<カフェ>チェンマイ行ったら絶対行きたい!アムリタ・ガーデン 〜スアンプルン門エリア〜

チェンマイ行くなら絶対行きたいカフェ!

ガイドブックにも必ずと言っていいほど紹介されている有名、人気のビーガンカフェ。

食事もデザートも居心地も抜群!

そして、絶対食べておきたいケーキとは・・・?

アムリタ・ガーデン

スポンサーリンク

日本人オーナーのビーガンカフェがチェンマイに!

日本人にもそして欧米人にもとっても知られているカフェがこの、

『amrita garden』(アムリタ・ガーデン)

アムリタガーデン

アムリタガーデンのおすすめメインランチが、

マクロビランチセット

心も体も喜んじゃうオーガニック食材を使った日替わりのランチセットなのです。

冷凍や保存をせずに、その日に手に入る元気な有機野菜などをとってもシンプルに調理するので日替わりなのだそう。

食材はもちろん、調味料や水、洗剤まで保存料や添加物を使用していない安心なものが使わられています。

おかげでとってもシンプルな味付けなのに、食べると元気が出ちゃうランチセットなのだ!

日本人にももちろん有名なのだけど、日本よりもオーガニックやビーガン料理に敏感な欧米人の心も掴んじゃっているカフェです。

食事だけじゃなく、居心地の良いカフェの雰囲気もまた、人気の秘密ですけどね。

これが食べたかった!日替わりランチセット!

アムリタガーデン@チェンマイ

ある日の「マクロビ日替わりランチセット」

※ちょっとアレンジしてあります。詳しくは下記で^ ^

お惣菜とスープとご飯とお茶で99B!

約350円ほどです。
こんなお値段でこのレベルのマクロビランチが食べられるなんて!
チェンマイラブだわ♪

その日に手に入る食材によって毎日変わるお惣菜メニュー。
どれもシンプルでやさしいお味。

毎日調味料にまみれた食事をしていると(⌒-⌒; )アムリタガーデンの食事をすると、心もまで洗われるようです(≧∇≦)

アムリタ・ガーデン

アムリタ・ガーデン

食べてわかる、体が欲する食事がアムリタガーデンで食べられます。

私、日本ではベジタリアンレストランってあまり入らないんですよ。
ましてやマクロビなんて、正直興味、ございませんでした(⌒-⌒; )

だけどアムリタガーデンで食事してみると、私もそうだけど体が欲していたことがよくわかるんですよっ!

このランチセットのご飯は、基本メニューではお椀でのブラックライスのご飯なんです。

が!
このご飯を+10Bでおにぎりにチェンジすることができるんです♪

アムリタ・ガーデン

私はおにぎりに変えたので、109Bでのランチセットです。

このおにぎりがまたおいしーんだっ(≧∇≦)
もちろんお椀のブラックライスも私は好きです。
その日の気分でご飯をチェンジできますよ。

この他にパパイヤ茶が付いてます。

日替わりなので毎日行っても飽きません♪

ランチタイム以外のお食事は・・・

当然ですが、夜は「マクロビランチセット」は食べられません。

夜の食事にはランチ以外のメニューです。

例えば・・・

アムリタ・ガーデン

ボロネーゼのパスタ!

しかもね、ここはビーガンカフェ。
ってことで、ビーガンボロネーゼなんですよ♪

グルテンフリーなパスタ、ボロネーゼです。

グルテンフリーなパスタなんて食べたことなかったんですけど、
おいしーじゃぁんっ(≧∇≦)

この他にバーガーだったり日本の蕎麦だったりが食べられますよ。

売り切れ御免!絶対食べたいマンゴーチーズケーキ!

アムリタガーデンで食べておきたいものはマクロビランチセットだけではありません!

むしろ、こっちのケーキの方が逃したくない、チェンマイに来たら絶対に食べておきたいものかもしれません。

アムリタガーデン@チェンマイ

マンゴーチーズケーキ 90B

日によっては売り切れてしまうことも少なくないケーキ。

ふんわり軽いクリーミーなチーズケーキの中にゴロゴロとマンゴーがこれでもかっ!
ってほど入っているんです。

もう、絶品!

かかっているマンゴーのソースもまた、甘さが控えめで食欲をそそります。

お腹いっぱいランチを食べたあとでもペロリと食べてしまうおいしいケーキ。
ランチしてなかったら2個でもぺろっと食べられちゃいそう♪

このマンゴーチーズケーキも、日本人だけじゃなく欧米人にも人気なんです。

カフェで食事やカフェタイムをしていると、次々にマンゴーチーズケーキの注文が入ったりもします。

あー、思い出したら今すぐにでも食べたくなってしまったっ!

チェンマイの古民家なカフェがのんびりできる


アムリタ・ガーデン

とってもくつろげるアムリタガーデンですが、
食事がおいしいだけじゃなくて、くつろげる雰囲気の古民家だから。

インテリアも販売されている雑貨も、タイののんびり流れる時間に身をゆだねちゃいたくなる雰囲気です。

いや、いつもゆだねちゃってますけどね(笑)

アムリタ・ガーデン

アムリタ・ガーデン

アムリタ・ガーデン

カフェ内にはアムリタガーデンのワンちゃんものんびりと過ごしております。

テケテケと走り回ってみたり^ ^
人にも慣れているのでとっても癒やされます。

アムリタ・ガーデン

それもまた、アムリタガーデンの魅力です。

宿泊もできるゲストハウスが併設

おいしくてカフェが有名なアムリタガーデンですが、
実はアムリタガーデンってゲストハウスもあるんですよ!

ステキな古民家に泊まれるんですってよ!

カフェの2階にゲストルームが2部屋。

2部屋しかないので、ハイシーズンではすぐに埋まってしまうかもしれませんが、
古民家でのんびり過ごして1階に降りればおいしいマクロビランチが食べられる。
ステキなチェンマイライフができあがり〜♪

カフェもうそうですが、フリーWiFiあります。

>>>アムリタガーデンのゲストハウス情報

店舗情報

【住所】2/1 soi 5 Samlan Rd.T phrasing, A muang, Chiang mai Thailand 50200
【営業時間】9:00〜20:30(定休日:火曜日)
【電話番号】+660860539342
【eメール】mail@amritagarden.net
【Facebook】https://www.facebook.com/amritagarden/?fref=nf
【WiFi有無】フリーWiFi
【ソンテウ最寄りの目印】スワンプルン門、

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です