カイルア・コナでオススメのレストラン「ウメーク」

ハワイ島グルメ2017
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク


カイルア・コナに行って、「おいしい」と地元の人にオススメしてもらったシーフードレストランに行ってみました。

行ってみると言われてたとおり店内は混雑。

それだけ人気があるのねー。

きっと、おいしいのねーっ(≧∇≦)

スポンサーリンク

その名も「Umekes ウメーク」

カイルア・コナの街のメインにあるのかなぁ、と漠然と思ってたんですけど、ちょっとだけ外れているようです。

他にもお店が集まるちょっとしたショッピングモール?的なところにお店があります。

駐車場はたっぷりあるので車を止める心配は不要です。

お昼のちょうど良い時間はかなり混雑して待ちは必須らしいよ。
私たちが行ったのはお昼の時間からちょっと遅かったんだけど、それでも満席でした。
十数分程度ですが、店先で待ちましたから。

店の入り口には「本日のオススメ」があります。
そんなのを見ながら、他にもメニューを見ながら待ってたので、そんなに時間を感じなかったなぁ。

テラス席もありますのよ

オススメはテラス席♪

と言いたいところですが、店内のが良いかもしれませんよ。

我が家はどうもお外が好きなようで、テラス席があると大抵テラス席を希望します。
今回、ウメークでもテラス席があったのでそちらをリクエスト。

テラス席は屋根が大きめですが外の空気、太陽の日差しが差し込み、風もそよそよ。
気持ちが良いわぁ〜。
車通りがまぁまぁある道路沿いなので排気ガスがちょっと気になるところですが。
南国の気持ち良い風を感じながらの食事は、さぞ素敵なんだろーなぁ〜(*^^*)

と思っていたのです。

が・・・・。

テラス席、ハエが多い・・・( ;´Д`)

食事が出てきてから気づきました。
テーブルにある食事にひっきりなしにハエというお客さんがまとわりつきます。
常に手で払っている状態(⌒-⌒; )

なんとも落ち着いて食事ができませーん。
ずっと手をパタパタと動かしているので、疲れますわ。

居心地は良いんですけどね・・・。
終始ハエとの戦いを考えると、店内の方がよっぽどゆっくりと食事ができたのかもしれません。

ただちょっと、店内の照明が薄暗い感じかな。
とはいえ、カジュアルで明るい雰囲気ではありますよ〜。

量は普通かな

何をもって「普通」と言うか、というのもありますが。
日本のレストランで、日本人の一般的な一人前、とでも言いましょうか。

ハワイだと一人前の量がとんでもなく多い場合もよくあることなので、注文をするときは注意が必要なんです。
何度かやらかしましたから(笑)

ご飯の量はちょっと多いかも?

食べたものたちがこちら

アヒポケボウル $10

やっぱりアヒポケが好きだなぁ〜。
ついついアヒポケに目が行ってしまうわ(笑)

フリカケチキン

鳥からに本当にフリカケがかかってるんです(≧∇≦)
ちょっとびっくりな発想なんだけど、これがウマイ♪
なかなか食が進む一品でしたよ。

なんとかラーメン(笑)

何ラーメンか忘れてしまいました。。。
味は、というと。。。
正直、ちょっとだけ微妙(⌒-⌒; )
でも「海外のラーメン」として頭の中で位置付けができていれば、おいしいかもよ^ ^

グァバジュース

アルコール類ももちろんありましたが、ハワイ島でちょっぴりハマったグァバジュースが飲みたくて。
うん。おいしかったわ♪

ビール

わかりにくいかもしれませんが、かなり大きいグラスです。
出てきた瞬間、ちょっとびっくりしましたわ(笑)

ウメーク情報

住所:74-5563 Kaiwi St, Kailua-Kona, HI 96740
電話:(808) 238-0571
営業時間:11:00am – 9:00pm(月ー土)、11:00am – 5:00pm(日)
サイト:http://umekesfishmarketbarandgrill.com

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました