朝からカフェでのんびりPC作業なんてステキだわ(≧∇≦)

cff710894257852861e261fd09bbf45a_s

チェンマイのゲストハウスやお店ってフリーのWi-Fiが充実!

ネット環境は本当に良くなってきてますよねぇ〜。

フリーWi-Fiの環境なんて、日本よりはるかに快適なんじゃないかしら???

ネットを利用するのに、カフェに行くのです♪

スポンサーリンク

朝からカフェにPC持って♪

滞在しているゲストハウスのWi-Fiが調子悪いのか?
なかなか繋がらないので、朝食兼ねてのんびりと優雅にパソコンしながらカフェでモーニングをしに。

ラテでも飲みながらゆっくりとブログを書いたり、メールで連絡を取ったり。
日曜の朝!
的な感じで、チェンマイの朝を過ごしてみるのさ( ̄▽ ̄)

そこで、この日の朝カフェに選んだのは、
パンがおいしかったベーカリーカフェ♪

こじんまりとしたお店だけど、パンはおいしいし、店内もオシャレだし。
そして落ち着けるしね♪

パソコン持って、歩いて5〜6分?のところにあるベーカリーカフェへ。

今日は何のパンを食べようかなぁ〜♪
前回はランチで行って、クロワッサンを食べたけど、朝の時間は何があるのかしら。

ウキウキでベーカリーカフェの「BAAN BAKERY」に。

>>>BAAN BAKERYの記事もどうぞ^ ^

店内は欧米人で席が埋まってる。。。

お店の外の席は空いていたから、そこでのんびりしよう♪

パンは焼きたてが運ばれてくる中、
カレーパンを発見!

今日の朝ご飯はカレーパンに決定〜♪

日本のカレーパンみたいな感じなのかなぁ^ ^
チェンマイでカレーパンが食べられるとはっ♪

店内でパンを選んで、
今日はホットコーヒーにして。

とりあえずパンだけもって外のテラス席へ♪
コーヒーはお席に運ばれてくるしぃ〜。

しばらくして店員さんがコーヒーを運んできてくれました。

2015CM_baanbakery2_set

そして店員さんにWi-Fiのパスワードを教えてもらおう〜♪

「Wi-Fiのパスワードを教えてください^ ^」

すると、

「No Wi-Fi」

えっ????????

「No Wi-Fi」?!?!?!?!

Wi-Fi、ないのぉーーーーーーっ!!!!

なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( ;´Д`)

Wi-Fi目的に来たのに、無いっってっ!!!

(T . T)

仕方ないよね。。。
とりあえず、さっさと食べてWi-Fiのあるカフェへ移動しよう。。。

コーヒーがあったかくて、なかなか飲みきれない(⌒-⌒; )

ちなみに、カレーパンはちょっとタイ風味でしたが日本のものに似ていたし、おいしかったですよぉ〜。

CM2015_baanbkry2_curry

フリーWi-Fi求めて次のカフェへ

ベーカリーカフェのBAAN BAKERYでのんびりしたかったけど、
それは叶わず。。。

Wi-Fiの利用が目的なので、仕方ないのでWi-Fiが利用できる次のカフェ探し。

実際、Wi-Fiが利用できるカフェってチェンマイ門の周辺には少ない???

あってもお値段があまりかわいくなかったり(⌒-⌒; )

あまりゆっくりとカフェ探しをしているのも時間がもったい無いから、
お値段があまりかわいくない中でも、ちょっとお値段のかわいいカフェでWi-Fiにつなぐことを決定〜。

チェンマイ門の周辺にも、もっとカフェがあったらいいのになぁ。

ローカルな食堂や屋台での食事が1食30B〜40B程度なのに対し、
カフェでのコーヒーやフルーツシェイクは40B〜70Bほど!

1回の食事よりもカフェでのお茶代のが高いなんてぇ〜( ;´Д`)

チェンマイステイの初日のバンコク乗り継ぎの際なんて、
バンコクのスワンナプーム空港で飲んだカフェラテは130Bだったけどねっ!

おいおい。。。
高いよ。。。。(T . T)

本日朝から2件目のカフェでは、
もうすでにコーヒーは飲んだのでフルーツシェイクにしてみました。

ドラゴンフルーツのシェイクがなみなみ〜!

CM2015_asacafe1_dgfrtshk

日本ではドラゴンフルーツのドリンクなんてあまり飲め無いし、
それも、中身が白ではなくどピンクのドラゴンフルーツなんてね!

最初にチェンマイに来てから、このどピンクのドラゴンフルーツシェイクにはまってまして(笑)

見かけによらない味に、はまり中です♪

しかーも!
美容にも良さそうな栄養豊富なのよ♪

ここのカフェでいろいろと調べ物もしてたらけっこうな時間がすぎてました。

お店からは、「まだいるなら他にも何か頼めよ。」
と言わんばかりに、テーブルにメニューを持ってきてくれました。

まだまだ居れるけど、お腹はいっぱいなんだよねぇ(⌒-⌒; )
それに、お値段安くないしぃ〜。

ってことで、十分調べ物もできたし、このカフェはこの辺で終了〜。

このあとはお寺回りしたり、やりたいこともあるので、
カフェだけで時間を潰すわけにはいかんのです。

そのために朝からパソコン持ってカフェへ行ったんだもーん。
朝にちょっとした行動をしておくと、その日1日長く使えるもんね。

日本でも、普段からそうしたいと思うことはあるのだけど、
実際は眠くて起きられず。。。
朝活なんて私の人生には無縁の言葉だったわ。

今でも縁は遠いかぁ。。。(⌒-⌒; )

>>>BAAN BAKERYの記事→

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です