかったんで先に買い出しに行くことに。

営業時間は夜の10時までだったので、この判断で良かったかも。
へたにゆっくり夕食をとってたら間に合わなかったかも。。。

タートルマート プーケット

ミニというだけあって、普通のスーパーよりも品そろえは少ない。
コンビニに毛が生えた、ってくらいかも。

それでもベビさんの食事に必要な果物とか野菜とかはあったから良かったぁ。
タンパク質になる肉関係は冷凍ならあったけど、なんとなく・・・。
とりあえず豆腐でタンパク質は補うことにしてみました。
どこかで肉を調達しなくては。

あとは大人用の飲み物。
ビールはシンハーで。
牛乳も買って。
ソフトドリンクも買って。
夜食用の袋のインスタントラーメンも買って。

あらまっ。
4,000Bほども買ってしまいましたわっ。
日本円で12,000円くらいですわね。。。

随分と買ってしまったような気分。
でも、ビールも買ったし、ベビさんのお野菜なんかがお安くなかったかな。

このお買い物の最中、これ以上夕飯が遅くなるのはちょっと・・・
ってことで、お店の人にベビさんに食事を食べさせる場所はないかとお店の人に聞いてみました。
すると、

「なら、ここで食べたらいいよ^ ^」

と、レジカウンターの横に椅子を出してくれてここで食べろ、と。

まぁ!
なんてお優しいのかしらっ。
おかげでお買い物とベビさんの夕飯を同時に済ますことができちゃいました。
タイ人、優しいわぁ〜。

大人の夕飯はホテル内で

サイアム・デリ マリオット

タートルマートのあるタートルビレッジには食事ができるレストラン?カフェ?もあるらしいんだけど、ミニスーパーのタートルマートで牛乳なんかも買っちゃったから、とりあえず冷蔵庫に入れてしまいたかった。

このままタートルビレッジで夕飯食べたほうが楽なんだけどなぁ。

しゃーない。
一旦部屋へ戻りますか。
ベビさんの食事は終わったし、あとの大人の食事はまぁ、どうにでもなるからね。

タートルビレッジからビーチクラブまではシャトルバスがぐるぐると運行してるのよ。
歩いて帰っても5分くらいでホテルには着くけど、荷物もあるしね。
それに、シャトルバスはホテルのロビー前にも止まってくれるけど、さらに私たちが泊まるサウス棟の前でも止まってくれるから便利なのよん。

さてと、部屋の冷蔵庫に買った品物を入れて、やっと大人の夕ご飯へ行きましょ。
この時点ですでに現地時間で10時近く(⌒-⌒; )
遅くまで営業しているレストランわぁーーーーー。

「サイアム・デリ」

ここですね。

ホテル内のレストランでもカジュアルなお店で、タイ料理から欧米料理までジャンルは広く。
だから複数人でも行きやすのねぇ。

座席数はそれほど多くはないけれど、店内と外と選べるのよ。
外といってもお店の外の通路に席が作られていて、外の空気を感じながら、小池を眺めながら食事ができる。

サイアム・デリ マリオット

けどっ!
外は雨なので、ブラインドが下ろされてます。。。
外は見えません。。。

ごく普通に店内のようにも見えますが、一応ここ、お店の外の通路です。
この店に用がなくても通れます。

プーケットの地に降り立ってから、ここで初のタイ料理〜♪
初タイ料理は何にしようか迷ったけど、時間も時間だったのでちょっとヘルシーっぽく。
食べたかったタイ料理の1つ、「カオマンガイ」を注文。

サイアム・デリ プーケット

まぁ!
なんて上品なカオマンガイなのでしょう!

チキンとジャスミンライスが別盛りになっていて、ソースも3種類も付いてます。
上品な盛り付けだわっ。

チェンマイでは屋台やローカル食堂でカオマンガイを食べていたので、
見た目の違いにもびっくりでございます(笑)

ベビさんにもチキンをおすそわけ。
ミニスーパーでお肉系を買ってこかなったからね。
これくらいならシンプルだし、大丈夫でしょう。
ということで食べてみました。

まだあまり大人の食事と同じものは食べていないのだけど、
これからちょっとずつ変化していくのかな。
ここプーケットでいろいろとデビューしたり解禁したりが増えそうです。

サイアム・デリのスタッフさんがみなうちのベビさんと遊んでくれました。
みんな子供好きなんだねぇ。
それともタイというお国柄なのかしら。

テーブルの近くを通るたびに声をかけてくれたり、
しまいには抱っこしてあっちの方まで行ってしまったり(⌒-⌒; )

ほんのちょっとだけ心配にもなりましたが、それまでの行動でおかしなことをするような人たちではないと感じていたいし、見える範囲にはいてくれたので甘えて遊んでいただきました。
もちろんスタッフさんたちの好意で、嫌なことはありませんでしたよ。
うちのベビさんと仲良くなろう、遊ぼう、と思ってしてくれた行動に感謝です^ ^

ここでちょろっとお酒も飲んでやっと夕飯をすませられました。

でも、さすがにちょっとお疲れなので夜遊びせずにお部屋に戻って寝ましょー、寝ましょー。

ちなみに、ここサイアム・デリではJWマリオット宿泊以外のビーチクラブ宿泊者でもお部屋付けでの会計は可能です〜。
サイアム・デリ以外のJWマリオットの施設内ならビーチクラブで滞在している人も部屋付けでお会計できるから手ぶらで食事、できますわよ。

なんもしてないけど長い1日目が終了いたしましたぁ〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です