ゲストハウスの内覧会♪ Part1

チェンマイ、過ごしやすいしおいしいし、また訪れたい場所。

次回来た時のために、滞在している間にしておきたいこと。

とりあえずいろいろ知っておきたいね♪

スポンサーリンク

知ってたけどなかなか行けなかったステキカフェにね

実はチェンマイに着いてすぐぐらいからその存在は知ってました。
ステキだなぁ〜って思ってました。
でも、ずっと行ってなかったんですよ。

だって、、、

ちょっとお値段お高いんですものっ´д` ;

チェンマイライフが始まったばかりの頃はあまり贅沢できませんでした(笑)
最初に贅沢しちゃうと限りある予算が底ついちゃうからね(⌒-⌒; )

でも、チェンマイライフも終わりまで半分を切った今!
ちょっとくらい贅沢しちゃっても良いんじゃない?♪
気になってたんなら、経験しちゃいなよっ(≧∇≦)

ってことで、滞在中のワンディ先生のゲストハウスのちょっと裏手にあるカフェへレッツゴー!
朝ごはんタイムをそのカフェでのんびり過ごしちゃいましょ♪

緑あふれるお庭の中で朝カフェタイム

チェンマイ門から徒歩5分ほど。
(そんなにかからないかな?)

お寺の入り口のような重厚な門のある、緑がいっぱいのカフェに入ってみました(≧∇≦)

前から気になってたのよねぇ〜。

『CLAY STUDIO COFFEE IN THE GARDEN』

カフェ clay studio@チェンマイ

この日はここで朝ごはん♪

インテリアもコーヒー(ラテ)も、朝食も。
とってもおしゃれ(≧∇≦)

フリーWiFiだってもちろん完備よ。

ここでゆっくり目の朝ごはんタイムといたします。

クロワッサンもちゃんとおいしい!
お安くはないけど、リラックスできるし、おいしいし。
定番のカフェにしちゃいたいわ♪

カフェ clay studio@チェンマイ

もっと早くに来てれば良かった。
でも、あんまり安くないからどっちみちそんなに回数は来れないけどね。

たまには優雅な朝食タイムも良いですよ。
日本ではなかなかこんな時間、持てないもんなぁ。
(眠くて朝早く起きれないからね(⌒-⌒; )それに家の近場にこんなおしゃれなカフェないもん)

これだからチェンマイはやめられない(≧∇≦)

結局お昼近くまで居ちゃったよ。
思わず長居してしまった。

次のための内覧会

ゲストハウスって実際に自分の目で直接みてから、
できれば決めたいものです。

でも、現地に到着してからゲストハウスを探すとなると、荷物もあるので大変。
できるなら事前に予約をして確保しておきたいんです。
滞在したいゲストハウスを探すにも、拠点となる場所はあると便利ですからね。
荷物も置いて探しにいけるしね♪

なので、チェンマイにいるうちに気になるところを実際に自分の目で見ておきたいっ!

ゲストハウスは大抵中を見学させてくれるから、
今のうちにチェックしておくのよ!
トイレやシャワーなどの設備はどんな感じなのか。
清潔な室内なのか。
マンスリーで借りられるのか。
週単位でも借りられるのか。
デイリーで借りられるのか。
また、それぞれの料金はいくらになるのか。

などなど。

もっと言えば、シャワーの圧力とかも確認したいんだけど、
今回はそこまでのチェックはしませんでしたけどね。

ERAROM HOUSE に突撃!

ゲストハウス seraromhouse@チェンマイ

チェンマイ門からお堀の中心方面にちょっと入ったところ。
ワンディ先生のゲストハウスから徒歩3分ほどの1本隣の通りにあるブティックタイハウス。

タイっぽくっておしゃれなゲストハウスがずっと気になってました。

ここのゲストハウス?ブティックハウス?では、
ヨガやマッサージのリトリートができるっぽいことが書いてあったので興味深々だったんです。

ゲストハウス seraromhouse@チェンマイ

2日間とか3日間とか、マッサージとヨガと、その他にもアクティビティが盛り込まれてるみたいよ。

中にいたお姉さんにいろいろと話を聞きながら中も見せてもらいました。
宿泊できるお部屋も、今空いているお部屋を見せてもらったし、シャワールームも見せてもらいました。

タイのランナーらしさのあるナチュラルなお部屋で、お泊まりするのも楽しそう♪

ゲストハウス seraromhouse@チェンマイ

滞在期間が長いのなら、途中でこんな素敵なところでお篭りしても良いかもなぁ〜♪

>>>SERAROM HOUSEのHPはコチラ

次はソンペットマーケット近くの新しいゲストハウスを内覧!

