スクールライフ中のランチたち

カオマンガイ@サンティタム

タイ・チェンマイライフの1つ、異国の地で通学ーーー♪

学生になるーーー♪

を、タイマッサージスクールである「オンズタイマッサージスクール」にて実践してきました^ ^

久しぶりの学生、楽しいわぁ〜♪

スポンサーリンク

通学中のランチタイムにローカル食堂がいろいろ

Ong’s Thai Massage School(オン先生のタイマッサージスクール)に通学したときのランチ♪

お昼休みは学校の周辺のお店でランチするのです^ ^
それもまた楽しみの一つ。

オンスクールのあるサンティタムエリアには、密集はしていないけどご飯を食べるところはけっこうあるんですよ。

ローカルなところが多いので、安くておいしいお店がね♪

周辺にはオンスクールの他にもタイマッサージを勉強する日本人や欧米人が多く通うマッサージ学校がいくつかあるんです。

ITMとかSMHとか。

だからね、学生が多いんですよ。
その学生たちが通うからか、ローカルなお店が多いのかなぁ。

ローカルな食堂やローカルなベジタリアンレストラン、ヌードル屋さんに、おしゃれなベジタリアンカフェ、おしゃれカフェにフードコートもあるんですよぉ〜。

まずはローカル食堂から

学校から歩いて5分くらいかなぁ。

オンスクールで出会った友達に連れってもらいました。

カオマンガイ@サンティタム

一見こじゃれたお店〜〜〜♪

ローカルな食堂ってよりもローカルレストラン、って感じ?

あ、あんまり違いはないか(⌒-⌒; )

お店の見た目の印象よりも実際はとってもお手頃価格♪
学生の味方なお店でした。

はい。

カオマンガーイ!

カオマンガイ@サンティタム

チェンマイでの好きなご飯の1つ。

蒸し鶏のジャスミンライス乗せ^ ^
けっこうしっかり量もありました。
左上のタレをかけるとおいしーのよね。

これで35B。
約130円程度。

やっすーーーいっ(≧∇≦)

蒸し鶏を乗せたカオマンガイの他にも、カリカリ揚げのクリスピーチキンを乗せたのもあるんだよぉ〜。

また来たいわ。

学校近くのフードコートもあるのよ

学校から5分ちょっと歩いたところに、デパート?ショッピングセンター?があるんです。

その中にフードコートがあるので、困ったらここに行くのもアリだと思って。

ヌードルもご飯ものも、いろいろあるんです。
選び放題〜♪

カードスワンケーオ

透き通ったスープのお米麺のラーメン?にしてみました。

見た目、なんにも色がついてないけど、味はちゃーんと付いてます^ ^
おいしいっす♪

ここね、フードコートで注文するとき、まずは最初にカードに入金する必要があります。
入金したカードを利用して注文します。
それぞれのコーナーにカードを出して注文。

カードに入金して余ってしまっても、払い戻しができるので心配なし。
とりあえず100Bを入金しました。

カードスワンケーオ

同じ階にスーパーもあるので、お買い物もできます。
ただし、ちょっとだけお高いですけどね(⌒-⌒; )
その分、フルーツなどの品質は良さそうです♪

他にもランチ処、カフェがいっぱい

ちょっと歩くとサンティタムエリアには食堂もカフェもたくさんあった!

他のお店も行ってみたいから、またサンティタムエリアには通うかな( ̄▽ ̄)
学校に遊びに来がてら♪

ランチだけじゃなくて、カフェもあるんですよねぇ〜。

食後にカフェで一息ついたり、ドリンクスタンドで飲み物買って帰ってきたり。
もう楽しいわ(≧∇≦)

スクール中のカフェタイムは、また次の機会に^ ^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です