朝からワロロット市場Day② 〜市場周辺のおしゃれカフェ・タメルコーヒーを発見〜

タイパンツを買いたくてチェンマイで出会った友達と朝からワロロット散策。

ワロロットは夕方には閉店してしまうお店が多いので、日中に行くのです。

でも、なんだかすぐに疲れちゃう(⌒-⌒; )

時々休憩入れて、散策しますよ♪

スポンサーリンク

ジュースを飲んで散策再開!

ワロロットマーケット

散策疲れでロンガンジュースで水分補給!

ロンガンジュースで体の中を潤したら、タイパンツ探しのワロロット市場散策の再開です。

再び3階へ移動してタイパンツが山積みになっているお店へ。

タイパンツを山積みにして売っているお店がいくつか。
そのいくつかのお店で欲しい色があるか物色!

タイパンツの色とか、布の質とか、デザインとか。

色はもちろんいろんな色があるんですけど、
布の質にもいくつか種類があるんです。

暑い日にちょうど良い薄い生地から、厚めコットンのしっかりした生地も。

うっすらストライブのもあるし、無地のもあるし。

腰の折り返しのところのデザインもあるので、選ぶのが大変!

あっちのお店とこっちのお店でほしいタイパンツがあるかチェックして、
お店のおばちゃんと値段交渉!

この値段交渉が大事なのよん♪

お土産用にも買うので複数枚買う予定。
「たくさん買うからもう少しお安くして♪」

と交渉です。

お値段交渉と欲しい枚数と、欲しいデザインをせっせとリサーチ。

ある程度絞り込んだところで、ちょっと迷いが(⌒-⌒; )
またもや疲れが出てきてしまい、決定する判断能力が欠けてきました。。。

これはいよいよ、しっかりと休憩が必要だな!

ってことで、一旦ワロロット市場を出てどこかカフェにでも入ろう!
となりました。

ワロロット市場周辺ってカフェが少ないっ!

ワロロット市場散策で疲れたとき、ゆっくり座って休みたい。

と思うことも少なくないと思います。

・・・私はとっても思います!
座ってゆっくり飲み物飲んで休みたぁーい!

市場内にジューススタンドはあるので、そこで気軽に水分補給はできるのですが、
それだけだとゆっくりと休憩はなかなか落ち着かずにできません(⌒-⌒; )

ってことで、いったんワロロット市場を出て周辺にカフェを探してみました。

がっ!!!

周辺にカフェが・・・ないっ!´д` ;

どーして?!
どーゆーことっ?!

ゆっくりと休めないじゃーんっ!

昔からの地元の人に根付いた市場ではあるけれど、
今は観光客の人も多く集まるワロロット市場。
カフェが乱立するチェンマイだから、ワロロット市場周辺にもカフェがあると思ったんですけどねぇ(⌒-⌒; )

周辺をウロウロしてカフェらしきお店を探してみたけど見つからない。。。

あんまりウロウロするのもすでに疲れていたからそれもめんどくさく(⌒-⌒; )

なので、現地チェンマイで手に入れたフリーペーパーで周辺をチェック!

おっと!

1軒、カフェらしきところを発見!

ワロロット周辺の貴重なカフェ「タメルコーヒー」

タメルコーヒー

ワロロット市場周辺の貴重なカフェを発見!

しかも、めちゃかわいーーーっ(≧∇≦)

もうね、ツボですよ!ツボ!

インド・ネパール系の洋服・雑貨屋さんの2階にある、やっぱりインド・ネパール系のカフェ。

店内の雑貨や装飾が、インドテイスト満載でかわいーの、なんのって!
いちいちかわいーっす(≧∇≦)

メニューもね、ドリンクも豊富だし、小腹を満たすスイーツもあります。

何飲もう♪

暑くて汗もかいたので、水分補給の他にもビタミン補給もしたいなぁ♪

タメルコーヒー

ベリー系とヨーグルトのミックスシェイク(≧∇≦)

フルーツシェイクは他にもたくさんの種類がありましたのよ。

友達は大人にコーヒーで。

タメルコーヒー

こちらもまた本格的でおいしーっす♪

あーもー、心も体もリラックスできちゃったよー♪
パワー回復!

これはまたタメルコーヒーに来てしまいそうです(笑)
ワロロットに来た時の定番になりそう。
タメルコーヒーにいるだけで落ち着いちゃいますから。
肝心のドリンクやフードがおいしいのはもちろんですけど、やっぱり内装ってのもとっても大切ですねん♪

ドリンク飲んで、ビタミンもチャージして、心と体のパワーもチャージできたので、
タイパンツのお買い物にワロロット市場へ戻るとしますかね。

もちろん、どのタイパンツを買うかの作戦会議もしっかりしましたからね(笑)

いざ、出陣!

タイパンツ購入交渉!

ワロロット市場の3階に再び戻りました(⌒-⌒; )

ここでタイパンツを購入しますよぉ〜。

自分のタイパンツとお土産用のタイパンツを私は5枚購入の予定。
友達も5枚買う予定なので、合わせて10枚。

「10枚買うから安くして♪」

とすでに交渉済み。

おばちゃんにはかなり渋い顔されましたけど(⌒-⌒; )
一緒に店番していた娘さん?お孫さん?には、もっと渋い顔されましたけど(⌒-⌒; )

買おうと交渉中のお店の近くのお店だと、すんなりと値段を下げてくれました(⌒-⌒; )
なのでそのことを買おうとしているお店のおばちゃんにも伝えて、お値段交渉継続♪

渋い顔したままでしたが、了承してもらいました^ ^

あれこれ引っ掻き回して、私と友達とで無事10枚のタイパンツを決定〜。

ロング丈のもの、ハーフ丈のもの。
ストライプや無地のもの。

それぞれGET!

お気に入りのタイパンツも買うことができました。

サタデーマーケットやサンデーマーケット、もちろんナイトバザールよりもお安くタイパンツを買うことができましたよ^ ^

もちろん、ナイトマーケットでしか売っていない柄のタイパンツもありますけどね。

日中に時間があって、いくつかまとめてタイパンツを買うのなら、ワロロットマーケットで買う方がオススメですよ!

ただ、ナイトマーケットよりも乱雑に品物が積まれているので、ナイトマーケットよりも見にくいかもしれませんね。

さぁて、無事に目的のタイパンツを買うことができたので、この日はご満悦♪

休憩取りつつのお買い物だったので、そーいえばまだご飯食べてなかったなぁ。
目的を果たしたし、疲れたし、今日のワロロットはおしまいっ!

また来よう♪

では、次はランチタイムです♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です