ジャムウ・ハーバル・ソープを使ってみた

女性も大人になってくるとニオイが変化してくるらしい。。。
男性だけのものかと思っていた加齢臭、女性も安心している場合ではなさそう。

そこでニオイのケアを気にし始めたんですけどね。

▷▷▷{参考記事}大人女子のニオイの変化に注意!今がケアしどきかもっ。

ニオイを気にし始めたら他にもいろいろなところが気になり始めてきちゃいまして。
後頭部以外にもニオイが気になる所ってあるじゃないですか・・・。

脇、首筋、足、そしてデリケートゾーン。。。

特にこの汗をかく季節ですから、いろいろと気にはなりますのよ。

今まではデオドラントスプレーとかで対してきたんだけど、
それだとやっぱり心もとない・・・
もちろんお出かけ前のエチケットとして利用するのは良いと思うし、これからも利用を考えてます。
でも、もっと根本的に対策をしておかないと、
大人女性が気になるニオイには打ち勝てない気がして、さ。

基本はしっかり洗うだと思うわけですよ。

でも、インドネシアのジャムウというハーブを使った

ニオイ&黒ずみ

対策のための石けんを見つけてしまったんです。

もともとはデリケートゾーン用の石けんらしくてね。
でもそれ以外の場所のニオイと黒ずみにも対応するらしいんですよっ。

それにこれまでデリケートゾーンってとくにそれ用のケアってしてこなかった。。。
若かったからとはいえ、女性としてはやっぱりしておくべきなのか・・・。
適当にしてちゃ、ダメだよね、きっと。。。

そう思ったら注文してました(笑)

ジャムウというインドネシアのハーブを使った石けん
というのも、興味惹かれた原因ですね(笑)
ハーブとかって弱いんですよね・・・(^^;

使ってみたのはコレね。
281万個突破!LCジャムウ・ハーバルソープ

香りはほとんど?しない石けん

インドネシアの伝統のジャムウを使った石けんってことだったので、ハーブの香りでもするのかなぁ。と思ってました。
好きな香りだったらいいけどさ。
ニオイにニオイをかぶせるのも、香り次第だよなぁ~。と。

でも、実際に手元に届いた石けんを使ってみたらね、

むしろ無臭

でした(笑)

ハーブを使った石けんってことで、実はちょっとだけハーブの良い香りを期待していた部分もあったので、無臭ってのにちょっとだけ残念(笑)
いったい、どっちなんだよ、って感じよね~。

ニオイのケアをするのに香りがないってのは、それはそれでケアに自信があるからかしら♪

と都合の良い解釈もしてみました。

小さいけど固めの石けん

お値段の割に石けんの小さいことっ(笑)

手のひらにちょこんと乗っちゃってるわよ。
手の中で転がっちゃうわよ。

大きさにちょっとだけ引きましたが(笑)

泡立ててみると石けん自体は固めなので急激に減ってしまうことはなさそう。
やわらかい石けんだと、すぐに減ってなくなっちゃうからね。
サイズが小さい上にやわらかい石けんだと、
きっとあっという間になくなってしまうから(T_T)

実際、なくなりそうでなくならない(笑)
毎日使わなければ、それほどコスパも悪くないかなぁ。

どのくらいの頻度で使ってみたかって?

とりあえず、届いた直後は毎日使ってましたよ。

この石けんの売りであるデリケートゾーンと、季節的にも気になる、そして最初の悩み?の○齢臭が気になる首筋とか耳裏とかに。

付属の泡立てネットでもこもこと泡立てて、それぞれのパートに盛るわけですよ。
3分間の泡パックをするのでモリモリに盛ってやるわけです。

最初の2週間くらいは毎日やってました。

そのうち週に3~4回くらいに。
2日か3日に1回の感じね。

もともと毎日やるのは最初だけにして、あとはちょっと間をあけつつ使っていこうとは思ってたんですけど、もともとめんどくさがりの私。使い方が丁度良い♪

夏で汗かいたりムレたりしやすいので、気になるときは連日やることも。
その辺は臨機応変で。
大事なのは続けることですから♪

それでも効果はあるみたい、あるような気がする。
効果があると思っていたい?(笑)

使い方は?

使い方はサイトでも紹介していたように、石けんをもこもこに泡立てて気になる場所に泡を乗せて3分間の泡パックをします。

そうなんだけど、たかが3分。されど3分。

お風呂でいろいろと洗っているどのタイミングで泡パックをするか?

ってのも重要な問題?になったわけよ。

で、私がやっているのは、

1.頭を洗う
2.いつもの石けんorボディーソープで体全体を洗う→洗い流す
3.ジャムウ・ハーバル・ソープで3分間の泡パック
4.洗顔をする
5.体を洗ったタオルや泡立てネットを洗う
6.泡パックも含めて泡を洗い流す

こんな手順でやってみています。

最初は3分間の泡パック中に、体の他の部位を洗ってしまおう。
そうすれば洗っている間に3分経つだろう♪

とやってみましたが、泡パックしているところと普通に洗うところがうまく分けられずに嫌になりました。
それに、泡パックしているところの泡が混ざって落ちちゃったりとかね。。。

ならば、先に全部洗ってしまえ!
その後に泡パックだ!

と思い、でも3分ただ待っているのもアレなんでパック中に顔を洗ってしまおうと考えました。
メイク落としは顔が濡れる前にやってしまいたいので、お風呂に入ってすぐやりますが、洗顔するときはシャンプーなんかが顔についたらそれも洗い流したいので、後に洗顔してます。

今の所、私にとってはまずまずな手順です。

効果は感じた?

正直、ちょっと効果を感じちゃったんですよ♪

◯齢臭が気になりそうな場所は、予防、防止、な意味も大きかったし、自分ではなかなか香ることが難しいので効果のほどはよくわかっていませんが。

デリケートゾーンは、ちょっといいかも♪

生理前の気になるニオイが、軽減したような感じがするんです。
どうしても周期的に気になるものなんですけど、なんだかスッキリとした感じが。
ニオイもそうだし、自分の感じ的にも、なんだか良い感じ。

まだ石けんは残っていますけど、これ、リピートしたい思ってしまっています。
ミョウバンも配合されているから、消臭効果がしっかりと期待できるのかもしれない。

かわいく届きます(笑)

このジャムウのハーバル石けん、売っているサイトが女性向けのラブグッズも扱っているサイトなのね(⌒-⌒; )
なので正直、買うときにちょっと躊躇しました(笑)

ですが、後ろめたいとか、恥ずかしがる必要はありません(笑)
だって、普通にニオイケアをするためのハーブ石けんを買うだけなんですもん。

とはいえ、届けてもらう時のことを考えるとちょっと心配になるかもしれませんね。
でもね、その辺はさすが。
ちゃんと配慮されてますよ(笑)

発送元の名称も、注文する際にいくつか選べます。
どれにしてもコスメを買った感じの無難な発送元になりますのでご安心を。

箱を開けても、普通にコスメっぽい♪

もちろん中身は石けんなので、コスメなんですけど(笑)

特典として、泡立てネットとサンプルが入ってました。
この泡立てネット、しっかりと利用させてもらっています。
これで思いっきり泡立てますよ。
ハーバル・ソープには泡立てることが必要ですからっ。

ジャムウ・ハーバル・ソープはこちらね
▷▷累計販売281万個突破! “ジャムウ・ハーバルソープ”!品質にこだわったハーブ石鹸。


保存保存

保存保存

保存保存

スポンサーリンク
googleアドセンス大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
googleアドセンス大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です