Ong’s Thai Massage Schoolでお勉強してきます!

チェンマイにっき2015
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

せっかくチェンマイにちょっと長い期間滞在するので、
短期の旅行ではできないこともやってみたい♪

その一つに、現地でお勉強!

スポンサーリンク

朝から通学!まずは朝食から^ ^

先日、学校に直接行って授業の申し込みをしてきましたの。

その授業の当日。
朝から通学してみちゃうよっ(≧∇≦)

朝から学校なので、まずはその前に腹ごしらえをしなくてはなりません♪
授業中にお腹空いちゃうと困っちゃうもんね( ̄▽ ̄)

本当は朝早起きして、カフェでのんびりと優雅に朝食をとりたかったんだけど、
ゲストハウスの周辺に朝早くから営業している落ち着いた雰囲気のカフェがなかったので、
断念・・・(T . T)

とかって言って、本当は優雅に朝カフェできるほど早起きができなかっただけなんですけどね(⌒-⌒; )
ちょうど良い時間に営業しているカフェを見つけられなかったのも、本当よ。

思い当たるカフェが、どこも早くても朝8時からの営業だったんですよね。
朝8時からだと、開店ちょうどに入っても学校に間に合わない(T ^ T)

学校のすぐ近くのカフェも朝8時からオープン。
最大でも30分もいれないしね。

なので、朝ごはんは買っていくことに決ーめた。

買っていくにしても、すぐ近くのチェンマイ門マーケットには、
ガッツリ系の麺類とかが多かったから、とりあえずパスね。

お気に入りのベーカリーカフェなら営業はしているけど、
5分くらいは反対方向に歩くから、今日はパス。

ソンテウを拾う通りに出てみたら、
そういえば朝から繁盛しているお店があった!

朝食カフェ テイクアウト

そう!
お粥を食べたお店♪

あそこ、お粥系だけじゃなくって軽食もあった気が。

朝食カフェ テイクアウト

ブレックファーストメニューもあるのね〜♪

テイクアウトするから手軽に食べられる、サンドにするかな。
ドリンクと一緒に買ってこー♪

学校の入り口に休憩スペースがあるから、そこで食べられるし、
買ってってそこで食べよかな。

店内は相変わらず混んでいて店員さんは忙しそうだったからテイクアウトも時間かかるかなぁ。

と思ったけど、
注文聞いてもらえるまでちょっと待ったけど(⌒-⌒; )
けっこうスムーズに作ってもらいました。

よし。
これ持って、学校へ行こ♪
通学♪通学♪

学校で朝食を^ ^

テイクアウトで簡単なサンドとアイスラテ買って、
ソンテウで通学でございます♪

なんだか、ワクワク〜。

チェンマイ門のお堀の内側からこれから通うOng’s Thai Massage Schoolまでは、
ソンテウ20Bです。

ちなみに、ソンテウの運転手さんに学校名を言ってもわかってもらえないので、
私は近くのお寺「ワット・サンティタム」と言ってます。

たまに40Bとか言われちゃうこともあるけど、
そういう時は、あっさり次へチェンジです!チェンジ!

ソンテウはけっこう走っているから次のも捕まえやすいのです。
だから、お値段が相場以上の時はあっさりとチェンジしちゃいまーす。

でもね、たま〜に、ソンテウがぜんぜんこない時ってあるんだよねぇ〜。
すぐ来るだろうと待ってても、いつもはしょっちゅう見かけるのに、全く来ない・・・。
仕方ないから目的地方面に向かって歩きながらソンテウが通るのを待つんだけど、
それでも他のソンテウが来なくって、結局けっこう歩いちゃってたり、ね。

この日は楽チンにソンテウを捕まえることができたので、
しばし揺られて学校へ。

スムーズに行くと、本当にすぐに着いちゃうのね。

他のお客さんがちょっと離れた場所だったりすると、
たまに遠回りすることもあるから時間には余裕を持って出かけなくちゃだわね。
たま〜にあるのよね。
乗り合いバスだから仕方ないけど、
「そこ曲がって先に私下ろしちゃってよーーっ!」

ってことも、あったりもして(⌒-⌒; )

先に他のお客さんの目的地へ向かう時、
私の目的地のすぐそばを通ってるのに寄ってくれないときは、
ひじょ〜に、モヤモヤしますね。

そしてどんどん私の目的地から遠ざかっていく、みたいな(⌒-⌒; )

おいおい、効率悪いし、私も待たされるし、どうなってんのじゃ!

ってこと、これまでも数回、ありましたわよ。
みなさまもお気をつけくださいね^ ^

話がそれちゃったけど(⌒-⌒; )

無事にソンテウ捕まえて、学校へGOできました。
朝ごはん持って、ね♪

朝食カフェ テイクアウト

この紙袋の中に、テイクアウトしたサンドが入っています。
あったか、ほわほわです。

今すぐココで食べたかったけど、
学校着くまで我慢よ。我慢。

まだ時間にも余裕あるし、学校のテラスで食べるんだから♪

アイスラテだけは、ソンテウの中でも飲ませていただきました。

喉乾くんだも〜ん。

長くなっちゃったので、学校に到着後からはまた次の記事で(⌒-⌒; )

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました