コオリナ着・初日 夕飯はロンギーズで<コオリナログ2>

時差のせいもあってか、ハワイに到着してからまだ1日もたっていないのに、なんだか満載な気分。

これから初のコオリナリゾートでのんびりできると良いのだけど・・・(⌒-⌒; )

スポンサーリンク

初のコンドミニアムだぁーーーー!

hawaii2016 マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ お部屋

ワタクシ、ホテルは経験ございますが、コンドミニアム滞在って初体験♪
しかもフルキッチンよっ!
そして広いっ!

今回は3世代旅行ってのもありまして。
家族も多いので、2ベッドルーム(キッチン付き)のお部屋にいたしましたの。
普段利用しているようなホテルで考えるとスイートルーム並みなお部屋。
贅沢だわ〜(≧∇≦)

そんな余韻に浸る間もなくお部屋はキッチンも含めて瞬く間に自分たちの家のように(⌒-⌒; )

買い込んだ食料品や持ち込んだ食料品などをキッチンに置き。
するとたちまち生活感が溢れ出す(笑)
ベビさん連れだから仕方ないのよ。な部分もありーの。
だってベビさんのご飯とは食器とか、大人のは現地のものでも良いけれど、ベビさんのは日本から持ってきましたからね。

ま、それも言い訳ですかね。
ベビさんのもの以外にも買い込んできたもの(大人用)もしっかりキッチン周りに配備されましたから。

リゾート感が一気に薄れましたが、キッチン付きのコンドミニアムってやつは、なかなか便利で気がきくもんですな。

うちの母親は
「キッチンは別になくても良いわよ〜。旅行先に行ってまで料理とかしたくないもの〜。」

なーんて言ってましたが、日程を半ば過ぎる頃には、
「キッチンがあるって便利ねぇ♪ちょろっと何か作ることもできるし、なかなか使えますわ♪」

ですって。
結論的に、使いたくなければ使わなければいいし、でもあればあるに越したことはない。
そしてあればあったで、なんやかやと利用してしまってそれが便利だってことに気づいてしまう。わけですね。

今夜はレストランで夕飯よ

hawaii2016 マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ ロンギーズ

初日の夕飯は、コンドミニアムだもの。
せっかくだから自炊よ!
スーパーも寄ってきたし♪

なんてことにはなりません。
だって、移動+移動で全員お疲れモードですもの。
時差もありますしね。

なので今夜はマリオットの敷地内のレストランでお食事にいたしましょ。

チェックインのときに確認しておきました。
食事ができる場所。

マリオットの敷地内には2箇所。
・ロンギーズ
・ロングボーズ

名前だけ聞いてきました。
内容はわかりません(笑)
実際に見にいけばわかるでしょ。

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブの敷地内にはあまりレストランというのは多くないのね。
あとコンビニ的なショップもあって、そこでも夕飯になるようなものを買うこともできるらしいんだけど、そこで食べるわけではないのですよ。

プールのあるフロア、1階に。
マリオットのお庭的なところをぶらぶらと歩き、最初に出くわしたのが「ロンギーズ」というレストラン。
以前はステーキハウスだったらしい場所に新しく入ったのだって。
オープンしてまだまもない頃だったみたい。

もう、探すのもめんどくさいし、席も空いてるし、ベビさんもOKだって言うし、ここにしちゃおう。

オープンエアな雰囲気だけど屋根はあるから雨が降っても大丈夫ね。
風が強いと雨も中に入ってきそうだけど(笑)
まわりは池に囲まれているし、バーカウンターもあるし、で、まぁ大人の雰囲気よね。
私たちはベビさん連れてますけど(⌒-⌒; )
もちろん、ハイチェアーもありますよ。

大人な雰囲気だけどドレスコードもカジュアルだし、ここは南国リゾート。
リラックスした雰囲気です。
お値段は可愛くなくて、リラックスしたものではありませんでしたけどね!

ハワイではマイタイがオススメ

まずはお飲物。

ここで担当のお兄さんにとってもおすすめされたのがトロピカルカクテルの
「マイタイ」

hawaii2016 マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ ロンギーズ

しかも、ここロンギーズではマイタイの種類がいくつかあって、その中でもココナッツのマイタイがとくにオススメなんだって。

この先ハワイ滞在中に何度かお世話になるマイタイですが、第一弾はここロンギーズでのココナッツ・マイタイです。

<マイタイ>

トロピカルカクテルの女王とも呼ばれる。
ラムをベースにパイナップルやオレンジジュースをミックスした甘くフルーティなカクテル。女性にも飲みやすいし、男性にもオススメ。
ハワイに行ったらぜひマイタイ、飲んでみて!

オススメされたココナッツのマイタイは、飲んでみてびっくり!
大人の甘さ。
ココナッツで甘さ倍増かな?とも思ったんですけど、そんなことなくてフルーティな味をさらにひきたててておいしーわぁ♪

でも、お酒があまり強くない私にはちょっと強めに感じました。
もともとマイタイ自体が弱いお酒ではないのかな。
けっこうガツッときましたよー。
おいしかったので思わずお代わりしちゃいました。
おかげでほろ酔い?しましたけどね( ̄▽ ̄)

テーブルを担当してくれたお兄さんはとってもフレンドリー。
いろいろと世話をやいてくれました。
なんどもオーダーを取りにきてくれたんだけど、私たちはベビさんの相手もしたり、ハワイに来たちょっと高めのテンションだったりと、なかなかオーダーが決まらず(⌒-⌒; )
なんども来てもらう羽目に。。。
てか、来るタイミング、早くない???

パスタにお肉、フリッターなど。
ムール貝も頼みましたが全部に火が通ってなかったからか開いていない貝が半分も・・・。
思わずもう一度火をとおしてもらうようにお願いしちゃいましたよ。
だって半分も貝が開いてないなんて、食べられないじゃん!
キッチンからもどってきたムール貝たちは、今度はちゃんと全員貝が開いておりました。
よかったわぁ♪おいしかったわぁ♪

hawaii2016 マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ ロンギーズ

「フライド・カラマリ」はハワイのいろんなお店にもありますね。
中身はイカのフリッター!
これがまたおいしーんだ!
日本人の口にも馴染みのある味ですので、ハワイへ行った際には「カラマリ」をお忘れなく!
もちろんロンギーズでもオーダーしました。
おいしかったですよん。

ロンギーズのデザートは・・・

お腹が多少いっぱいではありましたが、〆のデザートが食べたくてデザートもオーダー。
メニューをみておいしそうだとオーダーしました。が!

1つ1つが大きいっ(⌒-⌒; )

いやぁ、まいった。。。

そして、日本ほど繊細なケーキではないので、またその味がその量を多く感じさせましたね。
食べきれん・・・。

お食事たちはもちろんとってもおいしくいただけちゃいましたが、デザートはとくには・・・。
何人かでシェアして食べるくらいがちょうど良いのかも。
2人で1つにしておけばよかったかな。
なーんて思ってしまう〆でございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です