【BAAN BAKERY】クオリティ高いクロワッサンが食べられる、ベーカリーカフェ

CM2015_baanbkrcf1_out

チェンマイにはおしゃれなカフェがたくんさありますし、コーヒーもスムージーもおいしいところも多い!

中でもここのベーカリーカフェのパンはおいしい(≧∇≦)

パン自体のクオリティが高いカフェで、私はここが今の所一番好きかな♪

チェンマイ門近くのお気に入りのベーカリーカフェに行ってみましたのよぉ〜

スポンサーリンク

クロワッサンが私の中でのお気に入り!

友達に「おいしいよっ!」と教えてもらって行ってみました。

お店の近くに行くと、パンの良い香りが〜。
ここですでに癒されますわ♪

店内に入ると、おいしそうなパンがずらっ!
クロワッサン好きな私の目には、一番にクロワッサンが飛び込んできたよぉ。

ランチの時間に行ったから?
焼きたてパンが追加されてました。

店内はさほど広くはないけど、お店の外にもテーブルがいくつかあります。
でも、全体的に席数は少なめなのよ。

テイクアウトしていく人も多いけど、欧米人も多く店内で飲食してたなぁ。

私も店内で♪

好きなパンをトレーに取って、レジでお会計するシステム。
店内で食べるときは、席についてからサンドウィッチなんかもオーダーできるみたいですね〜。

私はクロワッサンチョコスコーン、そしてカフェラテでランチです。

CM2015_baanbkrcf1_lnch1

このクロワッサンが、おいしーのよぉ〜!

全体的にしっとりとしてしまうのが多いけど、
ここBAAN BAKERYのクロワッサンは、
外はさっくりパリパリで、中はしっとり・もっちり♪

このクオリティーのクロワッサンがチェンマイで食べられるなんてっ!(≧∇≦)

もう、感激♪

贅沢を言えば、もう少し中から小麦とかバターの香りがしたらなぁ〜。

でも、これでも十分です。

CM2015_baanbkrcf1_crwsn

もう、たまらんですわ(≧∇≦)

ちなみにカフェラテはごくごく普通な感じです(⌒-⌒; )
ので、カフェラテはパンのお供としてお楽しみください。
あくまでも主役はパンですよー!
ブレッドですよーー!

日本で見かけるパンもあるよっ。

クロワッサンの他にも種類はけっこうあります。

日本でみかけるおなじみのパンも揃っています。

聞いた所によると、オーナーさんが日本人?
らしいのです^ ^

スコーンもあるし、ペストリーもあります。

そして、メロンパンやカレーパンもあるよっ!

CM2015_baanbkry2_curry

これがカレーパン♪

ちょっと中のカレーの具の感じが日本のものよりもタイっぽいけど、
このカレーパンもおいしかったですよん♪

みなさん、テイクアウトするお客さんも多かったので、
滞在先が近くなら持って帰って食べるのも、いいなぁ〜♪

パンの他にもサンドウィッチもあるよ

棚に並んでいる日本と変わらないクオリティのパンの他にも、
サンドも食べられます♪

チラ見しただけですけど、こちらもおいしそうでしたよ!

具もたくさん入ってましたし。

朝ごはんにこちらのサンドを店内でゆっくりといただくのは、
至福のときなんだろうなぁ〜(^-^)

注意したのが、Wi-Fiがないことっ!

タイ・チェンマイの店舗では、カフェに関わらずフリーWi-Fiを設置しているお店が多いんです。

カフェやレストランの他、マッサージ店やローカルな食堂まで。

こんなところでも???

と思う場所でもフリーWi-Fiを設置しているお店が多いです。

私はてっきり、BAAN BAKERYでもそうだと思ってたんですよ。
おいしいパンを食べながら、Wi-Fiつないでブログでも書こうかと思って朝から行ったことがあったのに、
いざ利用しようと思ったら、Wi-Fiがなかった・・・。

Wi-Fiが目的だったのに、すでにパンもコーヒーも頼んじゃって目の前にある状態だったから、ちょっとガッカリ・・・。

なので、ここのお店ではWi-Fiを使わずにパンを純粋に楽しみましょう(笑)

Baan Homemade Bakery

3/9 Suriyawong Rd.,HaiyaChiang MaiThailand
OPEN 8:00-
CLOSE  日曜日
現地名:บ้านโฮมเมด เบเกอรี่
現地名住所:3/9 ถนนสุริยวงค์ ตำบลหายยา

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です