Ong’s Thai Massage School に突撃!

タイのチェンマイに滞在中に、ちょびっと学生になってみます♪

大人の学校、楽しいもんね(≧∇≦)

スポンサーリンク

Ong’s Thai Massage School に行ってみる

まずは授業を受ける学校に直接行ってみることにしました。

メールでもいいみたい(日本語で大丈夫らしいよ?)だったけど、
チェンマイにいるし、時間もあるし。
場所のチェックとか、学校の雰囲気とかも見れるし、
とりあえず直接行ってみることにしました。

オン先生の学校はお堀のちょい外側。

お堀の北東の角のちょっと外にあるみたいです。

チェンマイ門からずっと歩いて行くには、ちょっと遠い・・・。
ソンテウに乗ってくか。。。

ソンテウ 赤

ソンテウに地図を見せて、
「ここに行きたい」

と伝えても、なかなか分かってもらえず・・・。

そうなのよ〜。
運転手だから地図は読めると思ったんだけどね、
どうも地図は苦手らしい(ー ー;)

確かに私の見せた地図は日本語の地図だけど、
ちょこちょこ英語も書いてあるし、
何より、地図だよ!地図!
いつも走っているところの地図だもの。
場所を指差せば、わかると思ったのよぉーーーーっ!

道路の道を言えれば、その方がドライバーには伝わるらしいのだけど、
学校のある通りの読みがよくわからんかった・・・。

そーいやここ。
学校のあるエリアは「サンティタム」エリアだ!

近くに「サンティタム」というお寺があるから、
お寺の名前で行こう!

ってことで、「ワット・サンティタム」と伝えると、
すんなり理解してくれました(⌒-⌒; )

最初からサンティタムの名前出しておけばよかった〜。

サンティタムエリアなら、以前にチェンマイに滞在していた時も、
ちょくちょくいたエリアだったもん(⌒-⌒; )

Ong’s Thai Massage Schoolに到着〜

市民の見方♪
赤いトラックのソンテウに乗って、ワット・サンティタムへ。

もちろん、20Bで行きましたわよ。

中には40Bとかふっかけてくるソンテウもおりました。

昼間だし、それは高すぎだろっ!

と思い、次のソンテウを捕まえると、
当たり前のように20Bでした(笑)

チェンマイ門からワット・サンティタムまでは20Bで行けますからねぇ〜。

ワット・サンティタムから、ちょっとお堀側へ戻り、
小道に入ると、ありましたぁ〜〜〜!

オン先生のタイマッサージスクール

オン先生のマッサージスクール。

緑がいっぱいの学校ですねぇ〜。

中では授業が行われていましたが、
先生らしき女性が、笑顔で迎えてくれました。

なんかね、ホッとするわぁ〜。

学校の中はとってもキレイ!

やっぱり、どうせ勉強するならキレイなところの方がいいしね(⌒-⌒; )

さっそく、ユーファイの授業を受けたいことを伝えると、
どうやら週末に授業があるとのこと。

他にも一人生徒さんがいるから、一緒にどう?と。

ラッキー♪

他の生徒さんも日本人の女性らしいので、
なんだかちょっと、楽しそう♪

週末のフーファイの授業の予約をして、
学校の中をちょっと見学させてもらって。

教室の入り口に休憩スペースみたいなところがあって、
そこに日本人女性がいたので、ちょっとお話もしてみたりして。

あ〜。

なんか楽しくなってきたなぁ(≧∇≦)

授業を受けるのが、どんどん楽しみになってきた♪

ちなみに、この学校でも「チネイザン」を受けることができるみたい。
日中は授業があるので、夕方、授業が終わってからの施術になるようですよ。

タイミングも合わなかったから、私はここではチネイザンは受けなかったけど。
先に受けたピジェム先生と同じように、チネイザンを教えている先生が施術してくれるみたいです。

学校でくつろいじゃった(⌒-⌒; )

授業の予約も済んで、学校内の見学もしちゃったら、
今度は学校内のパブリックスペースでおしゃべりまでしちゃったよ。

Ong’s school の生徒さんで、
今日初めて会ったのだけど、なんだかのんびりお話してしまった♪

学校では、お茶を自由に飲んで良いらしく、
休憩スペースにお茶とかお菓子とかが用意されてます。

まだここの生徒ではないんだけど(笑)
生徒予定ってことで、お茶をいただきくつろがせていただきました♪

外のスペースなんだけど、緑もいっぱいあるし、
決して広くはないスペースなんだけど、
なんだか居心地よくって、癒されスペースで。

調子に乗って、のんびりしてました(笑)

短い期間だけど、ここオン先生の学校に通うのが楽しみでなりません♪

>>>Ong’s Thai Massage SchoolのHP

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です