チェンマイは雨季でもこんな天気もよくありますよ

チェンマイにっき2015
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

チェンマイはタイ北部の都市。
北部とは言っても南国なので雨季と乾季がありますよ。

雨季でもスコールがザーッと降って終わり!
日本の梅雨のような1日中雨が降り続くことは少ないです。

だったんですけど2015年のチェンマイの雨季は日本の梅雨みたいにシトシト雨が1日降ることもよくある話。

もちろん、南国らしい天気のときも。

スポンサーリンク

雨季だけど、暑いし、南国だね!

チェンマイの街並み 夏の空

私がチェンマイに行ったのは、チェンマイの雨季。

スコールがザーッと降っちゃう季節です。

でもね、雨が滞在中ずーっと降ってるわけでもないからね。
中には雨ばっかりの日もあったけど。

雨季のチェンマイ。
こんなにキレイな青空の、カラっとした晴天もよくあるんですよー!
雨で空気がきれいに洗われたみたいにスッキリ。

こんな天気の時は、気持ちよくてどこまでもお散歩したくなりそう♪
チェンマイの街を乗り物に乗らずに歩いちゃいたい♪

でもね、途中で暑さでギブアップすることも少なくありません・・・(笑)
雨季、暑いんですもん・・・。

熱中症になっちゃうので、こまめな水分補給、大事です。ほんと。

参考記事▼
チェンマイに行ったらフレッシュなフルーツシェイクで水分補給しよう!

ちなみにこの写真は川ではなくお堀。
チェンマイの街の中心を囲むお堀なんですよ〜。
お堀沿いに散歩するのも良いですね。(暑いけど・・・(笑))

 

雨ばっかりのときの空は・・・

チェンマイの街並み

雨ばっかりのときは、こんなかんじの曇天。
これでも空は明るい方かな^ ^

むしろ、暑すぎなくていいかも。
晴れた日は気持ちがいいけれど、さすがに暑いですからね。

ついつい気持ちよくて歩き回ると、全身汗だくっ。
なんてこと、よくありますから。
時間があったり、宿が近かったりしたら、途中でシャワーを浴びに帰ったこともありました〜。

乾季の方が安定した天候なので、観光などのベストシーズンですが。
雨季は雨季で良いところもあるんですよ。

人でごちゃごちゃしていないので混雑が避けられるし。
のんびりとゆったりとチェンマイを楽しむことができるんですもの。

あ、あと、ホテルとか色々とお値段がお安いっ。
乾季の繁忙期はどこでもそうですが、お値段が上がりやすいですから。
お手頃な宿は繁忙期は予約取れないこともありますからねぇ〜。

そう考えると、雨季、なかなかいいですよ。
まぁ、雨はよく降りますけどね^ ^

そんな時は街のあちこちにある素敵なカフェで一休み、すればいいのだ♪
むしろカフェ巡りしちゃうチャンスです♪

 
 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました