羽田空港。まずは電車で向かいます。

チェンマイの交通手段2015
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク


スーツケース

私的初の、羽田空港からの出国!

大きな荷物(スーツケース)を持って電車にのり、モノレールに乗り、羽田空港まで行くのはきっと、大変にちがいないっ。。。

そう思っていたので、成田空港発よりもちょっと憂鬱・・・。
だって、成田空港は京成線でさら〜っといけちゃってたんだもの。

羽田空港へ行くことじたいは初めてではないのだけど、
実は、電車やモノレールなどを利用して大きな荷物を持って行くのは初めてなんです。
これまで羽田空港を利用した時は、車で空港まで行って近くのパーキングに預けて空港へ行っていたのです。

車だと荷物もずっと車に乗せてられるから楽チンだし、パーキングからも送迎してくれるから荷物を持っての移動に不安を感じることはなかったんです。

今回は初めて電車で羽田空港へ行ってみよう♪です^ ^

東京から羽田空港へは、出発地にもよりますがいくつか方法がありますよねぇ〜。

1・リムジンバスを利用する

2・JRや地下鉄とモノレールを利用する

3・多様な路線を使って全線電車で行く

私が今回選んだのは「2」のモノレールを利用する、で。

JRからモノレールに乗り換えて羽田空港の国際線ターミナルへ向かうのです。

スポンサーリンク

JRからモノレールへの乗り換えは意外と・・・

モノレールって、普段ほとんど利用しないんですよ。
私。。。

だから、JRとの連絡がどうなっているのか、歩くんじゃないのか、階段があったりするんじゃないのか。
とか、とか、とか。。。。。。。

いろいろ心配してたんですよ。

心配したところで行かなきゃならないので行きますけどねっ!

JRからモノレールへの乗り換えは、浜松町駅を利用します。

山手線でも京浜東北線でも行けますね。

さて、問題は乗り換えの道順ですよっ。

意気込んで浜松町駅で電車を降りたわけですよ。

そしたらね、真ん中らへんに乗ってたんですけど、ホームに降りたらすぐに
「モノレール」の看板が目に入りました。
その看板に従ってエスカレーターを上がると、「モノレール出口」はすぐそこ。

あれまっ!
ものすごく楽チンにモノレールに着いちゃった♪

心配して損したわ(笑)
東京モノレールそして、モノレール出口を出てすぐ目の前にモノレールの入り口があって、
そこからホームへもエスカレーターがあるから、あっちゅう間!

JRの電車降りてから5分もかからずにスムーズにモノレールに乗り換え完了いたしました!

モノレールから羽田空港までもあっちゅう間!

JRからの乗り換えが無事に済みましたが、もう一つ関門が。

モノレールを降りてから羽田空港への道ですよ。

多分国際線の羽田空港の駅なので、大きな荷物有りきで作られていると思うのでさほど心配はないとは思いますけどね。

羽田空港発が深夜だったので、モノレール乗車中の外の景色は・・・、
見えません。。。

だから、ただ乗ってただけ(⌒-⌒; )

モノレールの「羽田空港国際線ビル」駅に到着。

国内線の駅よりも国際線の駅の方が先なのね。
乗り過ごして国内線の駅まで行かないようにね( ̄▽ ̄)

モノレールを降りると、想像どおりやっぱりすぐに空港方面の看板を発見。

看板どおりに進めばあっさりと出発ロビーに到着しますよ。

haneda_arp2015

この時点で22時50分。
出発の約2時間前。ピッタリだわ( ̄▽ ̄)

夜遅い時間だし、人もまばらだろうと思っていたら、
以外といました(笑)

それでも少ない方だとは思うのだけど、
残すところ深夜便だけの時間だし、閑散としてるかと思ってたのよねぇ。

では、さっさとスーツケースを預けて、さっさと身軽になるとしますよ。

きっとチェックインもそんなに人いないと思うから、すぐ終わると思うしね♪
身軽になってやることやって、のんびりしたいからさぁ〜。

現金以外をいろいろと口座を分けて準備しておこうと思って。
それを出発前にやってしまう予定なのですよ。

それはまた他の記事で^ ^

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました