ワロロットで最後の買い出し

チェンマイにっき2015
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

お土産の買い残しはありませんか?

帰る前にもう1度ワロロットマーケットへ行ってお土産を買いますよ〜。

スポンサーリンク

また来たよ。お土産買うなら、ワロロットも。

ワロロットマーケット

相変わらずガヤガヤしてます。
ワロロットマーケット。

そこがアジアっぽくて好きなのよね。

ナイトマーケットやサタデーマーケット、サンデーマーケットもお土産の宝庫ですが、
ここワロロットマーケットはローカルなお土産の宝庫(≧∇≦)

地元の人もお買い物に来るくらい、地元にも根付いたマーケットなので、
現地のお土産を買うにももってこいなんですよ。

前回はタイパンツのお土産を仕入れに来ましたしね。

今回は、追加でタイパンツを買うことと、
スパイスのパウダーを買うこと。

ワロロットにはタイパンツなどの衣料品の他にも色品や日用品。
あとはお土産用の小物なんかもありますのよ。

忘れてた!
目的には、ワロロットを楽しむこと♪もね。

スパイスセットを買いに♪

ワロロットマーケット

ワロロット市場には地元の料理を作るための材料もたくさん!

もちろん、簡単に作るためのスパイスセットもありますのよ。

タイのお土産にタイ料理の元を買っていこうかと企み中^ ^

コンビニなどにもペースト上のタイ料理の素などもあるんですけど、
その他にもスパイスのパウダーセットも欲しかったんです。

例えば、グリーンカレーのスパイスセットとかイエローカレーのスパイスセットとか、
レッドカレーのスパイスセットとか!

タイカレーを作るためのスパイスがパウダー状にされていて、必要なパウダーが全て個別にセットされてるんですよ。
それを使えばタイカレーができちゃうっ♪

まぁ、スパイスの量はちゃんと自分でコントロールしないといけませんけどね(笑)

ワロロット市場内には建物が2つあるんですけどね。
そのうちの1つの建物でタイカレーのスパイスセットを2種類ほど買ってみました。

そのあと、もう1つの建物でぶらりと物色していたところ、
同じ内容のスパイスセットを見つけてお値段をチェックしてみた・・・。

半額近かった?!?! ( ̄O ̄;)

最初のお店で買ったスパイスセットは70B。

で、次のお店で見つけたスパイスセットは40B?!

お店の人に聞いてみると、この値段はいつものことなんだって(⌒-⌒; )
こっちのお店で買えばよかった。。。
お店のおばちゃんに言って、先に買ったスパイスセットを見せたら、
苦笑いしてたよ(笑)
今度はうちで買いなって(笑)

よくしてくれたおばちゃんのいるお店は・・・

ワロロットマーケット

この看板が目印よ!

スパイスだけじゃなくてドライフルーツなんかも売ってたから、
その辺が欲しい時、今度はこの店に買いにこよーっと(ー ー;)

おばちゃんにはとってもよくしてもらったしね♪

小腹が空いたら屋台のスイーツですよ

ワロロットマーケットの建物の周辺には、屋台がちょこちょこと出ています。
その中でもよく見かけるのが、おやつ類。

小腹を満たすには本当にちょうど良い(≧∇≦)

ワロロットマーケット 道端スイーツ

10B(約40円弱)で肉まんとかあんまんみたいのが買えたり〜^ ^

ワロロットマーケット 道端スイーツ

お買い物の隙間にこーゆーのをパクって食べるの。
それだけでも楽しいし、それだけでも小腹?大腹?が満たされます♪

ワロロットマーケット 道端スイーツ

その場でつくってるスイーツもありますよ。

これね、けっこうおいしーんです。
つい、パクッと食べちゃいます。

ふわっとしたパンケーキ生地みたいのに、カスタードクリームやらタイのスイーツやらソーセージやらがクルクルっと巻かれてます。

ワロロットマーケット 道端スイーツ

できたてはあったかくておいしーのだ♪

ワロロットマーケット 道端スイーツ

これをパクつきながら、またワロロット散策を続けられます^ ^

軽くつまむつもりが、結局すぐに全部食べちゃった。
5個入ってるのかな。
温かいし、水分こもってぺちゃぺちゃになっちゃうからね( ̄▽ ̄)

ワロロットマーケット 道端スイーツ

パンケーキとチキンソーセージ 10B/3個
パンケーキとコーンクリーム 10B/4個
パンケーキとタイカスタード 10B/4個
ココナッツパンケーキ 10B/4個
ワッフル(中身なし) 20B

まぁ!
お手頃(≧∇≦)

ワロロットに行くのは、これ食べるのも楽しみの1つだったりするのよ。
座れないから食べ歩きか、ゲストハウスへのお持ち帰りになっちゃうけどね。

さて、甘いものを補給したので、ワロロット散策、お土産の買い込み、
再開しますよぉ〜♪

疲れた時のティータイムはやっぱり・・・

カフェ タメルコーヒー

やっぱりまたここに来ちゃった♪

ワロロットでのティータイムはここでしょ。

タメルコーヒー

インド系のお店で、おいしいコーヒーにフルーツ系のスムージーも飲めるし、
お気に入りのカフェでございます。

ドリンクだけじゃなく、ワッフルなどもあるし、おいしーんですよ^ ^

今回は、やっぱりココナッツスムージー!

カフェ タメルコーヒー ココナッツ

だって、暑いんだもん!
水分不足でカラダが重いんだもん。

ココナッツでしっかり水分補給したいのよ^ ^

みんなも水分とビタミン補給がしたかったみたいで、
フルーツのミックススムージを頼んでました。

暑さと疲れでカラダが欲しているものがわかるのね(笑)

本当は私もワッフルとか食べたかったんですけど、
あまりに暑くてドリンクの方が欲しくなります。

なぜかワロロットに来ると、いつもの暑さだけの疲れだけじゃなくて、
どっと疲れちゃうんですよね(⌒-⌒; )

なので、タメルコーヒーではいつも、ワッフルを食べたいけどあまり欲しないので、
ドリンクのみでいることばかりね。

タメルコーヒーで一休みもできたし、
お土産のスパイスやタイパンツの追加もできたし、
帰るとするかな♪

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました