究極のベーコンから始まる朝

ハワイ島はのんびり過ごすのが似合うみたい。

2歳児連れてるから、大人ののんびりにはなかなかなりませんがね(笑)

ハワイ島滞在も中盤を迎えた2歳児連れハワイ旅行。

大人はお疲れもたまる頃?w

スポンサーリンク

究極のベーコンの「マイ・グリル」で朝食?ブランチ?

「マイ・グリル」は日本での下調べ中に気になってたレストランなんです。
滞在しているキングスランドからも近いし、地産地消のレストランだし。

しかーもっ。

「究極のベーコン」(≧∇≦)

なんて言葉を見た日にゃ、私の心が興味を惹かれまくっちゃってたわけですよ。

キングスランドからも歩いていけなくはないですけれど、レンタカーがあるので車でブーン。
近いのですぐに着きますけどね。

「マイ・グリル MAI grille」

は、ワイコロアリゾートエリア内にあるゴルフ場のクラブハウスのレストラン。
ゴルフをしなくても大丈夫。
私たちみたいに食事だけでも利用できましてよ。

マイ・グリルに到着したのは朝の10時頃。
十分にブランチタイムですわね。
朝食メニューの時間は10時30分まで。
間に合いましたわ♪
私は朝食メニューが食べたかったのだ♪

▷▷マイ・グリルのメニューはコチラ(英語)

窓の外はゴルフ場。
それもなんだか、普段見ない景色が広がっているので広々感が気持ちよい。
(ゴルフは打ちっぱなししかしたことないのでw)

日本語メニューもありますのでスタッフさんに言ってくださいね。
子供のお絵描きグッズも提供してくれました。
ゴルフクラブのクラブハウスですが、子連れにやさしいわ〜。

ちゃんとしているけどカジュアルな店内。
明るく開放的な店内。

リゾート地に丁度よいわぁ〜。
子連れにも嬉しいわぁ〜。

リゾートでの良いところは、朝からトロピカルカクテルという名のアルコールが飲めること。
なんとなくトロピカルカクテルなら、ハワイだしぃ〜♪
と、気兼ねなく飲んでしまいたくなりませんか?(笑)

朝食メニューは色々ありますが、本当に迷いましたが、
フレンチトーストにしてみたのっ(≧∇≦)

フルーツもたっぷり♪
下にあるのが、カリカリに焼き上げられた、よくあるカリカリベーコンよりもちょっと厚めのカリカリベーコン。

朝食メニューは選べるサイドメニューがあります。
マイベーコン/ポルトガルソーセージ/リンクソーセージ

せっかくなので「マイベーコン」にしてみました。

カリカリベーコンがサイコーっ(≧∇≦)
んまいっ!!!

好みもあるかと思いますが、私は断然、マイベーコンをオススメいたしますわ。
(他のソーセージは食べていないのでよくわかりませんが( ̄▽ ̄))

ゴルフをしない私でも、クラブハウスのレストランでブランチ(ブレックファーストメニューですが)を堪能できました♪
やっぱり来て良かったわ♪

ワイコロアエリアにあるスーパーでバーベキューの買出

ワイコロアリゾート内にはクイーンズマーケットにもスーパーはあるんですけどね。
ABCマート系列のスーパーなので生鮮食品なんかはちょっぴり心もとない。。。

まぁ、他にスーパーがなければここでも対応できるんだけど、ちょっと走ったところにスーパーがあるっていうから、それならそこに行ってみよう!
ってことになりまして。

キングスランドから車で10分くらい。

ハイウェイを横切ってワイコロアロードを進み、ワイコロア・ヴィレッジに向かいます。

ワイコロアのショッピングセンターが見えてきます。
この中にKTAスーパーがあるんですよー。

街中にある普通のスーパーマーケット。
今夜の夕食、バーベキューグリルで焼く肉たちと、大人たちの飲み物と、2歳児さんの食事になる材料と、フルーツたちをget。

ついでに近所に配るお土産たちもここで調達しました。
地元のスーパーマーケットは、やっぱり使えるなぁ♪

レンタカーがないとなかなか来れないこれど、車さえあればここのスーパーは近いから便利ですわ。
キングスランドはコンドミニアムなので、こう言ったスーパーマーケットの存在はけっこう必須なのですよ♪

