ラストディナーはヒルトン・ワイコロア・ビレッジで

ハワイ島グルメ2017
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

約1週間の2歳児連れハワイ島旅行もとうとう最終日を迎えてしまいます。

最終日は移動だけなので、実質前日は最終日ですな。

のんびりと過ごしたあとは、ヒルトンのホテルでディナーしましょ。

そーいえば、滞在中ヒルトンホテルで食事するの、始めてだな〜。

スポンサーリンク

ちょっとした隙間時間もプールで堪能


ペトログリフを見てきたあとは、夕方にちょっと時間があったのでキングスランドの最後のプールを堪能〜。
2歳児がプールで遊ぶ、というよりは大人もプールで楽しみたい!
を叶えるためかな(笑)

2歳児さんは水の中に入るよりもビーチ風のプールの砂場で押すな遊びが楽しいみたい(⌒-⌒; )

それはそれで、良しとするか。
その隙に、大人はプールにGO!
(ちなみに2歳児さんはじぃじとばぁばが見ててくれてます。)


ちょいとプールで遊んだあとは、プールサイドのバーで一休み。
マイタイとかの南国カクテルなんかを飲みつつ。
ハワイ島っぽい(笑)ボルケーノ的なチキンをつまみに、のんびりとした夕方の時間を楽しみます。

こんな時間の過ごし方もリゾートですよね。
大事にしたいわぁ。

着替えてヒルトンへ


キングスランド内には夕飯を食べられるレストランが無いの(T ^ T)

だから必然的にお出かけしなくちゃなりません。
もしくは部屋のキッチンで何かを作らなくちゃなりません。

ってことで、我が家はまだ食事をしていなかったヒルトンホテルへ行ってみることにしました。

リゾート内を走るシャトルバスでも行けますよ〜。

ヒルトンホテルに到着。
やっぱり広々とした大きなホテルだこと。

夕方にカクテルタイムをしちゃったので、そこまでお腹は空いていない。
なのでガッツリ系ではなくてOKなレストランを探してみた。

んで、ちょうど良さそうなレストランを発見♪

「ボート・ランディング・カンティーナ」

陽気なメキシカンとハワイアンが楽しく融合したオープンエアのレストラン

だそうよ。
陽気に行きましょーよ(笑)

ヒルトンホテル内を走るボードでも電車でも、どちらでも行けるみたいです。
せっかくなのでボートで行きたかったんだけど、行ってしまったばかりでしばらく来なそう。
電車で行くか〜。

電車で行っても、ボートで行っても、レストランのすぐ目の前で止まるので便利ですね。
ボートに関してはレストランに横付け(笑)
なかなかの演出です。

メキシカンなので料理はタコスがメイン。
タコスのお供はもちろんトロピカルカクテルでしょ♪
カクテルのマルガリータの種類が豊富です。迷いますわぁ。

こちらのレストランに限らず、ヒルトンホテル内には猫が自由に暮らしています。
ねこと共存している感じです。

レストラン内にも猫がゴロンとリラックスしてたり、子猫たちが走り回ってみたり。

日本では飲食店で猫が走り回るなんて考えられ無いけれど、ここではみんな普通に受け入れています。
自然なんです。

猫がいるからっ、と目くじら立てる人もいません。
みんな当たり前に受け入れ、その状況を楽しんでいます。

私は猫好きなので猫が走り回る環境はむしろウエルカム♪

日本もこんな風におおらかであるといーのになぁ、と思う瞬間でした。

ヒルトンホテル内レストランは終わりが早い

タコスがおいしかった「ボート・ランディング・カンティーナ」も、夕日を眺めながらディナーが楽しめるもう1つのレストラン「カムエラ・プロビジョン・カンパニー」も、
ディナータイムが21時までっ。

ゆっくりとディナーを楽しむにはちょっと営業終了が早くありませんか?

と思ってしまう。

2歳児がいるので、我が家にはそのくらいでも良いのかもしれませんが。

ゆっくりと食事を楽しみ、半分以上のお客さんが帰った店内でしたが、
もう少し飲み物を楽しみたいな、と思いドリンクを追加で注文したところ。。。

「もう注文は終わりです。バーも片付けてますから」

と・・・( ;´Д`)

えぇぇぇぇぇぇっ。

ラストオーダー、聞きに来てないじゃーーーんっっっ。

ラストオーダーはスタッフが聞きに来てくれるとばかり思い込んでいた私たちは、軽い衝撃を受けました(笑)

向こうのテーブルの人たちも、ちょっとした後に私たちと同じ状況に陥っていたみたいです。
欧米の方たちっぽかったので、ラストオーダーを聞くのは日本だけではなかったみたいです。

すでにラストオーダーが終了していて、かなり残念な気持ちになりましたが、仕方がありません。
今ある飲み物を飲んだら、帰るとしますか。
幸い、電車が来ればすぐにわかりますから。

ヒルトンさんよ、ラストオーダー、できれば聞きに聞くれると助かりますわ。

まとめ

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内にも数は少ないけれどレストランはあります。
お酒を飲む方は、リゾート内を走る無料のシャトルバスを利用すると便利ですよー。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ ダイニングのサイトはコチラから〜

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました