日曜日だから今日もマーケットに行くけど、その前に

チェンマイカフェ2015
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイの週末は忙しい(笑)

日曜日も夜だけだけどね。

なのに、日中もあっちこっちで忙しかった?(笑)

スポンサーリンク

日曜日だし、なんとなくのんびりとブランチなんてしてみよう♪

とかって思ってたのよぉ〜。

CM2015_dindee_out2

朝はちょっとだけゆっくり起きて、
10時くらいにはカフェに行ってブランチしながらのんびりと過ごす。

その後、いろいろとまたお出かけしようかと。

そしたらまんまと寝すぎたよ!

目覚まし鳴らさずにいてみたら、起きたら9時過ぎ・・・。

シャワー浴びたり、洗濯したりしなきゃならないから、
とてもじゃないけど10時にカフェなんて行けっこないじゃん・・・。

結局、なんだかんだやってたら、11時過ぎてしまったし。

ま、いっか♪
マイペンライだよぉ〜^ ^

今日のブランチはね、日中しか営業していないオーガニックなカフェに行きたかったの。
いつも日中はなんだかんだと予定があって、なかなかちょっと足を伸ばさなくては行けないカフェには行けてなくて。。。

だから、のんびりとブランチするにはちょうど良いのだ♪

自転車に乗って、旧市街の外へ。
ニマンヘミンの方へ行きますよぉ〜。

ニマンヘミンってさ、旧市街を起点とすると、実は何気に遠いよね。。。
お堀の一番西側から見ると、けっこう距離あるもん。

以前歩いてお堀の内側からニマンヘミンまで行ったことがあるけど、
40分くらいかかったような記憶が。。。
しかも極暑の中、汗をダラダラかきながら歩いていった記憶が・・・。

だから今日は自転車でスイスイ快適にニマンヘミンへと向かいたいと思います。

(自転車でお堀まわりを走るのって、以外と面倒で走りにくかった。。。)

お目当のカフェは、『Din Dee』♪

ニマンヘミンの通りにあるオーガニックなカフェでございます。

ニマンヘミンと言っても、通りは同じでもメインのエリアからはちょっと離れた場所にあります。

なので、迷ったよ。。。

>>>DinDeeの記事はコチラから

地図を見ながら行ったんだけど、
”学校の敷地内” ってことを知らなかったら、きっと私にはみつけられなかったかもしれない。

だって、通りに面してないし、まず道に面してないから道路からは見えないんだもん( ;´Д`)

一度は簡単に通り過ぎてしまっていたよ。
引き返してもよくわらからなくて、地図と風景を何度も見比べて頭ひねって。

で、よくよく見ると、どこかの(大学のね)敷地内に「土壁」らしき建物がかすかに見えたっ!

やっとたどり着けました♪

Din Dee

CM2015_dindee_out1

土壁のこじんまりした建物。
なんか、かわいい(o^^o)

お昼のちょっと前だったから、混んでるかな?
と思ったけど、店内は3組ほどしかお客さんはいませんでした。

みんなそれぞれ自分の時間をのんびりと楽しんでいるような雰囲気。
店内自体がそんな、のんびりとした穏やかな時間が流れているから、みんな過ごしやすいのね♪

Exif_JPEG_PICTURE

私もブランチにはならなかったけど、
ゆっくりのんびり、自分の時間を楽しみにきたのですぅ。

パソコン持って(⌒-⌒; )

やっぱりさぁ、自分の部屋でやるよりも、
おしゃれな落ち着けるカフェでやった方がはかどる気がするんだもん。

くつろぎ前提できましたので、
お席もこちら♪
くつろぐ気、満々です。

CM2015_dindee_in2

もう、長居しちゃいそうな席でしょ?(笑)

まぁ、長居しちゃったけどね。

隣の席にはニャンコがお休み中〜。

Exif_JPEG_PICTURE

これだけでも、私的には癒されますわ♪

日本では飲食店で動物がいるっていうのはありえないことだったりもするけど、
ここタイでは違います。
ニャンコも一緒にくつろぐのです^ ^

あまりにまったりしちゃって注文を忘れそうですが、
今日はお茶じゃなくてランチに来たので、ご飯を食べますよぉ〜。

どれもこれもおいしそう!

日本じゃオーガニックのカフェなんて、なかなか行かないのにね(⌒-⌒; )
なぜかチェンマイではすすんでお店に行っちゃいます。

Exif_JPEG_PICTURE

お野菜とキノコの炒めたやつだったかな?(⌒-⌒; )

詳細なメニュー名は忘れましたが、、、おいしかったです!