今夜の夕食は、これで決まりだわ〜。

キングスランドのハワイアンショーはなかなか本格的

キングスランドでは毎日、無料で参加可能なアクティビティが開催されてます。
タイムシェアなどのコンドミニアムでは定番ですね。
ヒルトン・グランドバケーションも同様ですね。

この日は夕方にハワイアンショーが行われるというので、せっかくなので見に行ってみようかと。

ロビー前の広場で行われるそうです。
ここはプールにも近いからね。
プールで遊んだついでに観に行くことも可能です。
プールサイドバーでお酒でも飲みながら観ることだってできちゃうんだから。

私たちもテーブルと椅子を確保し、トロピカルカクテルをオーダーし、おつまみもオーダーし、くつろぐ気満載でショーの始まりをウキウキで待機。

こういうの、良いわぁ〜。

さて、けっこうたくさんの人が集まって、ハワイアンショーは始まりました。
女性と男性のフラが始まると、予想以上の大迫力に釘付けになりました。
こんなに本格的だったなんてっ!

これが無料で見ることができるなんてっ。
滞在中にハワイアンショーがある人は、ぜひ観ることをオススメしますわ。

ちなみに、ハワイアンショーの時間帯はハッピーアワーなので、対象のカクテルがお得なお値段で飲むことができますわよ。
ぜひドリンクを飲みながらショーを楽しんで〜。

(ショーに夢中になってしまって、始まってからは飲むのを忘れてましたけどねw)

さて、バーベキューグリルの出番です

タイムシェアのコンドミニアムにはよくあるのが、バーベキューグリルです。

外にあるグリルを自由に使って、肉などを調理することができます。
部屋にもコンロやオーブンがあるので調理はできますが、
肉などはやっぱりバーベキューグリルで焼いた方がおいしそーじゃん♪

日本でいう「バーベキュー」だと、みんなで焼き場を囲んで焼きながら食べながら、また焼きながら・・・。
というように、焼き場を囲んでゆっくりくつろぎながら食事の時間を楽しむイメージですが。
海外では、バーベキューグリルではあくまでも調理をする場所。
調理が終わったら食事を持って別の場所で食べる。
なので、グリル周りを占拠してはなりませんよー。

高温でガッツリと肉を焼いておしまいっっっ。
ついでにお野菜も焼いておしまいっっっ。

隣のグリルでは、他の部屋に滞在している方もいらっしゃってました。
私たちから見て外国の方々で、大量のハンバーグを焼いてらっしゃいました。
なんか、慣れてる感、あるなぁ〜。

まずは男性2人で来て、ハンバーグを焼いてました。
バーベキューで焼くのは男性の仕事なのかもしれませんね。
我が家では私が焼いてましたが・・・。

あとで女性2人がやってきて、ドリンク片手に男性と一緒に焼きあがるまでの時間を過ごしておりました。
ま、焼き具合をチェックするのは男性でしたけどね。

もう一度言いますが、我が家の焼き担当は私でしたが・・・。

こんなひと時も、日本ではなくアメリカ圏にいる感がしてなかなか良い感じです。

焼きあがったものからお皿に乗せて部屋へ移動です。
部屋のテーブルにはバーベキューグリルで焼いた肉たちが並びましたわ。

せっかくなので、アメリカーンなソースをたっぷりかけて(笑)
ちょっと甘めなバーベキューソースです。
別のお皿には塩・コショウで食べられるように、別盛りもしてます。

ちなみに、焼きおにぎりは日本からお米を持ってきて炊いてみました。
海外で食べるおにぎりの美味しいことったら♪
2歳時さんも気に入った様子で、ガツガツ食べてらっしゃいました。

こんな楽しみ方ができるのも、コンドミニアムならでは、なのかな〜。
リゾートの休日らしく、のんびりと過ごすことができましたわよ^ ^

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です