チェンマイラストデイ!

楽しかったチェンマイライフも、とうとう最終日。

ラストの日です。

帰りたくないなぁ(⌒-⌒; )

スポンサーリンク

チェンマイライフ2015最終日は素敵カフェで朝食を

カフェ クレイスタジオ

チェンマイステイの最後の日。

チェンマイで出会った人たちに挨拶してまわろうと思う1日。
そんな1日のスタートはゲストハウスのちょっと裏手にあるカフェで、あさからビタミンチャージをしようかと。

のんびり優雅な時間ですわ。

こんな優雅な朝の時間を過ごせるのも、今日までなのねぇ〜〜〜〜〜>_<

ゲストハウス裏手の「クレイスタジオ」
ここも実はお気に入りなのです。

でもね、ちょっぴりお値段お高めなので、あまり頻繁には行けません(⌒-⌒; )

最終日なので朝から豪華に行っちゃいます。

ちょっとお値段高めだったので敬遠してたフレッシュフルーツスムージーを。
ここのスムージーはどんな感じかしら♪

朝食も兼ねて、なので、ねっとり系でいってみました。

マンゴー&バナナ!

カフェ クレイスタジオ

たっぷり、ねっとりですよ!

マンゴーもバナナも甘みも食感もねっとり系だものね。
お腹にたまりそうですよ。

これがまた、濃厚でおいしいのよ!
また明日も飲みたい!
って思っちゃうほど。

明日は日本なんですけどね。。。

このねっとり朝食スムージーを飲みながら、優雅にのんびり朝ごはん。

なんてステキな時間なんでしょ♪

たっぷりとここでのんびりタイ時間を楽しみたかったんですけど、
みんなに会いに、挨拶に行かなきゃなので、
あんまりのんびりし過ぎない程度で、クレイスタジオカフェを後にしました。

オンスクールへの挨拶も忘れずに!

いろいろな人に会いに行くなか、外せない場所が、そう。

オン先生のタイマッサージスクール!

ほんの短い時間でしたが、タイでお勉強をさせてもらった学校です。
先生たちみんなによくしてもらって、友達もできて、
なんていろいろと収穫のあった場所なんでしょ(≧∇≦)

オンスクール Ong's Thai Massage School

最後の日もここで足を洗ってから中へ入ります。

先生ー!
楽しかったよーー!
日本に帰るねぇ〜。
また来るねー!!!

先生たちにも、友達にも挨拶して。

みんなと写真撮ったりおしゃべりしたりしてたら、いつまでたっても帰れない(⌒-⌒; )
楽しくて、ついつい長居しちゃいますよ。

名残惜しいけど、いい加減にしてゲストハウスに戻りますよ〜。

いよいよゲストハウスを出発!

ゲストハウスに戻って、最後のパッキング。

普通だったら朝の段階ですでにチェックアウトをしているはずなんだけど、
ワンディ先生がオーナーだし、他にお客さんいないし(笑)

夕方の出発までお部屋にいさせてもらっちゃいました(⌒-⌒; )

だいたいのパッキングは済んでいるけど、帰る前にシャワーも浴びたかったのよね。

暑い中歩き回っているから、すぐに汗だくになるチェンマイ。
しかも飛行機は深夜便なので汗だくのまま夜を過ごすのはなぁ。。。。

と思って、ワンディ先生のゲストハウスでそのままシャワーも浴びさせてもらっちゃいますのよ♪

シャワーしてスッキリして、残りの荷物も全部スーツケースに入れ込んで。
スーツケースのスペースに余裕はあったんですけど、パンパンに詰めると重量オーバーになってしまうから、残りの分は持ってきたリュックへ詰め込み、詰め込み。

スーツケースの方の重量に合わせて荷物を移動させたら、
リュックがパツンパツンになってしまった(⌒-⌒; )

スーツケースの重量をオーバーして超過料金とられるのは嫌だもの。。。

ワンディ先生ありがとーー!帰ります!

途中でお引越しも考えてたのに、結局ずーっと40日の間滞在してしまったワンディ先生のゲストハウス。

お値段も魅力だったし、シンプルなところも魅力。

なにより、ワンディ先生のわっはっは!な人柄が魅力で他のゲストハウスに移動できなかった(⌒-⌒; )

そんなお世話になったワンディ先生ともお別れ・・・(T ^ T)

いろいろありがとねーーーっ!
楽しかったよぉーーーーっ!!

ワンディ

ワンディハウス出発!

夜の便だったので、夕方にワンディハウスを出発します。

最近は中国系の観光客も多いので、チェックインカウンターが混んでいては大変!
と、ワンディは心配してくれて、余裕で2時間前に空港に着くように送り出してくれました。

旧市街からチェンマイ空港までは、ソンテウかトゥクトゥクかタクシーか、で行くことになるんですけど、ワンディ先生が知り合いに頼んでくれたので、行きにも迎えに来てくれた人が空港まで送ってくれました。

トゥクトゥクでも手配しようかと思っていたので、手間が省けちゃいました。
しかもエアコン付きの車で快適です♪

行きから帰りまで、ワンディにはお世話になりました。
また来るからねーーー!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です