旧市街の北東の角にあるソンペットマーケット。
地元の人の台所、って感じ満載のマーケットですが、同時に欧米人の観光客も多く滞在しているのもこのエリア。

ソンペットマーケットのあるSoi 6の通りには、お手頃価格のゲストハウスもたくさんあるんですってよ!

欧米人のバックパッカーがたくさん滞在しております。

格安のゲストハウスが多いなら、ちょっとチェックも入れておきたいところです。
この通りにはおしゃれで小さなお店もカフェもマッサージ店もたくさんありますからね。

(人が集まる場所なのでガヤガヤしてるのは否めません。そして格安ゲストハウスが集まっているので、ちょっとだけ治安も他よりは注意したい雰囲気もあります(⌒-⌒; ))

このSoi6の一番お堀の中心側に、新しくできたばかりのゲストハウスを発見!

ちょっとこちらを覗かせてもらいました♪

ゲストハウス NIRVANA@チェンマイ

お手頃価格のゲストハウスなので、ドミトリーのゲストハウスのようですよ。

私はまだドミの経験がないのですけど、チェンマイで知り合った友達の何人かはドミでの滞在経験の多い子もいました。

安くて話相手に困らない反面、荷物などの盗難などには気を使う必要がありますよね。
そこまで神経質にならなくても大丈夫!
という人もいれば、しっかりと管理している人もいます。
どちらにしても個室よりもセキュリティの面では注意が必要になりますよね〜。

ゲストハウス NIRVANA@チェンマイ

共用スペースはなんだか居心地が良さそう^ ^

ただし、縦に長いので階段です(⌒-⌒; )
エレベーターなんてものはございません!
頑張って上の階へ上がりましょう(笑)

ゲストハウス NIRVANA@チェンマイ

とってもシンプルなベッドルーム。
これは2人用のお部屋ではありませんよ〜。
このお部屋にはあともう1セット2段ベッドがありました。
いろんな国の人と相部屋です。
それがドミトリー!

新しいだけあって、清潔ですね。

ドミのゲストハウスに泊まったことがないので、ドミトリーの内覧はさらに興味津々!

ここでの自分の滞在をイメージしてみました。
お値段も個室より断然お安いですのよ。

夕飯は屋台で買ってお持ち帰り〜

焼き鳥 サワーポーク

1日チェンマイの旧市街を歩き回って疲れちゃったので、夕飯は屋台で買ってお持ち帰りしてお部屋でゆっくり食べようと思う。

いろいろ買って、いろいろ食べたい!

ってのも本音です(笑)

いつも屋台で麺類とかご飯ものとかを食べていくんですけど、お持ち帰りもできちゃうんですよ〜。

(汁物の麺類はまだ持ち帰ったことないですけどね。)

お持ち帰りしようと思ったら、あれもこれも目移りしちゃって、どれもこれも食べたくなっちゃった(笑)
その結果・・・

サワーポーク

テイクアウト 焼きそば

ドラゴンフルーツ カットフルーツ

たっぷり買い込んでしまった(⌒-⌒; )

1枚目、最近はまっているサワーポーク
(発酵させてるからお腹壊す可能性があるので食べるのを避けてる人もいます(笑))

2枚目、袋いりの焼きそば

3枚目、デザートのフルーツに、カット済みのドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ、量がけっこうあるのよね。。。
食べきれますか???

見た目がワイルドなドラゴンフルーツですけど、味はさっぱりとしててかなりお気に入り。
これは中身が白のドラゴンフルーツだけど、中が真っ赤な方をフルーツシェイクにすると、どピンクになります(笑)

見た目と違う味でさっぱりと飲みやすく栄養豊富なので、よくシェイクでも飲んでますのよ♪

しかし買いすぎたっ?!

かなりお腹いっぱいになりました。
サワーポークだからカオニャオ(もち米)でもよかったんだけど、どうも麺がたべたくなったのよねぇ〜。

本日も1日、よく歩き充実してました(笑)



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です