<カフェ>Mo Room 〜ターペー門〜 おしゃれにタイ料理も食べられるお気に入りのカフェ

チェンマイの中心的エリアの ”ターペー門”。

サンデーマーケットの始まりもターペー門だし、
友達との待ち合わせもわかりやすいのがターペー門(笑)

そんな中心地的なターペー門エリアなので、カフェとかレストランとかバーとかゲストハウスとかいろいろあるんですけど、その中でお気に入りのカフェがあるんです♪

場所柄もあってか、ちょっぴりお値段はお安くはないんですけどね。
そして、行くとどうしても同じメニューに惹かれてしまって。。。(⌒-⌒; )
いや、むしろ、それが食べたくなって行ってしまう。
の方が正しいな(笑)

スポンサーリンク

待ち合わせにもマーケット行く前にも立地が良い良い♪

ターペー門のお堀の外側。
ターペー通りに面してるのです。
そのまま真っ直ぐお堀と反対側へ行くと、ナイトバザールの一番端っこに着く通り。

ターペー門からほんのちょっと歩いたところにあるから、
ナイトバザールに行く前にゆっくりご飯を食べてから、って場合にもちょー使えます。

お店の雰囲気も、ナチュラルだけどちょっと大人な感じで落ち着きます。
そんな雰囲気もお気に入りの1つ。

実はゲストハウスも併設していて、そのゲストハウス、デザイナーズルーム的で個性的で泊まってみたい!(≧∇≦)
そんなお部屋を持つカフェなのです。

まぁ、ゲストハウスのお値段がお安いお値段ではないので、なかなか気軽にゲストハウスには泊まれていないんですけど、いつかは泊まってみたいなぁ♪

どうもいつも注文してしまう、グリーンカレーwithポークカツ

ふと、たまに頭に思い浮かべてしまうご飯があるんです。

それがMo Room(モールーム)のご飯。

カフェ mo rooms レストラン ゲストハウス

日本語的に端的に言うとカツカレー

そうなんですよ。カツカレーなんですよ。
でもね、ここはチェンマイ!タイランド!

カレーの部分がタイカレーのグリーンカレーなのですよ。

見た目的にもおしゃれで食欲がそそります。
そして、見た目だけじゃなくて、味もおいしーのだ!

グリーンカレーは気をつけないと、かなーり辛かったりもするんですけど、
ここの、モールームのグリーンカレーは辛すぎなくて食べやすい^ ^

だから心配しないでグリーンカレーを堪能できます。

ポークカツ、日本的に言えば、「とんかつ」ね。
これもまた、なかなかおいしーんですよ。

日本のとんかつよりも薄いカツですが、それもまたグリーンカレーと合うんです。

もちろん他にも魅力的なメニューはあるんですよ!

カフェ mo rooms レストラン ゲストハウス

タイ料理だけじゃなくて、パスタなんかもあるんですよ。

なのに〜、な〜ぜぇ〜、私はいっつも同じもの(⌒-⌒; )
だってそれが食べたくなってMo Roomに行ってしまう部分もあるんだもの〜。

確か、このグリーンカレーwithポークカツで100Bくらいだったような気が・・・。
あいまいでスンマセン・・・。

店舗情報

【住所】263/1-2 Tapae Road, Chang Klan, Muang, Chiang
【電話番号】+66 53 280 789(日本から発信)
【WiFi】フリーWiFi有り
【口コミ検索】
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
       <検索ワード:mo ルームス>



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です