バンコクエアウェイズって、ラウンジ使えてお得だったのよ!

CM2015_bkk1_bawlung_food
羽田空港に引き続き、ラウンジネタです♪

ラウンジが利用できるって、実は何気に良いのですよ^ ^

ラウンジってものはセレブかビジネスの人にしか縁の無いもだと思ってましたが、
一般のトラベラーにもとても有効なヤツだと実感〜。

待ち時間を過ごすのに、ラウンジはとても都合が良いのです。

「利用しないよりは利用した方が良さそうだけど、あえては・・・」

と思っていたけど、使えるとほんとに便利なことに今回気づきました♪

スポンサーリンク

バンコクエアウェイズはエコノミーでもラウンジよん♪

タイ・バンコクのスワンナプーム空港には、バンコクエアウェイズのラウンジがあるんですけど、
これ、なんのからくりもなく、エコノミーの乗客でも普通に利用できちゃうんですよぉ〜♪

それ目的でバンコクエアウェイズを選んでも良いかもしれません!
エコノミー利用の方たちよっ!

今回の乗り継ぎの時間は約3時間。
しかも30分も早く到着したので、さらに待ち時間は増えてます。

国内線へ乗るまでに時間をつぶさなくてはなりません。

私は空港内とかぶらぶらと散策するのが好きなので、
結構時間が過ぎてしまうのですが(⌒-⌒; )

荷物を持っていつまでもぶらぶら歩いているのは、やっぱり疲れます。。。

搭乗口へ早々に移動して、近辺にある椅子で時間を潰すのもいいですが、
とりあえずもうちょっと落ち着きたいのでカフェにでも。
それに、WiFiに繋ぎたいしぃ〜。

そんな時に、ラウンジはかなり都合良い♪

ラウンジの存在を忘れて、まずカフェに入ってみた

バンコクエアウェイズでは、エコノミーの乗客でも航空会社のラウンジが使えるんです。

なのにっ!

そのことをすっかり忘れて、とりあえずWi-Fiを繋ぎたくって、
そしてコーヒーが飲みたくって(眠くって・・・)、
歩きっぱなしで落ち着きたくて、

それでカフェに入っちゃいました( ̄▽ ̄)

タイ2015初のショップは「COSTA COFFEE」♪

CM2015_bkk1_cstcf_shp日本にはないよねぇ。

前に中国ではCOSTA COFFEEに入ったことがあったかな。

そしてタイ2015初のお飲み物は、、、

ラテ(ホット)Mサイズ  130B!!!

(高ーーーい・・・・・・(ー ー;))

日本円に直すと、400円くらいなので、カフェでラテを飲むならこのくらいなんでしょうけど、タイでの値段を考えると、高すぎるっっっ!

ラテとWi-Fiのためで仕方なかったけど、
日本からタイへ入ったばっかじゃなかったら、遠慮してたかもしれません(⌒-⌒; )

日本値段がまだ頭にあるので受け入れられたけど、
お値段、高いよぉ〜(T ^ T)

窓際に座って、まだ暗くてよく見えない外を眺めながら、
各所へのメールをしたり、ちょっと調べ物したりと、まったり。

CM2015_bkk1_cstcf_cf

おいしかったから、いーけどさぁ。。。。。。

コスタコーヒーに入ると、Wi-Fiが無料で1時間利用できます。

パスワードはレシートに記載されているので、
それを入力して利用します。

空港自体のフリーWi-Fiは2時間利用できるので、こーゆーところのもうまく使って、
できるだけ長くWi-Fiが使えるように工夫〜。

さて、ぼちぼち1時間近くたったので移動するかな。

そだ!
ラウンジがあったんだ!
行かねばっ!!!!

やっとラウンジへ〜

コスタコーヒーでWi-Fiをつなげましたが、バンコクエアウェイズでもフリーWi-Fiが使えます。

やっとラウンジが利用できることを思い出したので、GO!GO!GO!

バンコクエアウェイズのラウンジは、Aのエリアにあります。

私の搭乗口はA9だったので、搭乗口の近くで助かるぅ〜。
(そういう仕様になってるのかな?)

CM2015_bkk1_balungA2とA3の間の正面にラウンジはありますよぉ〜。

入り口入ってすぐ右側にカウンターがあるので、そこで搭乗券を見せましょう。
バンコクエアウェイズのね♪

チェックが終わるとレシートを渡してくれます。
これ、フリーWi-Fiパスワード(^_^)v

これ持って中へ入ります。

羽田空港で入ったラウンジよりも広いですが、人はけっこう多いです。

テーブルを囲む席とか、カウンター席とか。
ソファ席もあります。
ソファ席では仮眠を取っている人も。

CM2015_bkk1_bawlung_in2 CM2015_bkk1_bkawlung_in

ソファは長椅子タイプなので横になれば仮眠を取りやすいっちゃぁ、取りやすいんですけど、
室内はけっこう明るいし、人もゴタゴタ動いているので、落ち着いて仮眠を取れるか?っていうと、そうでもなさそうです(⌒-⌒; )

私は一人だし、モバイル関係の充電をしたかったのでカウンター席へ。

飲み物はちょっとわからない緑のジュースを(笑)
甘かった。。。

CN2015_bkk1_bawlung_drink

コーヒーを飲みたい気もしたんですけど、実はこの時少しお腹の調子が悪くって(⌒-⌒; )
コスターコーヒーでもラテを飲んでるしねぇ。
この状態でコーヒーを飲むのはちょっと厳しいと判断し、ジュースで。

軽食もいくつか揃っていておいしそうだったんですけど、
すでにコーヒー飲んでるし、機内で食事がでるし、控えてみました。
日本からの機内でも機内食食べてたしね。

深夜と早朝の2回も(笑)

なもんで、ここではWi-Fiつなぐことと充電をすることがメインです。

この充電ができる、ってのは、羽田空港のラウンジの時も言いましたけど、
かなり大事!

機内では充電できないだろうし、着いてからも移動なりなんなりとかするからきっと夜までそのタイミングは難しいと。。。

なのでラウンジで充電できるのはかなり嬉しいのです。

羽田空港でも充電してるけど、また1日利用できるようにしておくのにも必須です。

ラウンジで充電する!

っていう大事〜な目的を果たせるのですよぉ〜。

CM2015_bkk1_bawlung_cncnt
ここもかなりラウンジ利用の大きなポイントです。

では、そろそろ搭乗時間にもなってきましたし、
充電もできたのでmy搭乗口へ移動しますか♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です