ユーファイのクラス、二日目

チェンマイにっき2015
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ユーファイ@オンスクール

タイはチェンマイで産後のママへのケアである「ユーファイ」をお勉強中〜。

Ong’s Thai Massage Schoolでは、日本語で習うことができるのよ♪
昨日から授業を受けて、たのしいスクールライフを満喫してます。

よし!

二日目も楽しんでがんばるよぉ〜〜〜♪

スポンサーリンク

今日の朝食はパイにしてみました

昨日に引き続き、今日も通学です♪

朝のルーシーダットンに参加したいので、朝早くからゲストハウスを出発。
なので、また朝食はテイクアウトにしました。

昨日の朝食セットはおいしかったんですけど、他にも何かないかな?

と思い、周囲をチェック。
そしたら、近くにもう一つ、もっとローカルな感じのお店を発見。

こちらはパイが売られていました。

今日の朝食はこっちのパイを試してみよう♪

チェンマイ朝食@egg tart

チェンマイ朝食@egg tart

いろんな種類があるので、しばし迷いました。

みんな1個15B程度とお手頃〜〜〜♪

この中から、無難にチキンパイ(15B)をチョイスいたしました。

おいしかったら朝食のレパートリーに入れようかと思って^ ^

学校に着いてから食べようと思ってたんですけど、
ソンテウ乗ってたら我慢できなくなって。。。。。

食べちゃった♪

チェンマイ朝食@egg tart

せっかく温かいから、温かいうちのがおいしいかと思って♪

ソンテウ内で朝ごはん〜^ ^

パイだと思ってなめてましたが、食べ終わると意外とズッシリ。。。

これ1個で十分にお腹いっぱいになりました。
むしろ、ちょっと多かったかも。。。

まぁまぁおいしいけど、このズッシリ感。
朝からはちょっとキツイかも(⌒-⌒; )

昨日のサンドの方が、朝ごはんには向いてるかな。for 私。

今回のパイは、またそのうち(⌒-⌒; )

午前中はやぱり座学が中心です

昨日のユーファイの授業初日は、ハーブのお勉強とか、ハーブボールで骨抜きにされたりとか、なかなか楽しく授業を受けることができました。

こんなに楽しく習えるとは思わなかったよぉ〜^ ^

タイらしくゆる〜く、笑いありの授業は、今日も続きます♪

ユーファイ@オンスクール

先生はよくわかってらっしゃるので、気持ちのよい練習は午後に回されました。

だって、午前中に気持ちのよい練習をしちゃうと、その後の座学は勉強になりやしないようです(笑)
わかる気がするわ。

あの気持ち良さ、寝てしまうもん。
完全に寝なかったとしても、ウトウトをさまよい、ぼんやりした状態のできあがり。

あの後に座学は、拷問ですものね!

座学と言っても、興味津々な内容だったり、冗談言い合ったりと、終始なごやかムードで、しっかりお勉強しつつも、楽しんでましたよ。

少人数だったから、余計にそんな雰囲気で進められたのかもしれませんけどねぇ。

ケアする内容の話だったり、効果だったり。
その他ユーファイについての座学をして、すこし体も動かして。

そんなしているうちに、あっという間に午前の部、終了〜。

ランチを挟んだら、いよいよ午後は、気持ち良い、眠たくなるケアのお時間です♪

午後は実践!あぁ〜、気持ちエエわぁ〜( ´ ▽ ` )

最初に言っておきますが、あくまでも授業です!
学びです!
学校でユーファイの授業を受けてるんです!

どんだけ気持ち良くてもね( ̄▽ ̄)

ユーファイ@オンスクール

さてさて午後は、楽しみにしていたケアの実践編ですよ〜!

ユーファイというケアは、産後の体をとにかく温めてリラックスさせてあげることが大切。

なので昨日はハーブボールを使って、ハーブの効果と温熱の効果で身体と心をほぐしちゃったわけです。

今日は、同じような感じなのだけど、使うものが違う!

ハーブボールは日本でも聞いたことはあったけど、
こちらは日本ではなかなか聞かない、かな。

「ソルトポッド」

を使ったケア。施術でございます。

ハーブボールも気持ち良かったのだけど、
こちらのソルトポッドも、また気持ちよいんだって♪

どちらもあっつあつに温めたものを身体に押し当てて、しっかりと身体を温める施術。

楽しみでなりませんよ^ ^

昨日と同様、生徒同士でやりあいっこするわけなので、
施術をする人、される人。
それぞれ体験します。

先生はそばでサポートしながら教えてくれるわけ。

ガツガツ熱した小さなお鍋。
こいつをハーブと一緒にくるんで身体にあてていくんですけど、
予想以上に気持ちよい〜( ´ ▽ ` )

お鍋の適度な重さが、ハーブボールとはまた違った心地よさを与えてくれますの。

温かさと適度な重み、そしてハーブの香りで、癒されまくりっ!

実践編をすべて午後へまわし、午前のうちに座学をやってしまった先生の意図、
肌で感じております( ̄^ ̄)ゞ

これさぁ、産後のお母さんのためのケアとして習っているけど、
フツーに、産後とか関係なく、女性全般にもとっても良いヤツなんじゃないかしら?

だって、私、産後じゃないけど、かなり気持ち良くって癒されまくってますし。

しかも、ハーブボールもソルトポッドも、ユーファイケア全般に言えることですけど、
かなりのデトックスに良いらしいんですよ。

それって、産後のママにはもちろん必要なことだけど、
一般女性だってデトックスしたいじゃない?
そんな女性の身体と心にも、ピッタリ!

と思ってしまいました。

日本に帰ってからも、これ、私が受けたいなぁ〜。

やる方じゃなくて・・・。

そして、午後はまだまだこれだけじゃありませんでした。
すでに骨抜きにされてますけど、ね。

ラストはデトックス効果抜群のハーブサウナ

ソルトポッドという、熱々のもので身体を温められ、骨抜きにされていますが、
あともう一つのケアが残っております。

これまた気持ちの良いヤツらしく、先生のオススメでございます。

それはね、ハーブサウナ(≧∇≦)

タイのハーブをガンガン使って、ハーブの蒸気を全身で感じながら癒されデトックスされる、
ハーブサウナ。

ユーファイ・サウナ@オンスクール

ただいま、ハーブサウナ中です(笑)

サウナの前にソルトポッドで身体を温められていたので、
汗の出方、半端ない(⌒-⌒; )

ハーブを全身で感じながら、汗もダクダクかいてデトックス。

もう、ね、ヨレヨレですよ(笑)

サウナとか岩盤浴とか、汗をかくのが好きな私はもともと平気ですけど、
これ、顔が外に出ているので、暑さが苦手な人でも試しやすいかも〜♪

勉強してんだか、スパに来てんだか、よくわからなくなりそうなところで終了ー。

ユーファイのコース、無事に全て終了いたしました!

タイって、気持ちいーとこだこと(o^^o)

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました