成田空港第2ターミナル、出国後エリアにあるくつろぎスペースを発見

海外旅行へ行く際、空港で飛行機に乗るまでの時間、どう過ごします?

最近はカードのラウンジを利用することもあるので、のんびりと過ごせていますが。

それも営業時間があるから時間外だと困るわぁ~。

そして乗り継ぎだったりで空港にとどまる時間が長い場合、やっぱり過ごせる場所が必要だと思うのよ。

今回は成田空港第2ターミナルを利用。

ラウンジを利用しない人でものんびりとくつろげるスペースを発見したので、ご紹介~。

スポンサーリンク

無料で利用できるラウンジスペース

ここが大事だと思うの(笑)

無料で利用できる

ここがね♪

そうでなかったら有料のラウンジもあるし、カードや航空会社のラウンジだってあるんだから。
でも、それらのラウンジでも横になってちょっと仮眠を取りたい場合にはあまり向かないかぁ~。
あと、有料のラウンジは営業時間があるからね。

なんなら第二ターミナルにはカプセルホテルだってあるし、仮眠室だってあるから、そこで仮眠をとる方が断然良いっ。

でも、ちょっとした時間、くつろぎたいんだよなー。

とか。

仮眠室もカプセルホテルも満室なんだよなー。

とか。

深夜の時間を過ごしたいんだよなぁー。

とか。

そんな時は、無料で利用できるラウンジスペースがおススメですわよ。

「NARITA SKY LOUNGE 和」が実はちょっと快適そう

成田空港の第2ターミナルの出国後のエリア内。
保安検査場を抜け、免税店のあるエリアね。

そこに「NARITA SKY LOUNGE 和」があるんですよ。

「スカイラウンジ」なんてちょっといい感じの名前が付いてますが、基本、無料です(^^)

とくに囲われた場所ではなく、エリア的な感じね。

「NARITA SKY LOUNGE 和」には、キッズスペースカフェマッサージのお店なんかもあります。
くつろぐのにちょうど良いでしょ♪

若干プライベート空間を保つことができる、ソファ席。
この一席を囲んでいるってのがいーよねー♪

こんな感じなら、ちょっとした仮眠もしやすいんじゃないかなぁ。
もちろん防犯対策はしておかなくちゃならいなし、安全ではないけどね。
でも、その辺のベンチで仮眠するよりは何倍もマシだわ~。

ちょっとしたプライベート空間を保ちつつくつろげるスペースの向こうには、メールやら調べ物やらができるデスクスペースも有り。
空き時間に仕事をこなすこともできるし、これから行く旅先の情報をチェックすることもできる。
またブログも更新できちゃうわね♪

しかもここ、コンセントも完備してます。
体を休ませながらスマホなんかを充電することができます。
最近では、充電するためのコンセントは必須ですからね(^^)

必須と言えばWiFiも。
空港内はフリーWiFi完備なので、これは場所関係ないので良いのです。

ソファスペース以外にも、またさらにサテライト方面に進んでいくと、ところどころに小上がり的なスペースがあります。

乗り継ぎ待ちにちょっとごろ寝、なんかができそうよ。
何回も言うけど、盗難などの危険はありますからね。

すでに横になっている方もいらっしゃるわ。
深夜便なんかにはもってこいね。

しかも、台の横にはコンセントも有り。
充電しながらも乗り過ごしのないようにアラームをかけておけるわね。

私は成田空港の乗り継ぎでサテライト付近を利用することは少なそうだけど、
この「NARITA SKY LOUNGE 和」は使えそう~♪

場所はサテライトへ続く通路にある

搭乗口がサテライトの人は通り道だから使いやすいかも。
そうじゃない人は、搭乗口に行く途中にあるわけではないのでちょっと遠くなるかもね。

場所はココ。

出国手続きを終えて出国後エリアに出ると、右前方方向に免税店なんかがあるエリアがあるのね。
まずそちら方面へ行きます。

71~75番搭乗口方面にも免税店はありますねー。
でもそちらの方じゃなくて。

70番、81~99番搭乗口方面に行くんです。
こちらがサテライト方面です。

免税店エリアを抜けます。

すると目の前にエスカレーターとエレベーターが。
これで下の階へ移動します。

エスカレーターを降りると道が左右に分かれていますが、ぶっちゃけどっちへ進んでもいいです。
だってこの先でつながってますから。
通路の真ん中にお店がちょいちょいあるだけなので。

こんな乗り物もありました。
サテライトにある搭乗口まではちょっと距離があるからかな。
年配の方なんかは乗せてもらえるのかもしれない。
定かではございませんよっ。

エスカレーターまたはエレベーターを降りて左右どちらかの道をまっすぐ進んでいくと、まずはキッズスペースに遭遇します。

子連れはここで時間をつぶしてもOKね。
遊ぶエリアの横にはベンチスペースもあるので、遊んでいる姿をのんびりと見ていられるわよ。

ちなみに、子連れハワイ編ではしっかりこのスペースを活用させていただきました♪

▷▷▷(参考記事)キッズスペースは体力消耗作戦にちょうど良い@成田空港

ここを横目にさらにサテライト方面に進んで行くと、
「NARITA SKY LOUNGE 和」
のエリアの端っこに出会いますよ~。

カフェやマッサージ店も

「NARITA SKY LOUNGE 和」にはカフェもありますよ。
コーヒー飲みながらゆっくりと時間を過ごす。
いーじゃないですかっ(^^)

あんまり夜遅いと営業してませんが。
ここでお茶タイムをしても良し。
テイクアウトしてお気に入りの場所で飲んでも良し。

カフェがあるだけで過ごし方が広がりますわ。

心と体をくつろがせる、マッサージ店もありましたよ。

機内で過ごすと体がしんどくなることもしばしば。
次のフライトのためにも一度マッサージで体をほぐしておくと、機内も楽に過ごせるかもね。

ちょっと長い待ち時間があったら、マッサージで時間をつぶすのも有意義な時間の使い方じゃないかしら~。
マッサージ、好きなもんで♪

まとめ

成田空港第2ターミナルで時間を過ごす時、出国後エリアならこの無料で利用できるラウンジのこと、頭に入れておくべきですよっ。

便利な場所は有意義に使わなくっちゃ♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です