奥に見えるスープがまたやさしい味で好き♪
心にも身体にもやさしく染み渡るランチだったよぉ〜。

アムリタガーデンのランチやブルーダイヤモンドのご飯、そしてここDin Deeのランチ。
どれもやさしくて、おいしくて、好きだわぁ〜。

(肉やジャンク物も大好物ですけどね(⌒-⌒; ))

まだまだのんびりしたいし、
地味にやることもあったので、
ランチのあとのお茶タイムにも手を出しました^ ^

雨もまだ降ってたしね。

そうそう、この時期は雨季なんだけど、南国の雨季だからスコールが降っておしまい!
だと思ってましたが、この日もシトシトと日本の梅雨みたいな雨。
ちょうどディンディーに着いてお店に入ったくらいから降り始めたので自転車で来た私には良かったんですけどね。

ドリンクの種類も多くて迷いましたが、
雨が降っててそんなに暑くない、むしろ少しだけ肌寒いので温かいものにしました。

Exif_JPEG_PICTURE

ハーブティ〜♪
お茶セットがかわいーってのっ(≧∇≦)

ちまちまハーブティを飲みながら、パソコンでブログ書いたり、これまでのチェンマイステイをまとめてみたり、チェンマイステイの予算を考えてみたり。

あれ???

せっかくののんびりカフェが、頭の中はけっこう忙しいわね(⌒-⌒; )

そんなんで、まぁかなりのんびりと滞在させてもらいました。

これ以上長居すると、閉店までいちゃいそうなので、
雨も止んだしそろそろ次の場所へと移動しますか!

今日は自転車だし、ちょっと離れたところでもちょちょいと行けちゃうよぉ〜♪

間に合った!ここも日中限定のお店。 カオソーイがおいしくて有名な「カオソーイ・イスラム」へ

前回チェンマイに来た際に、なかなか時間が合わずに
行きたくても行けなかったお店第2弾!!!

今度はカオソーイのおいしいお店。

「カオソーイ・イスラム」ですよ〜。

ナイトバザールの通りのすぐ近くにあるらしいんだけど、
このお店は日中しか営業してないっ?!

ナイトバザールのところにあるのにねぇ。。。
夜もやっててくれたら、夕飯に食べれたんだけど、ねぇ。。。

さっきランチ食べたばっかじゃんっ!!!

と言われそうですが、時間がないので午後、夕方の前のお時間ですが、
カオソーイをいただきに参ります!

ナイトバザールのワロロット側の端を目指して向かいます。

この時、地図を反対にみてしまっていて、
ナイトバザールの反対の端、「アヌサーン市場」方面へ行ってしまったんですよねぇ・・・。

自転車だったからまだ良かったけど、おかげでチェンマイを自転車でぐるりと走ってしまったよ。。。

アヌサーン市場と反対側の端っこですからねっ!

現地にある日本語のガイドブックにも載っているカオソーイ屋さん。

やっとたどり着けましたよ。
(ぐるりと反対方向へもいきましたけど。。。)

CM2015_kaosoi_islam_out2

店内は薄暗く、「もうお店閉まっちゃった???」と思ってしまいそうなオーラが(⌒-⌒; )

まだ営業時間内ではあったけど、かなり不安になる雰囲気が漂い、怖気付きそうにもなりましたが。。。
そのオーラの中、お客さんらしき人が何人かご飯食べてる!

よし!これならまだ営業してるはず!

私も店内へ入ってみましたよ♪

あまり愛想の良いとは言えないお姉さんに「カオソーイ」を注文し、
そのへんのテーブルでしばし待つ!

店内のメニューらしきものは全てタイ語(⌒-⌒; )
まったく読めません。。。

だからカオソーイ以外何があるのかはさっぱりわからず。
実は、カオソーイ以外のものもおいしいらしいんですよ。
しかし、私にはわかりませんでしたのでおとなしくカオソーイを。

だって、カオソーイを食べに来たんだもん!!!

カオソーイ・イスラムのカオソーイは、というと、

CM2015_kaosoi_islam_kaosoi1

ココナッツミルクたっぷりのスープ♪
ちょっとだけ濃厚なスープ。

実は、はじめ一口食べた時に「ん?味うすいな。。。」
と思ったのよ。
でもね、ただ単に、混ざってなかっただけだった(⌒-⌒; )

しっかり混ぜたら、ちゃんと味がしておいしかったよん。
かなりのカレー味なカオソーイです。

とてもおいしくいただけましたが、
個人的にはサンティタムエリアにある「カオソーイ・メーサイ」のカオソーイの方が好みかなぁ。
カオソーイ・メーサイのがもっと濃厚でピリ辛。
なので、好みは分かれそうです。

ただ、どちらもおいしいのは確かなので、カオソーイが好きな人はどちらも食べて、食べ比べてみて♪

なんか、食べてばっかだったなぁ(⌒-⌒; )
いつものことか♪

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました