エコノミーでもラウンジを無料で使うのよっ!

675b90d3b1349b2a8bb19c72d4c884e3_s

今回のタイ行きもいつものようにエコノミーの利用で行ってまいりました。

ビジネスに乗って海外へ行きたいけど、金銭的になかなか無理なのでエコノミーです(T ^ T)

エコノミーの利用だと空港のラウンジって利用できないことが多いんですよね。
だけど今回、エコノミー利用の私でも空港ラウンジ利用してきちゃいました♪

しかも、無料で!(≧∇≦)

ビジネスクラスやファーストクラスでの利用以外で一般人の私が空港のラウンジを利用するには、ざっと2つの方法があると思います。

1つ目は「プライオリティパス」を購入して利用する。

2つ目は「クレジットカード」の付帯サービスを利用する。

私は2つ目の「クレジットカード」の付帯サービスで空港のラウンジを利用してみましの♪

スポンサーリンク

無料で空港ラウンジを利用できるクレジットカード会社のサービス

私が今回利用したサービスは、クレジットカードの付帯サービス。

クレジットカードを提示すると、ラウンジが利用できる、ってやつです。

もう一つの「プライオリティパス」を購入する方法は世界各国で空港ラウンジが使える使い勝手が良いもののようだけど、ちとお値段がお高い(⌒-⌒; )

数万円もするのですよっ。。。

なので私はクレジットカード付帯のサービスで空港のラウンジを利用するのです。

しかも!
私のクレジットカードは年会費が無料〜〜〜( ̄▽ ̄)

つまり、ラウンジが無料で利用できちゃいますの♪

「エポス ゴールドカード」で空港ラウンジを無料で利用するのよ〜!

丸井の通常のレギュラーカードである赤い【エポスカード】も年会費が無料なのですけど、今回の空港ラウンジが利用できるサービスは付いていないんです。

まぁね、年会費は無料だし、海外旅行保険は自動で付くし、キャッシングもできるから海外で突発的に現金が必要になった時も便利なので以前から赤いカードを利用していたんですけどね。

でもね、このカードが「ゴールドカード」になると、さらに空港のラウンジが利用できるサービスが付いてくるんです♪

そしてこの「エポスゴールドカード」、私は年会費が無料なんです^ ^

他社のゴールドカードは高い年会費がかかりますが、エポスゴールドカードは年会費無料です(≧∇≦)

もう一度言っちゃいます!
年会費は無料です!!!

なんでゴールドカードなのに年会費が無料なのよ?

通常、ゴールドカードっていうと、お高い年会費を支払わなくてはならない大人のカードだと、わたくし思っておりました。

もちろん、お値段が高い分だけサービスも充実してますけどね。

でも、私はなかなかそこまで高い年会費って払えないなぁ(⌒-⌒; )

じゃぁなんで「エポスゴールドカード」はゴールドカードなのに年会費が無料なのでしょうか?

私が赤いレギュラーカードのエポスカードからゴールドカードへランクしたのは、エポスカードからご招待をいただいたからなんです。

そう、「インビテーション」が送られてきたんです。

このインビテーションが送られてくると、ゴールドカードを年会費無料で持てることができるんです。

私はこのインビテーションでゴールドカードをGETいたしました♪

なぜそのインビてションが私のところへ送られてきたのか、
そのご招待いただける基準がよくわかりません(⌒-⌒; )

なぜって、エポスカードでの支払金額がそんなに多いわけではないんですもん。

利用金額が大きく、毎回しっかりお支払いされている人ならインビテーションが送られてくるのもわかる気がするんです。

でも、私は毎月の利用料金も携帯料金とお買いものの引き落としくらいで、1万5千円〜5万円くらいの間です。
年間の利用金額にしても、特別たくさん利用しているわけではけっしてございません(笑)

しいて言えば、エポスカードを持ってから15年以上は余裕でたっている。

くらいのことですかね。
それでも、ずっとエポスカードを使ってきたわけではなく、メインカードを別のクレジットカードにしていた時は、ほとんど利用していなかったりもしたし。

そう考えると、誰にでもエポスのゴールドカードを持てるチャンスがある!

ってことなんだと思うんですよ。

このインビテーションが手元に届けば、ゴールドカードにランクアップしてもレギュラーカードと同様、引き続き年会費が無料になるのです♪

インビテーションを待たなくてもエポスゴールドカードは持てる

レギュラーカードを利用していて、クレジットカード会社からインビテーションが送られてくることでやっとゴールドカードを持てる!
というクレジットカードもあると思います。

エポスカードもその内の1つなんですけど、実はインビテーション待ちじゃなくてもエポスゴールドカードを持つこともできるんですよ〜。

それはね、年会費を支払えばOK!

bb88f32e47960401bc523ad883726785_s

インビテーションを待っていれば年会費無料でランクアップできるのだけど、正直いつ届くかわからない。。。

そんなの待ってられない!

という場合は、年会費5,000円を支払うことでランクアップが可能です。

それでも他社のゴールドカードよりはお値段控えめだし、飛行機に年に1回以上行くなら、デジタル物を持っていくなら、5,000円の年会費もアリかと♪

年に1回しか行かないし、とくにスマホもそんなに充電を気にしないわぁ〜。
という方には、年会費を支払ってまでランクアップは必要ないかもしれませんね^ ^

エポスゴールドカードで利用できるラウンジのある空港は。。。

エポスゴールドカードで利用できるラウンジは国内・海外にあります。

〔国内〕
羽田空港、成田空港、新千歳空港、函館空港、仙台空港、小松空港、中部国際空港、大阪伊丹空港、関西国際空港、神戸空港、広島空港、松山空港、福岡空港、北九州空港、長崎空港、熊本空港、大分空港、鹿児島空港、那覇空港、

〔海外〕
ホノルル空港、仁川空港、ホノルルラウンジ

>>>エポスゴールドカードラウンジ一覧はコチラから

国内は本当に多いです。

私が利用したのは羽田空港のラウンジでした。

>>>ラウンジを利用した時の記事もよかったら♪

ハワイでも利用できるので、使い勝手が良い人も少なくないんじゃないかしらん♪

>>>まずはレギュラーカードの【エポスカード】
今なら紹介No.【16101449502】を入力して1,000円相当の1,000エポスポイントもGetしちゃってください♪(2016/11/14までよ〜)
2016/10/31までなら新規入会キャンペーンで5,000エポスポイントも、もらえますのよ〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です