ゲストハウスの内覧会 Part2 〜サンティタムエリア〜

チェンマイ・ゲストハウス2015
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイは旧市街が中心になっているんだけど、
旧市街の外側も良いところがいっぱい!

個人的にサンティタムエリアも静かでお気に入り♪

 

スポンサーリンク

朝ごはん買って、ソンテウに乗って〜

旧市街の外側、お堀の外側。
北東の角の外側に今回ちょっとお勉強に通わせてもらったOng’s Thai Massage Schoolがあるんですけど、そのオン先生のスクールのあるサンティタムエリアがちょっとお気に入り♪

静かでのんびりしているけど、何気におしゃれなカフェも多いエリアなので、何度となく通ってしまっています。
学校で知り合った友達に会いに行くこともあるしね^ ^

 

滞在しているワンディ先生のゲストハウスは一番南のチェンマイ門のすぐ近く。
ここからサンティタムエリアまでは歩いていけないこともないけど、かなり時間がかかるのでソンテウに乗って行っちゃいます。

ソンテウならスムーズに行けば10分かかりませんからね〜。
(同乗者によってはもんのすごく遠回りして時間がかかってしまうことが、ごくたまーにあります(⌒-⌒; ))

 

 

朝はのんびり寝てたゆっくり時間を使ってしまったので、近くのカフェで朝ごはんを買ってソンテウに乗り込んでみました。

カフェ ベーカリー

チョコデニッシュとホットカフェラテ。

チェンマイの外でのドリンクには珍しく(私的にね)ホットドリンクです。
店内ではエアコンが効いているから暑くないけど、外では暑いのでたいていアイスドリンクなんですよね。

でも、デニッシュにホットカフェラテです♪

 

もう待ちきれずにソンテウ内で食べちゃいます(笑)

デニッシュは温めてもらったから、中のチョコもトロッとふわっと(≧∇≦)

カフェ ベーカリー

 

 

 

 

サンティタムエリアのP-PLACEを内覧♪

ゲストハウス P-PLACE@チェンマイ

サンティタムエリアのOng’s Thai Massage Schoolから徒歩5分圏内のゲストハウスをチェック!

P-PLACEはデイリーでももちろん利用可能ですけど、ウィークリーでもマンスリーでも利用OK!
短期滞在の人でも長期滞在の人でも丸ごと受け止めてくれるのよ〜。

 

サンティタムエリアには長期滞在型のゲストハウスが多くあります。
P-PLACEもそのうちの1つ。

 

「こんにちは〜!あのぉ〜、お部屋見せてもらっていいですか?』

 

お値段の確認とお部屋の確認もさせてもらえました〜。

ゲストハウス P-PLACE@チェンマイ

お部屋はなかなか清潔!
キレイ〜♪

清潔なお部屋がやっぱりいいな。
虫とか出られるのが一番こたえますから。。。

しかも、ベッドが広いっ!

うーん。
いいなぁ^ ^

 

写真を撮ってもいいかと聞くと、快くOKをくれました。
ハイシーズンだと予約がすでに入っているらしいのですよ。
ローシーズンならお値段も高くならずに空きもある、って。

 

 

 

 

サンティタムエリアの格安ゲストハウスも内覧♪

知り合いから聞いた情報によると、格安でマンスリーでも泊まれるって!

それはぜひチェックしておきたい物件ですわ♪

 

オン先生の学校から徒歩5分くらいかなぁ。
もうちょっとかかるかなぁ。

よく行くランチのお店のすぐ近くにあったよ。

ゲストハウス@チェンマイ

汚くはないけれど、お値段相当かな。

格安だし金額を抑えたいときには良い感じ。
金銭的にもうちょっと余裕があるなら、他をあたっても良いかなぁとも。

 

金額の幅を持ってゲストハウスはチェックしときたいわね。
ここのゲストハウスを見て、なおさら思いました。
長期で滞在したい場合や他にやりたいことがある場合なんかは金銭的な部分は抑えときたいことあるもんね。

ゲストハウス@チェンマイ

シングルルーム、ダブルルーム、ツインルームとかとか。
それぞれお部屋を見せてもらっちゃいました。

泊まらなくても予約しなくても、見るだけでもフツーに対応してくれます。

 

やっぱり現地で直接確認するのって、大事だわぁ〜。
楽しいわぁ〜。

 

 

 

 

ランチはサンティタムでジョーク!

サンティタムエリアにもね、ジョークのおいしいお店があるんです。

ランチ ジョーク@チェンマイ

「ジョーク」お粥(お米を粉々にしたものをお粥にするのでドロドロです)

 

せっかくサンティタムエリアに来たんだから、サンティタムのおすすめを食べようじゃないか♪
お粥もおすすめ!
タイではお粥は病人食ではないのですよ。
普通のお食事なんですのよ。(特に朝食に)

だから私たちもお粥@ランチするのですよ^ ^

 

 

お粥と侮るなかれ!
このドロドロのお粥さんが、実はけっこうズッシリとくるんですよ。
ボリューム、以外としっかりなのですよ!

 

最初は出てきたままの状態で楽しみます。
おいしくいただいちゃいます。

2/3ほど食べたところで、今度は味に変化をつけるべく、
テーブルの横においてあったものをチェック!

ランチ ジョーク@チェンマイ

ありましたよぉー♪
このバスケットの中に入っている黒いヤツ!

やたっ!

みーっけ♪

 

このバスケットの中にある黒い物体は海苔を揚げたもの。

これをお粥、ジョークの中に入れちゃいます。
袋を開ける前に先に粉々にしてやったさ( ̄▽ ̄)

ランチ ジョーク@チェンマイ

 

 

この細かくした海苔の揚げ物をお粥(ジョーク)の中に入れて味を変化〜。
ランチ ジョーク@チェンマイ

これがまたアクセントになっておいしーのよ♪
卵も入っています。
生姜も入っているので、食べると体がぽかぽか。

ま、暑いけどね(笑)

 

 

 

 

食後はやっぱりカフェタイム

うろうろとお堀とは逆の方向へ歩いて、1本道を入ったところにカフェを発見〜。

ちょっとした裏道にもカフェがあるのよね。
チェンマイ。

初めてのカフェだけど入っちゃえ♪

 

カフェ サンティタム

 

チェンマイって抹茶のドリンクが普通にあるんですよね。

ここの抹茶ラテ、薄くなくておいしかったわ♪
お堀からちょっと距離があるけれど、新しいカフェ見つけちゃった。
カフェ発掘、楽しいなぁ♪

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました