マイカオにはもう1つショッピングセンター?があった!

プーケットの北部、マリオット・プーケット・ビーチクラブのあるマイカオビーチ。

このマイカオビーチのエリアって、パトンビーチなんかと違ってホテル以外に何にもない・・・(⌒-⌒; )

そのとってものんびりとした空気の流れるマイカオには「タートルビレッジ」というミニショッピングセンターがあるのだけど、実はもう1つ、ショッピングセンターがあったのだっ!

というか、2016年の4月に新しくできたらしいよっ。

買い物などの選択肢がちょっと増えたよっ。

スポンサーリンク

大通り寄りに「マイカオ・プラザ」がありましたっ

マイカオビーチに滞在する人にとって唯一のショッピングのできる場所だったのが「タートルビレッジ」。
だったんですが、マイカオにはもう1つ「マイカオプラザ」というミニショッピングセンターがあったんですよっ。

タートルビレッジ同様、ショッピングセンターと呼ぶにはちょっと規模が小さいですけど。

それでもちょっとしたお店があったのでご紹介。

場所はタートルビレッジよりも大通り寄りにあります。

”ショッピングセンター” と言いますが、1階建ての建物が2棟あるショッピングエリア、とでも呼んだ方が良いかもしれない。
まぁまぁ広い敷地に、ミニマート、タイ雑貨のお土産屋さん、マッサージ屋さん、衣料品屋さん、シーフードレストラン、などがありました。

ミニマート、ミニスーパーはタートルビレッジにもありますが、ほんのちょっと品揃えが違うかな。
ちなみにマイカオプラザのミニマートには生鮮食品はなかったなぁ。

あと、ソムタムとチキンを売っている屋台が1つありました。

両替所も完備!

タートルビレッジにも両替所はあるから良いんだけど〜。

マイカオプラザにも両替所がありました。
これでどちらかが休みでも両替できるチャンスが広がる、と考えたら良いかもね。

気になる両替のレートですが・・・

タートルビレッジと変わりませんでしたっ。

なおさらどちらで両替しても良いですな。
ホテル以外での街の両替所があるってだけでも、滞在する身としては安心です。

空港でしっかり両替してきちゃったけどね・・・。

シーフードレストランもあり。

マイカオプラザ内には、シーフードレストランもありました。
敷地の一番奥にある、半分オープンテラスなレストラン。

店の入り口には新鮮なシーフードが水槽や氷の中に入ってました。
そこから好きなものを選んで食べられるでしょうね〜。

それなりにしっかりしてそうです。
お値段もちょっとお高め。
と言っても、ホテル内のレストランに比べたらリーズナブルですけどね。
たぶん、食材によってはタートルビレッジのコーヒークラブなどよりはお値段が高くなるかも。

帰りなんかに無料のシャトルバスで送ってもらえるかも。
確かそんなことを言っていたような。

看板にも「Free Shuttle Bus」と書いてあったからマイカオエリアなら送ってくれるんじゃない?

フリーでしょ?

送迎が必要の場合は電話して確認してみてくださいな。
歩いても行けますけどね。
ただ帰りは道が暗くなるから、送ってもらえると良いかも〜。

076-390201
+6699-318-9524

すぐ隣にはフルーツ屋さんもっ

マイカオプラザの敷地内じゃないんだけどね。
敷地内なのか?
よくわからんけど、すぐ隣にあるから一緒に紹介しちゃいますっ。

「とってもローカル色が強めの果物屋さん」とでも言いましょうか。

屋台まで簡単じゃないけれど、店舗ほどちゃんとしていない(笑)
でもフルーツがたくさん陳列されちゃってます。
滞在中に何度かお世話になりました。

基本的にフルーツは計り売りです。
1個いくら、ってのもありましたよー。

パイナップルも小さくて皮をカット済みのものもあったから、食べやすい〜。
でも、特段安いというわけでもなかったかもしれない・・・。

鮮度は悪くございませんでした。
そしておばちゃんがまた気さくで良い人だったなぁ。

ルネッサンスから無料のシャトルバスが運行

タートルビレッジから歩いて3分ほどの場所にある「マイカオプラザ」ですが、
ルネッサンスから無料のシャトルバスが出ています。

日中は1時間に1本、夕方〜夜にかけては30分に1本、シャトルバスが運行してます。

ルネッサンス〜マイカオプラザ間なので、マリオット・ビーチクラブやJWマリオット、アナンタラなんかに滞在の人にはあまり馴染みがないかもしれません。

でも、もしかしたら頼んだら、通り道だし乗せてってくれるかも?
試したわけではないのでわかりませんが、タイなのでもしかしたら・・・。
なんてね。

《運行時間》

ルネッサンス発
10:00/11:00/12:00/13:00/14:00/15:00/16:00/17:00/18:00/18:30/19:00/19:30/20:00/20:30/21:00

マイカオプラザ発
10:50/11:50/12:50/13:50/14:50/15:50/16:50/17:50/18:50/19:20/19:50/20:20/20:50/21:20/21:50

マリオットに泊まっているなら、タートルビレッジまでシャトルバスで行けば、そこからはすぐなので問題ないと思う。
雨の日なんかは行きづらいかぁ。

場所は、ここっ!

タートルビレッジよりもバイパス寄り。
JWマリオットから歩いて行けなくはない距離ですよー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です