*アドセンス自動広告

カイルア・コナで海沿いの解放感溢れるレストランでランチをしてみました

2021年3月21日

ハワイ島に着いて最初に訪れた街が、空港からちょっと南下した「カイルア・コナ」

通称「コナ」と呼ばれているこの街で、ハワイ島で最初の食事をとりました。

ふらっと見つけて入った割には、雰囲気も良いし、味もおいしいし、当たりでしたわ♪

 

 

目次

海沿いのレストランを発見!

ハワイ島に到着してすぐ立ち寄った街「カイルア・コナ」
通称「コナ」と呼ばれているみたいね。

初めてのハワイ島で最初の食事をしようとレストランを探そうと思ったんだけど、まったく勝手がわかりません(⌒-⌒; )
とりあえず車を駐車場に入れ、街に降りてみたら、すぐ近くにちょっといい感じのレストランを発見!

ぷらぷらと街を散策してからレストランを選びたい気持ちもあったんだけど、時間的にもランチを取っておきたい時間。
先にぷらぷらしたら、絶対にランチの時間が遅くなる。。。

 

ってことで、他はあまり探していないけれどすでに雰囲気良さそうだし、海沿いだし。
ここにしちゃおー♪

『On The Rock オン・ザ・ロック』

 

開放感溢れる店内!
お店を抜けた先には海!
ハワイの青い海が広がるわけよっ(≧∇≦)

南国ハワイでの最初の食事場所としては、文句ないわ〜♪

 

 

足元はビーチ!

きっとね、ビーチをイメージしたレストランなのね。
海に近いテーブルはパラソルがあり、足元はなんと!

砂!

足に砂が入る〜〜〜。
なんて野暮なことは言っちゃダメよ。

私たちも空港で身軽なサンダルに履き替えたので、砂の上を歩いても、問題なしっ。

このビーチ。
思わぬメリットがありましてよ。

2歳児さんを連れての私たちなのですが、2歳児さんが足元でお砂遊びをしてくれてまして。
おかげでイヤイヤせずに遊んでくれてました。
しかも、どっかに行ってしまわずに(⌒-⌒; )

これ、小さいお子さんを連れている人にはありがたいことだと思うのよ。

大人みたいに大人しく席についていられない子も少なくないと思うの。
そりゃそーよね。
おもしろくないもんね。
遊びたいもんね。

でも、足元が砂場ならさ、砂遊びして楽しめるんだよー。
砂、ぶわっと撒きちらかさなければね(⌒-⌒; )

 

大人のみなさんも、ラフな履物(ビーサンとか夏用のサンダルが多かったわね)で来てるし、中には靴を脱いで砂の上に裸足でリラックスしている人もいました。
ここではこーゆー過ごし方がマナーかもね^ ^

 

キレイな海を見ながら、海からのさわやかな風を感じ、足元には砂が広がる。

のんびりリラックスしない手はないわぁ〜。

 

 

フルーツシェイクも、カクテルも

せっかくハワイへ来たのだから、南国感満載のトロピカルカクテルなんかも飲みたいところ。
もちろんありますよ〜。
マイタイとかもね。

カクテルだけじゃなくビールもありますから、ビール派の人も安心してね。

 

運転がある人やアルコールが苦手な人は、トロピカルカクテルみたいな見た目でテンション上がりそうだけど、ノンアルコール。
そんなフルーツシェイクだってありますよん♪

一見、トロピカルカクテルみたいでしょ。
アルコール入ってるカクテルみたいでしょ。

ノンアルコールのバナナ&マンゴーのシェイク(≧∇≦)

濃厚でおいしーわぁ♪

 

他にもいくつか種類があるので、お気に入りのシェイクを見つけて〜。
ノンアルコールじゃなくて、アルコール入りのカクテルもおいしそうなのが揃ってたわよ。

▷▷▷Food & Drink メニュー

 

 

食事はアメリカンな・・・

ハワイはアメリカ。
アメリカと言ったら、バーガーよねっ♪

ってことで、ランチメニューはバーガーを選んでみました。

連れが肉肉したバーガーを頼んでいたので、私はハワイっぽさを感じようと、
アヒバーガー♪ 15.5ドル
(アヒ=マグロ)

付け合わせのピクルスの豪快さに目が奪われちゃうわ。

 

良い意味での大雑把な感じがまたハワイに来た〜♪って気分を盛り上げてくれます。

 

これまたちょっとかわいいバーガーを発見。

マニニスライダーズ(Manini sliders) 15.5ドル

小ぶりなバーガーが3つ。
シェアして食べる場合にもシェアしやすい感じね。

「manini」というのはハワイの言葉で、smallとかminiと言ういいだそうよ。
食べやすいサイズで日本人には慣れたサイズ感かも。

 

他にも食べましたが、機内で機内食もしっかり食べていたので、人数分よりちょっと少なくオーダーしてシェアしました。
一つ一つのボリュームも多かったのよ。

一人一つ頼まなくて正解でした。
少なめに頼んでおいて、足りなそうなら後で追加すれば良い話。
家族旅行なので、そんなシェアもアリでした。

 

 

場所は

コナの街の海沿いの道「アリイ・ドライブ」からちょっと海側に道がそれるところ。
メインの場所の南側にあります。

 

お店情報

住所:75-5824 Kahakai Rd, Kailua-Kona, HI 96740
電話番号:(808) 329-1493
営業時間:(日〜木)11:00amー10:00pm、(金・土)11:00amー11:00pm
ハッピーアワー:3:00pmー5:00pm(毎日)
公式サイト:huggosontherocks.com
Facebook

口コミはコチラから~♪