なんだか体がおもだるい・・・。やさしいものでも食べようかな。。。〜夕飯編〜

チェンマイグルメ2015
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

なんだか体がおもだるい・・・。
やさしいものでも食べようかな。。。〜ブランチ編〜

からの続き☆

スポンサーリンク

引き続きからだにやさしいものを

前日からの体調不良?
胃腸の不良?
食べ過ぎによる胃腸の疲れ?
夏バテ?

かなんかはわからないけど、
とにかく元気が出ません。。。

体調不良 お腹痛い

お腹が痛いとかではないんだけど、
どうも、活力が湧かない、っていうか、そんな感じです。

エネルギー不足です。。。

なもんで、朝食?昼食?はお粥で胃にやさしく過ごしてみました。

>>>なんだか体がおもだるい・・・。やさしいものでも食べようかな。。。〜ブランチ編〜

その後もまぁ、のんびりと過ごして、
いつものようにあっちこっち歩き回らず、
体力温存。

で、さてさて、夕飯はどうしようかな。。。

お腹が元気ではないので、
「あれが食べたい!」
ってほどの感じもなく。

でも、お腹は空くもんねぇ〜(⌒-⌒; )

で、どうしようかと考えてみたところ・・・。

そだ!
あそこに行ってみよう♪

2回目の挑戦!初の夜のアムリタ・ガーデン!

私が滞在しているのは、チェンマイ門からすぐ近く。

今回チェンマイに来てまぁ、すぐに、
アムリタ・ガーデンに行ってみたのよ。

アムリタ・ガーデンは、オーガニックマクロビランチがおいしいお店なのよ。
プラス、マンゴーチーズケーキもおいしいのだ!

ベジタリアン御用達!

チェンマイに来たら、一度は行っておかないと♪
と思って、今回も早々にアムリタ・ガーデンにランチしに行ったのだけど、
運悪くお休みだったのよぉーーーー(T . T)

定休日は火曜日ですので、みなさまは火曜日以外でお訪ねくださいませ♪)

で、食べ損ねたアムリタご飯。
今回は夜だけど、どうやら20:30までやってるみたいだから、行ってみよう♪

今回は火曜日じゃないしね( ̄▽ ̄)

元気が出ない時は、無理にからだを働かせずに、
からだにやさしいご飯でいたわるのです。

とか言いながら、近いからとてくてく歩いて行ってきました。

確かに、チェンマイ門からだとさほど遠くはないものね。
(でも、そんなに近くもないんじゃない?とくに疲れているときは・・・)

チェンマイ来たら、とにかく歩くんです!
ふだん東京では歩かないくせに・・・。
チェンマイでは、「ふだんからどこへでも歩いて行っちゃいます♪」
くらいの感じで歩いちゃってます。私。

なぜでしょうか・・・(笑)

夜のアムリタ・ガーデンでお夕飯♪

元気がないない!

とか言いつつ、なぜかやっぱり歩いて移動しちゃう。。。

体力温存にも、ソンテウ使えばいいのに。
確かに、チェンマイ門からはソンテウ使うか微妙な距離ではあるけどさ。

こないだランチしようと行ったときは、
迷いに迷ってたどり着いた(のに定休日・・・)から時間かかったけど、
一度場所を確認ずみだったので、今日はすんなり到着です♪

アムリタ・ガーデン

やったぁー!
やってたぁ!

ここがアムリタですよっ!アムリタ!

アムリタ・ガーデンの雰囲気、好きです(o^^o)

ウキウキしながら店内に入ると、お店にはお客さんは一人だけ。

カフェの時間ではないもんね〜。

正直言うと、マクロビランチプレートが食べたかったんです。

99Bのね。

でも、時間は夜。
ランチの時間ではないわけですよ。。。
この時間でもランチプレートが食べられたらなぁ〜・・・

なぁんて甘い考えを持っていましたが、
やはりランチは時間外でございました。。。
(15時までだったかな?ちょっと忘れてしまったのでお店に確認してくださいね(⌒-⌒; ))

アムリタ・ガーデン

マクロビランチがたべたかったけど、しかたない。

今回は初のディナーメニューにチャレンジしますわ♪

ランチだけじゃなくもちろんディナーメニューもベジなお食事ですよ。

もー、からだにやさしぃってばっ♪

マクロビランチを食べにまた来なきゃならないわねっ( ̄▽ ̄)

とかって思いながら、今回は〜〜〜

アムリタ・ガーデン グルテンフリーパスタ

グルテンフリーのパスタです!

パスタなのにグルテンフリーなんですよ〜。
すごいよねっ!

私はグルテンアレルギーではないので(だと思うヨォ〜)、
別にグルテンフリーの食事にする必要もとくにはないのだけど、
おいしそうだったのでこれにしました♪

けっして焼きそばではございません(笑)
(写真を見て「焼きそばかと思った」との意見もありましたので( ̄▽ ̄))

あのね、フツーにおいしかったですのよっ(≧∇≦)
おかわりしちゃいたいくらいっ♪

これで130Bだから〜、
だいたい500円しないくらいかな。

このままマンゴーチーズケーキもいってしまいたかったけど、
やめときました。

お腹に負担をあまりかけないようにするのが、今日の目標ですからね。

それに、夜の時間だから、もう売り切れててないかもしれないしねぇ〜。
だって、人気だもん。マンゴーチーズケーキ。

以前の訪チェンマイ時に2回ほどマンゴーチーズケーキには振られましたからね・・・(ー ー;)

そんなことを考えてたら、欧米人の女の子が二人、お店に入ってきた。

「マンゴーチーズケーキ2つ♪あります〜?持ち帰れる〜?」

と。

やっぱり人気なんだなぁ。
欧米人にも人気のアムリタのマンゴーチーズケーキ。
うんうん。おいしーもんね。
でも、この時間じゃぁないかもしんないよ?

と思って見守ってると、
あるじゃないですかぁーーーーっ!

女の子たちは、あると聞いて嬉しそうにはしゃいでました。

なにげに、残ってるのね(⌒-⌒; )

そして、店内にいたもう一人のお客さんの女性。
こちらのテーブルにも食後のマンゴーチーズケーキが運ばれてくるじゃないですかっ!

日にもよるんだろうけど、けっこう残ってるときもあるみたいね(⌒-⌒; )

売り切れちゃうから、作る量を増やしたとか?
なのか???

ま、いっか♪

また今度、ランチと一緒に食べにこよ♪

元気の出ない、重たい体で、この日はおとなしくアムリタ・ガーデンを後にしました。

そして、おとなしくゲストハウスへ帰りましたとさ。

早いとこ、エネルギーみなぎってほしいもんだわ・・・。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました